ローディング中

Loading...

ハワイで大人気のアサイーボウルは、日本でも話題になりましたよね。原宿のアサイー専門店「アサイーカフェ」は、世界的に有名なアサイーブランド『サンバゾン』が展開するカフェです。本場カリフォルニアのレシピを忠実に再現したメニューを楽しめます。

日本初上陸の「アサイーカフェ」

世界的に有名なアサイーブランド『サンバゾン』が展開する、アサイー専門店「アサイーカフェ」。
ここでは、本場カリフォルニアのレシピを忠実に再現したメニューを楽しむことができます。しかも使われているアサイーは無農薬天然栽培の高品質のものなので、安心して食べることができそうです。

今回は、そんな「アサイーカフェ」について詳しくご紹介!

原宿で楽しむ本場の味

原宿駅と表参道駅の中間にある商業施設『SIXテラス原宿』の中に、アサイー専門店の「アサイーカフェ」はあります。ガラス張りの外観と、店名が書かれているロゴマークが印象的ですね。
店内は、カウンター席のみとなっています。ウッド調のインテリアなどの雰囲気は、まさにハワイ感満載!まるで異国の地を訪れたかのようです。

大人気はやっぱりアサイーボウル!

「アサイーカフェ」を訪れたら食べたいもの、それはやっぱりアサイーボウルですよね!こちらのお店には数種類のアサイーボウルが用意されており、トッピングによって名前が変わっているようです。

ザ・リオボウル

Sサイズ 680円/Rサイズ 900円

『ザ・リオボウル』は、アサイーとグラノーラの上にバナナがトッピングされた一番シンプルなアサイーボウルです。バナナの甘みとアサイーの酸味をまっすぐに味わうことができるので、初めて足を運んだ方にはおすすめ!

ベリーボウル

Sサイズ 730円/Rサイズ 990円

バナナといちご、ブルーベリーがトッピングされた、見た目も綺麗な『ベリーボウル』。ベリーの甘酸っぱさとみずみずしい香りが、食欲をそそられます!ブランチやおやつとして食べるのがいいですね。

宇治抹茶ボウル

Sサイズ 700円/Rサイズ 980円

こちらの『宇治抹茶ボウル』は、日本限定の商品です。アサイーとグラノーラの上には、バナナとベリーのほかに抹茶パウダーとソースをトッピング。濃厚なアサイーに、抹茶の苦味がマッチしてます。
日本ならではの逸品は、ぜひ食べておきたいですね!

チョコレートバナナボウル

Sサイズ 680円/Rサイズ 950円

こちらの『チョコレートバナナボウル』にはノンカフェインのチョコレートを使用していて、ほどよい甘さがアサイーとよく合ってます。甘すぎずしつこくなく、意外にもさらっと食べることができそうですね。
ちなみにトッピングに使われているノンカフェインのチョコレートは、個別で販売もしていますよ。

ココナッツマンゴーボウル

Sサイズ 700円/Rサイズ 980円

『ココナッツマンゴーボウル』には、カットしたバナナとマンゴーペースト、カットマンゴーがたっぷりトッピングされています。ココナッツの風味も口の中に広がり、まさに絶品!マンゴー好きの方に、ぜひとも食べてほしい逸品です。

ドリンクメニューも

「アサイーカフェ」にはアサイーを使ったスムージーなどもあるので、食欲がないときやちょっと休憩したいときなどにおすすめ!
もちろんスムージー以外にもメニューはそろっているので、お好きなものをどうぞ。
アサイーを食べたいときには迷わずココ!テイクアウトもできるので、お近くまで足を運ぶ際にはぜひとも味わってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13 SIX HARAJUKU TERRACE
電話番号:03-6433-5908
営業時間:10:00〜19:00
休業日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13179994/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

スイーツ ベーグル

ベーグル専門店「ベーグル&ベーグル」から期間限定のバレンタインスイーツが登場!今回は毎年人気のクランベリーとホワイトチョコチップを練り込んだベーグルを含む3アイテムがラインナップします。朝食はもちろん…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

都内で美味しい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選した10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チーズ スイーツ レシピ まとめ

あつあつチーズのとろける食感がたまらないココットカマン。ココット皿にカマンベールチーズを入れて、お好きな具材を乗せて焼くだけのシンプルなお料理なのにアレンジもいろいろできます。ぜひ皆さんも参考にして作ってみて…

おつまみ チーズ レシピ まとめ

ココット皿で楽しむ合わせる具材も自由自在なカマンベールの新定番「ココットカマン」。組み合わせるだけで、おつまみやおかずにもできちゃいます。クリーミーなカマンベールチーズが最高!ぜひ皆さんもココットカマンを作っ…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...