ローディング中

Loading...

浅草にある、地方の魅力が体験できる商業施設「まるごとにっぽん」は、旅気分を楽しめる地方紹介のポータルサイトをコンセプトにしたお店です。今回は、テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介されたいくつかの商品をピックアップしてみました!

浅草「まるごとにっぽん」って?

2015年末から浅草にオープンした、地方の魅力を体験できる商業施設「まるごとにっぽん」。ここは、“見て”、“食べて”、“持ち帰って”、旅気分を楽しめる地方紹介のポータルサイトをコンセプトにしたお店です。
全4フロア50店舗が集まり、こだわりの地産セレクトグルメなどを楽しむことができます。

浅草にいながらして、全国の味を堪能できる!

「まるごとにっぽん」の1階には産地直送の生鮮品をはじめ、お惣菜やできたての食材、各専門店など全国津々浦々からさまざまなショップが集結。
4階は旬の味覚を味わうことができるレストランフロアで、産地直送にこだわった野菜や、蔵元から取り寄せた国産の日本酒やワインを堪能することができます。
2016年1月21日(木)に放送された日本テレビ系列の人気テレビ番組『ヒルナンデス』で、「まるごとにっぽん」の商品が紹介されました。今回はその商品を中心に、いくつかご紹介していきたいと思います。

かぐら南蛮みそおにぎり(新潟)

新潟のご当地おにぎり「かぐら南蛮みそおにぎり」に使われているのは、もちろん老舗ブランド米の魚沼産コシヒカリ。

唐辛子の一種で、新潟県中越地方で栽培されている伝統野菜「かぐら南蛮」は、ピーマンのように肉厚でさわやかな辛さが特徴です。これに味噌をあわせて、ご飯と一緒に召し上がってみてください。
みその旨味とかぐら南蛮の辛みがマッチしているので、とてもご飯がすすみます。

日本ミツバチ2年熟成はちみつ(愛媛)

「日本ミツバチ2年熟成はちみつ」の養蜂場は、愛媛県の佐田岬半島にあります。これは完熟状態まで待った非加熱のはちみつで、普通のミツバチの10%程度しか蜜を集められない日本みつばちが作ったはちみつを、そのままのおいしさで堪能することができるんです。

余計な加工を一切していない無添加非加熱のはちみつは、一度味わったらヤミツキになること間違いなし!

ミサキミード(愛媛)

「ミサキミード」は“養蜂家が作る”ことをコンセプトにした蜂蜜酒で、数量限定品のため店頭販売のみとなっています。はちみつ特有の甘さをしっかりと感じつつもくどくなく、洗練された味わいにきっと感動してしまうことでしょう。
ぜひ実際に足を運び、あなたの舌でその味を試してみてください!

ふぃっしゅかつ(徳島)

「ふぃっしゅかつ」は、徳島県のソウルフードとして知られるカツです。太刀魚やエソなどの魚のすり身に、カレー粉などの香辛料を混ぜ合わせてパン粉をまぶして揚げたものなのですが、徳島ではどこのスーパーでも売っているほどポピュラーなものなのだとか。

そのまま食べてもおいしいですが、醤油やソース、マヨネーズをつけるのが定番の食べ方だそうで、うどんやお好み焼き、サンドイッチにトッピングしてもおいしく食べられるそうです。
いかがでしょうか?
みなさんも浅草で、日本各地のご当地名物を味わってみてください。

施設の詳細情報

住所:東京都台東区浅草2-6-7
電話番号:03-3845-0510
営業時間:1F・2F 10:00〜20:00/3F 10:00〜21:00/4F 11:00〜23:00(L.O.22:30)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

うなぎ 静岡 スイーツ

いよいよ夏本番!そして、もうすぐ土用の丑の日です。しかし、国産のうなぎは高価でなかなか手が出しにくいですよね。そんなときは、静岡「うなぎアイス」でひんやり涼んでみませんか?今回は、うなぎアイスの気になる味や販…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

お粥

『ZIP!』や『ヒルナンデス!』などのメディアでも紹介され評判の、錦糸町にあるお粥専門店「カユデロワ(CAYU des ROIS)」。厳選素材を使ってていねいに煮込まれたこの店のお粥は、絶品な上にインスタ映え…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

寝る前がポイントのハチミツダイエットを知っていますか?眠る1時間程前にはちみつを大さじ1杯。ホットはちみつにして飲めば、体もポカポカして安眠も促進してくれます。また、驚くべき美容効果とダイエット効果もご紹介し…

秋葉原 ワイン フレンチトースト スイーツ

熟成肉をメインにお料理と素敵な空間が楽しめる「MeatWinery(ミートワイナリー)」は、センスのいい大人が集まれる場所をコンセプトに、”秋葉原”のイメージとは一線を画したお店として注目されています。…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る