ローディング中

Loading...

ケロッグが考案した、「ケロッグのシリアルで作ろう バレンタインレシピ」が全国のスーパー等の店頭でリーフレットとして配布。「チョコバー」や「クランチチョコ」など、だれでも簡単に、そしておいしく作れるアレンジチョコのレシピが満載です。

ケロッグのシリアルで作る、バレンタインレシピ

ケロッグが、オリジナルのバレンタインレシピを考案。「ケロッグのシリアルで作ろう バレンタインレシピ」として、1月下旬より全国のスーパー等の店頭でリーフレットとして配布されます。
ここ数年、「友チョコ」や「ファミチョコ」など、市販のチョコレートをそのまま贈るだけでなく、簡単でもひと手間加えたアレンジチョコを作るのが最近のトレンド。

ケロッグのシリアルで作るバレンタインレシピなら、簡単においしくアレンジチョコを作ることができ、シリアルを材料に用いることでかさも増すため、一度にたくさんの量を作りたい方にもおすすめです。

また、ケロッグの「フルーツグラノラ」シリーズを使って作るレシピなら、製品にもともと含まれているドライフルーツをトッピングとして使用することが可能!材料をいろいろ買い揃える手間も省け、見た目にも楽しいチョコが手軽に完成します。

ボードが目印。店頭でリーフレットをゲットしよう

1月下旬より、全国約300店舗以上のスーパーでリーフレットとして配布されます。

配布場所は、店頭のケロッグコーナーのボードが目印。レシピに記載のシリアルをそのまま使うだけでなく、材料として試してみたり、複数種類のシリアルを混ぜてみたり、楽しみ方もいろいろなアレンジレシピをぜひ参考にしてみて。

掲載レシピをちょっとだけご紹介

厳選素材 フルーツグラノラのチョコバー

【材料/8本分(21×15cmバット使用)】
・ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ 2カップ
・マシュマロ(市販)50g
・バター(食塩不使用)30g
・ミルクチョコレート 100g
【作り方】
1.「厳選素材 フルーツグラノラ」に入っている大きめのドライフルーツ(いちご、レーズンなど)を取り出し、シリアルと分けておく。

2.フライパンにマシュマロとバターを入れ、弱火でゆっくり加熱し、溶けたらなめらかになるまでかき混ぜ、火を止める。そこに「厳選素材 フルーツグラノラ」を加えて、手早くかき混ぜる。

3.オーブン用シートを敷いたバット(21×15cm)に2を流しこみ、上にもオーブン用シートをかけ、その上にタオルを敷くなどして、手で上から押すように平らにならす。21×15cmのバットがない場合は、厚さ1.5cm程度の長方形になるようバットなどを使い整える。

4.包丁で約2㎝幅の棒状に切り分け、冷蔵庫で30分冷やし固める。

5.ミルクチョコレートを粗く刻みボウルに入れ、60℃の湯せんにかけ溶かし、4の半分にかけ、1のドライフルーツをのせ、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

コーンフレーク クランチチョコ

http://macaro-ni.jp/24664

コーンフレーク クランチチョコ

【材料(約8個分×2種)】
〈ブラック〉
・ケロッグ コーンフレーク(またはケロッグのフレークタイプのシリアル) 40g
・ミルクチョコレート 90g
・アーモンド(ダイス状)大さじ山盛り1

〈ホワイト〉
・ケロッグ コーンフレーク 40g
・ホワイトチョコレート 90g
・アーモンド(ダイス状) 大さじ山盛り1
【作り方】
1.「コーンフレーク」を粗く砕く。ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを粗く刻み、それぞれボウルに入れ、60℃の湯せんにかける。

2.チョコレートが溶けたら、それぞれに「コーンフレーク」とアーモンドを加え混ぜる。

3.2をスプーン(丸みのある計量スプーンなどがおすすめ)ですくい、オーブン用シートを敷いたバットに並べる。スプーンから落とす際は、スプーンが水平になる位置でくるりと裏返し、そのつど内側をきれいにふき取ることがおすすめ。

4.3を冷蔵庫で冷やし固める。
そのほかのレシピ写真(一部)。
http://macaro-ni.jp/24664

チョコクリスピー ロリポップ

http://macaro-ni.jp/24664

あったかグラノラといただくスパイス香るショコラショー

誰でも簡単に楽しみながら作れるオリジナルレシピで、今年のバレンタインはひと工夫してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

東急百貨店が各店舗にてバレンタインキャンペーンを開催。フランスやベルギーの有名ショコラブティックや、世界でも注目のジャパンブランドなど、多彩なジャンルのショコラが取り揃えられています。上質で洗練されたショコラ…

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

チョコレート コーヒー

エヌピーディー・ジャパンによる外食・中食市場調査から、間食機会が増えているという結果が公表されました。その中でも食べ物ではチョコレート、飲み物だとコーヒーの消費が伸びています。間食機会が増えている要因とチョコ…

チョコレート バナナ スイーツ

ミニストップから期間限定で「チョコバナナソフト」が新発売します。芳醇な香りが特徴の完熟バナナソフトに自分でチョコレートをかける楽しいスイーツです。パリッと食感と濃厚なアイスの組み合わせを楽しんでみてはいかが?

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

マドレーヌ レシピ まとめ

フランスの焼き菓子の1つマドレーヌ。あまりにも有名ではありますが時折「無性に食べたい!」となることはありませんか?この記事ではそんな時のために基本のマドレーヌのレシピからアレンジレシピまでをご紹介します♪

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

冷凍ご飯はおいしくない?そんなことはありません。しっかりとポイントを抑えて冷凍&解凍すれば、炊きたてのようにおいしいご飯になりますよ。いくつかのコツを押さえれば誰でもすぐに実践できるので、ぜひあなたも覚えてく…

レシピ じゃがいも ガレット

じゃがいもがもっちりおいしい!お好み焼き風「じゃがいものガレット」のレシピをご紹介します。いつもの調理方法に飽きた方や新しい食べ方を試したい方にぜひおすすめです。とても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...