ローディング中

Loading...

浅草にある、地方の魅力が体験できる商業施設「まるごとにっぽん」は、旅気分を楽しめる地方紹介のポータルサイトをコンセプトにしたお店です。今回は、テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介されたいくつかの商品をピックアップしてみました!

浅草「まるごとにっぽん」って?

2015年末から浅草にオープンした、地方の魅力を体験できる商業施設「まるごとにっぽん」。ここは、“見て”、“食べて”、“持ち帰って”、旅気分を楽しめる地方紹介のポータルサイトをコンセプトにしたお店です。
全4フロア50店舗が集まり、こだわりの地産セレクトグルメなどを楽しむことができます。

浅草にいながらして、全国の味を堪能できる!

「まるごとにっぽん」の1階には産地直送の生鮮品をはじめ、お惣菜やできたての食材、各専門店など全国津々浦々からさまざまなショップが集結。
4階は旬の味覚を味わうことができるレストランフロアで、産地直送にこだわった野菜や、蔵元から取り寄せた国産の日本酒やワインを堪能することができます。
2016年1月21日(木)に放送された日本テレビ系列の人気テレビ番組『ヒルナンデス』で、「まるごとにっぽん」の商品が紹介されました。今回はその商品を中心に、いくつかご紹介していきたいと思います。

かぐら南蛮みそおにぎり(新潟)

新潟のご当地おにぎり「かぐら南蛮みそおにぎり」に使われているのは、もちろん老舗ブランド米の魚沼産コシヒカリ。

唐辛子の一種で、新潟県中越地方で栽培されている伝統野菜「かぐら南蛮」は、ピーマンのように肉厚でさわやかな辛さが特徴です。これに味噌をあわせて、ご飯と一緒に召し上がってみてください。
みその旨味とかぐら南蛮の辛みがマッチしているので、とてもご飯がすすみます。

日本ミツバチ2年熟成はちみつ(愛媛)

「日本ミツバチ2年熟成はちみつ」の養蜂場は、愛媛県の佐田岬半島にあります。これは完熟状態まで待った非加熱のはちみつで、普通のミツバチの10%程度しか蜜を集められない日本みつばちが作ったはちみつを、そのままのおいしさで堪能することができるんです。

余計な加工を一切していない無添加非加熱のはちみつは、一度味わったらヤミツキになること間違いなし!

ミサキミード(愛媛)

「ミサキミード」は“養蜂家が作る”ことをコンセプトにした蜂蜜酒で、数量限定品のため店頭販売のみとなっています。はちみつ特有の甘さをしっかりと感じつつもくどくなく、洗練された味わいにきっと感動してしまうことでしょう。
ぜひ実際に足を運び、あなたの舌でその味を試してみてください!

ふぃっしゅかつ(徳島)

「ふぃっしゅかつ」は、徳島県のソウルフードとして知られるカツです。太刀魚やエソなどの魚のすり身に、カレー粉などの香辛料を混ぜ合わせてパン粉をまぶして揚げたものなのですが、徳島ではどこのスーパーでも売っているほどポピュラーなものなのだとか。

そのまま食べてもおいしいですが、醤油やソース、マヨネーズをつけるのが定番の食べ方だそうで、うどんやお好み焼き、サンドイッチにトッピングしてもおいしく食べられるそうです。
いかがでしょうか?
みなさんも浅草で、日本各地のご当地名物を味わってみてください。

施設の詳細情報

住所:東京都台東区浅草2-6-7
電話番号:03-3845-0510
営業時間:1F・2F 10:00〜20:00/3F 10:00〜21:00/4F 11:00〜23:00(L.O.22:30)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

日比谷公園では、毎年たくさんのイベントが行われることでよく知られています。その中でも特に人気があるのはグルメイベント。今回は、2017年に日比谷公園で開催されるグルメイベントの数々をご紹介します。早速チェック…

埼玉 レストラン

埼玉県内にある「るーぱん」といえば、アッと思った人も多いのではないでしょうか。星野源さんが学生のころよく通っていたお店として、最近TVなどでたびたび紹介されています。いま埼玉で一番アツイ!るーぱんの魅力を探っ…

渋谷 専門店 海老 東京

スマステで「日本で一番行列ができる店」として紹介されたお店をご存知ですか。それが渋谷にある海老フライ専門店「海老昌」です。店主のこだわりがつまった海老フライは並んででも食べる価値ありです。そこで海老昌の人気の…

スイーツ 北海道 東京 奈良 シュークリーム 和菓子 クレープ パイ まとめ

どんな食べ物にも賞味期限はつきものですよね。「本日中」と書いていると早く食べないと!なんて焦ることもよくありますよね。そんななか、短すぎる賞味期限を掲げている食べ物があるんです。こうしたワケありの最短賞味期限…

天ぷら 串揚げ 京都

観光スポットとしても人気を集めている京都。なかでも、祇園四條は舞妓さんが多いエリアとして人気を集めています。そんな祇園四条で舞妓さんの行きつけの串揚げ屋さん「舞妓飯」をご存じですか。目でも口でも楽しめる、絶品…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

チョコレート スイーツ まとめ

「ビーン トゥ バー」とは、カカオ豆購入からチョコの製造までひとつのお店で手がけること。管理が大変な分、質の高いチョコレートを作ることができます。そこで今回は、ビーントゥバーチョコの説明と購入方法を合わせてご…

チーズケーキ パン

朝からでも楽しみたくなる「チーズケーキトースト」は表面がカリッと香ばしく、中はふわっとやわらかなパンの食感を堪能することができます。チーズケーキトーストは、意外にも簡単にでききてしまうスピードメニューなんです…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...