ローディング中

Loading...

ムーミン好きに朗報!今年も、ムーミン×メリーのコラボチョコレートが、バレンタイン向けに販売されます。どのデザインも可愛く、思わず自分用に大人買いしたくなっちゃうものばかり。というわけで、今日はそのコラボチョコレートをご紹介したいと思います!

彼へのプレゼントにも、自分用にも◎

2015年にも販売され、大好評だったムーミン×メリーのバレンタインコラボチョコレートですが、2016年も新たなデザインになって登場しました。手頃なお値段と可愛いデザインは、彼へプレゼントするだけではなく、自分用にも購入したくなる人続出かも!
では、今年のラインナップはどのようなものなのか、早速チェックしていきましょう!

アソーテッドチョコレート(ティータイム) 12個入 1080円

ムーミンたちがティータイムを楽しむ様子が描かれた、どこかほっこりするパッケージがかわいすぎます。ムーミンの仲間たちで包まれているチョコレートは、思わずとっておきたくなっちゃうかも!?

アソーテッドチョコレート(プレゼント) 21個入 2160円

チョコレートがたっぷり21個入ったこちらのアソートの中身ですが、ムーミンのアイシングがのったチョコレートも入っているんです。箱を開けた瞬間、思わず「かわいい!」と言ってしまいそうなキュートなデザインが魅力です。

リトルミイ(ミルクチョコレート) 40g 864円

友チョコにもぴったりのお手頃サイズのアソートは、ミイ・ムーミン&スノークのおじさん・ムーミン&スナフキンの3種類。中のチョコレートもそれぞれキャラクターモチーフになっていて可愛いんですよ。

リトルミイポーチ 85g 1620円

ミイが好きな方にはこちらのポーチがおすすめです。中には個包装されたクランチチョコレートが入っているので、職場などへ持っていき、1つずつ渡すのもアリかもしれませんね◎

リトルミイチョコレート 5個入 648円

真っ赤な缶を開くと、内側部分にもミイがたくさんプリントされているんです。中には、同じくリトルミイがプリントされた包装紙に包まれたチョコレートが5つ入っています。お値段も648円と安価なので、まとめ買いして友チョコにいかがでしょうか。

プレーンチョコレート(サニーデイ) 54g 1296円

写真の右上になるのが、パッケージの形も可愛いプレーンチョコレート。楽しそうなムーミンたちの姿に、こちらも笑顔になりそうですね。

ニョロニョロチョコレート 11個入 1188円

ニョロニョロばかりが11個入ったチョコレートは、バナナとストロベリーの2種類の味が楽しめます。こちらも缶に入っているため、食べ終わった後はペンケースとしても使えそうですね。

もらって嬉しい、バレンタインチョコレート

上記でご紹介したものを含め、全10種類のコラボチョコレートが販売されています。こちらのチョコレートはメリーの各ショップの他、オンラインショップでも購入することができるため、お近くにメリーのショップがない方でも安心◎
どのチョコレートにも、オリジナルのムーミンギフトバッグがついているので、その可愛いデザインにも注目です。
今年のバレンタインには、ぜひかわいいムーミンコラボチョコレートをプレゼントしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神戸 チョコレート

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」の神戸大丸店にて、『抹茶のパルフェ』が登場。抹茶とバニラのアイスクリームに、スイートチョコレートのパルフェ、風味のよい抹茶のマカロンが飾られた季節限定スイ…

フルーツ チョコレート

果汁がたっぷり70%も入った「ポッキースクイーズ」が新発売!ひと足お先に食べてみました。普通のフルーツフレーバーのポッキーと何が違うのでしょうか?実食レビューでご紹介します!女子会やホームパーティーにぴったり…

チョコレート お菓子

チロルチョコに、あの東京土産の定番「ごまたまご味」がでたのはご存知ですか?パッケージはもちろん、味も本家にそっくり!発売から間もないにもかかわらず、すでにSNSで話題になっているようですよ。購入方法からその魅…

自由が丘 チョコレート

世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」の自由が丘店でイースターイベントを開催。親子で楽しめるこちらのイベントでは、エッグハントや特大のリンツゴールドバニーと記…

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

じゃがいも サラダ ポテトサラダ レシピ まとめ

ポテトサラダというと通常じゃがいもをつぶして...という感じですが、じゃがいもを千切りにして食感を楽しむ「シャキシャキポテトサラダ」が今、人気を呼んでいるようですよ!細かくしてあるのでさっとゆでるだけでOKな…

スイーツ 自由が丘

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。粗挽き小麦粉を使った風味のある生地に様々なトッピングをしてから味…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...