ローディング中

Loading...

ハワイで大人気のアサイーボウルは、日本でも話題になりましたよね。原宿のアサイー専門店「アサイーカフェ」は、世界的に有名なアサイーブランド『サンバゾン』が展開するカフェです。本場カリフォルニアのレシピを忠実に再現したメニューを楽しめます。

日本初上陸の「アサイーカフェ」

世界的に有名なアサイーブランド『サンバゾン』が展開する、アサイー専門店「アサイーカフェ」。
ここでは、本場カリフォルニアのレシピを忠実に再現したメニューを楽しむことができます。しかも使われているアサイーは無農薬天然栽培の高品質のものなので、安心して食べることができそうです。

今回は、そんな「アサイーカフェ」について詳しくご紹介!

原宿で楽しむ本場の味

原宿駅と表参道駅の中間にある商業施設『SIXテラス原宿』の中に、アサイー専門店の「アサイーカフェ」はあります。ガラス張りの外観と、店名が書かれているロゴマークが印象的ですね。
店内は、カウンター席のみとなっています。ウッド調のインテリアなどの雰囲気は、まさにハワイ感満載!まるで異国の地を訪れたかのようです。

大人気はやっぱりアサイーボウル!

「アサイーカフェ」を訪れたら食べたいもの、それはやっぱりアサイーボウルですよね!こちらのお店には数種類のアサイーボウルが用意されており、トッピングによって名前が変わっているようです。

ザ・リオボウル

Sサイズ 680円/Rサイズ 900円

『ザ・リオボウル』は、アサイーとグラノーラの上にバナナがトッピングされた一番シンプルなアサイーボウルです。バナナの甘みとアサイーの酸味をまっすぐに味わうことができるので、初めて足を運んだ方にはおすすめ!

ベリーボウル

Sサイズ 730円/Rサイズ 990円

バナナといちご、ブルーベリーがトッピングされた、見た目も綺麗な『ベリーボウル』。ベリーの甘酸っぱさとみずみずしい香りが、食欲をそそられます!ブランチやおやつとして食べるのがいいですね。

宇治抹茶ボウル

Sサイズ 700円/Rサイズ 980円

こちらの『宇治抹茶ボウル』は、日本限定の商品です。アサイーとグラノーラの上には、バナナとベリーのほかに抹茶パウダーとソースをトッピング。濃厚なアサイーに、抹茶の苦味がマッチしてます。
日本ならではの逸品は、ぜひ食べておきたいですね!

チョコレートバナナボウル

Sサイズ 680円/Rサイズ 950円

こちらの『チョコレートバナナボウル』にはノンカフェインのチョコレートを使用していて、ほどよい甘さがアサイーとよく合ってます。甘すぎずしつこくなく、意外にもさらっと食べることができそうですね。
ちなみにトッピングに使われているノンカフェインのチョコレートは、個別で販売もしていますよ。

ココナッツマンゴーボウル

Sサイズ 700円/Rサイズ 980円

『ココナッツマンゴーボウル』には、カットしたバナナとマンゴーペースト、カットマンゴーがたっぷりトッピングされています。ココナッツの風味も口の中に広がり、まさに絶品!マンゴー好きの方に、ぜひとも食べてほしい逸品です。

ドリンクメニューも

「アサイーカフェ」にはアサイーを使ったスムージーなどもあるので、食欲がないときやちょっと休憩したいときなどにおすすめ!
もちろんスムージー以外にもメニューはそろっているので、お好きなものをどうぞ。
アサイーを食べたいときには迷わずココ!テイクアウトもできるので、お近くまで足を運ぶ際にはぜひとも味わってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13 SIX HARAJUKU TERRACE
電話番号:03-6433-5908
営業時間:10:00〜19:00
休業日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13179994/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

お茶 原宿

2017年7月21日(金)原宿に「お茶のいろはby namacha」がオープン!おいしいお茶の淹れ方や、お茶の製造過程など、お茶について丸ごと勉強できるミュージアムなんです!女優の波瑠さんが登場したオープンイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

東京でおいしい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選したおすすめの専門店10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!日本酒好きの方はぜひ…

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワイン 女子会 イタリアン 蒲田

蒲田にある「アンティカ オステリア ゴンドレッタ」に行ってきました。こちらの名物は、何と言っても、樽出しワインは飲み放題!酒好きオーナーが作り上げるお料理はガッツリお肉から小皿料理まで。ワイン女子会にぴったり…

カフェ カレー

東京都荒川区、町屋駅より徒歩7分のとこある「懸巣工房 喫茶室」。2014年2月にオープンしたばかりのこのお店はお客さんという立場を忘れてしまいそうになる隠れ家カフェ。ゆっくりと流れるときの中で味わうご飯は心の…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る