ローディング中

Loading...

提供:トレンダーズ株式会社

デリスタグラマーが「美しい食卓」をつくるためのテーブルコーディネートのテクニックを紹介する「DELISTAGRAMMER'S BOOK」が発売。今回は、出版記念イベントに潜入!トップデリスタグラマーが集う豪華イベントの内容をご紹介します。

インスタ発!デリスタグラマーズブックが登場

デリスタグラマーが「美しい食卓」をつくるためのテーブルコーディネートのテクニックを紹介するハウツー本「DELISTAGRAMMER'S BOOK(デリスタグラマーズ ブック)」が発売。

「マネしたい!」と思える写真に、撮影方法・キッチングッズのコレクション・器などの情報をたっぷり盛り込み、実用性も高い1冊に仕上がっています。

美しい食卓を作りあげるセンスとテクニックを集約した、「いいね!」を集めるテーブルコーディネートのテクニック集です。
今回は、1月21日(木)に開催された出版記念イベントに潜入!トップデリスタグラマーが集う豪華イベントの内容をお届けします。

トップデリスタグラマーによるレクチャーも!

イベントが開催されたのは、渋谷区は松濤にある「TRUNK BY SHOTO GALLERY」。会場は出版関係社、メディア、インスタグラマーたちが多数集う華やかな雰囲気に包まれていました。

イベントでは、アワードの授賞式や人気インスタグラマーの@pepe39さんと@natsu_motoiさんによるインスタ活用術セミナー、インスタグラムからひも解く食トレンドなどの各種コンテンツが用意。

macaroni編集部は、イベントで発表されていた「2016年のグルメトレンド」に注目。その内容をご紹介しましょう。

2016年のグルメトレンドの発表も

3Dちぎりパン

「ちぎりパン」は名前の通り、ちぎって食べるパンのこと。パンの生地に具材などを練り込んでそのまま食べてもよし、真ん中に切れ込みを入れて、具材を挟んでサンドウィッチなんかにしてもよし。とにかく簡単に作ることができて、アレンジの効くパンとして大人気です。

そんなちぎりパンの進化形が「3Dちぎりパン」。こちらの画像はmayumiさん(@mayumi_al)のインスタ投稿画像で、ご覧のようにちぎりパンよりちょっと手が込んでいますが、ホームパーティーやお子さんと一緒に作れるレシピとしても使えます◎

普通のちぎりパンは作り飽きちゃったという人はチャレンジしてみては?

萌え断

「萌え断」とは、パンを切ったときに出てくる断面がとても素敵で思わず萌えてしまうときに使うもの。主にサンドイッチやベーグルなど、パンに使われることが多いので、 パンが好きな人ならぜひ知っておきたい人気のハッシュタグです。

パンの断面のハッシュタグとして「萌え断」を使い始めたのはペコさん(@pekopokovvv)。「断面マニアの断面マニアによる断面マニアのための写真」をインスタグラムにアップしたペコさんの影響を受け、他のユーザーにも徐々に広がっています。

インスタ映えするフードコーナーや協賛企業の出展ブースも

またイベントの協賛企業として、森永乳業株式会社、ヤマサ醤油株式会社、株式会社ノリタケカンパニーリミテド、バルミューダ株式会社の4社の特別ブースの設置も。各企業、このイベントのために用意してきたスペシャルコンテンツを出展していました。ブースの詳しい内容は、記事の最後でご紹介します。

本の内容をちょっとだけご紹介

毎日が楽しくなる楽しい食卓をテーマにした『DELISTAGRAMMER'S BOOK』。フォロワー10000人超えの人気デリスタグラマーから注目のデリスタグラマーまでを、たくさんのテーブルコーディネート写真とともに100名分以上紹介しています。

それでは、実用的でありながら眺めて楽しいフォトブックの中身をちょっとだけお届けします。

@pepe39さんのセンス溢れるフードスタイリング

繊細なのに男らしさのある@pepe39ワールド。こちらの写真はラフな目玉焼きを周りに配した大胆コーディネートです。本のなかでは、誰でも真似できるスタイリング術や本人へのインタビューも掲載しています。

@lieeさんのテーブルカスタマイズ術

思わずうっとりしてしまう色味をおさえたシアーな写真が人気の@lieeさん。丁寧にスタイリングされたテーブルコーディネートをはじめ、@lieeさんとっておきの秘密のコーデ術が満載です。

続きが気になる方はぜひ本を買ってみて

いかがでしたか?気になったあなたは、スタイリングアイデアが詰まった「デリスタグラマーズブック」を、ぜひ手にとってみてくださいね。

協賛企業について

森永乳業株式会社

■ クラフト 100%パルメザンチーズ
粉チーズにもナチュラルチーズとプロセスチーズがあるなかで、「クラフト 100%パルメザンチーズ」の原材料は、生乳と食塩のみで、100%ナチュラルチーズそのままをすりおろした商品なので、様々な料理にコクと香りをプラスすることができます!保存料やセルロースなどの添加物は一切使用していません。
◆ 簡単でおもてなしにも使える「パルメで、おうちデリ」レシピはこちら

ヤマサ醤油株式会社

■ ヤマサ 鮮度の一滴 グルメしょうゆ(300ml鮮度パック)
世界的に活躍するシェフのジョエル・ロブション氏が監修。いつものお料理がワンランクアップ!目玉焼き、コロッケなどにソースの代わりにかけたり、卵かけご飯や冷奴にも相性抜群!つけかけ用だけでなく、調理にもお使いいただけます。

ヤマサの最高峰「重ね仕込しょうゆ本懐石」をベースに、ジョエル・ロブション氏のレシピでコク深くまろやかに仕上げたプレミアムなおいしさをお楽しみください。

● 3種の果実味(りんご・ざくろ・さくらんぼ)と赤ワインのコクが調和したプレミアムなしょうゆです。
● 塩分も減塩しょうゆと同等(9g/100g当たり)なので、ヘルシーに卵・野菜・魚・肉、パスタなど様々なお料理にお使いいただけます。
●「鮮度の一滴」だから、開封後も常温で180日間鮮度をキープします。

株式会社ノリタケカンパニーリミテド

■ KATAZOME(かたぞめ)
「伊勢型紙」の小紋柄をハーフマットに仕上げた質感がどこかしらフォークロアなニュアンスのKATAZOME(かたぞめ)。和、洋、エスニック、どんな料理でも映える、毎日の食卓におすすめの器です。

ナチュラルな風合いだったり、色合いの柔らかさだったり、シンプルで上質なものと暮らす心地よさ。感性を大切にする人は、日々を楽しむことが上手です。

身の回りのもののチョイスやコンビネーションに自分らしいセンスを活かすとなにげない時間が、華やかに。日々の生活に寄り添う、シンプルでナチュラルな食器たち。

さまざまなシーンやメニューにあわせた使い方を提案します。
ノリタケがご提案するサンデーブランチレシピはこちらから。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

おしゃれ

スタバファンの間で、今話題になっているグッズ「スタバ充電器」。見た目はあの看板商品「フラペチーノ」に瓜ふたつ!思わず欲しくなるかわいさですが、まだ店頭では販売してないんですって。今回は気になる購入方法から魅力…

大阪

大人気の餃子フェスがいよいよ関西・大阪に初上陸。最強のシェアめし=餃子の魅力を伝える、「餃子フェス OSAKA 2017」が大阪で開催されます。進化形餃子が豊富にラインナップ!ゴールデンウィークは餃子を食べに…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷が…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

宮城県が主に産地として有名な「ホヤ」。貝のような、ナマコのような見た目ですが、どちらの仲間でもなく、脊索動物(せきさく)なのです。塩辛にするととてもおいしく、珍味としてたくさんの人に愛されています。そんなホヤ…

レシピ

「マールシン、マールシン、ハンバーグ♪」というフレーズ、覚えていますか?最近はCMを見かけることはなくなりましたが、市場から消えたわけではありません。「マルシンハンバーグ」は今も変わらず、いえ、新商品を増やし…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/