ローディング中

Loading...

人気イタリアンBiodinamicoの湯浅シェフに、おうちでも簡単につくれちゃう、「トスカーナ風鶏レバームース」の作り方を教わってきました。食べればきっと、やみつきになること間違いなしなので、ぜひ作ってみてはいかがですか?

シェフが教える「レバームース」の作り方

材料

鶏レバー 250g
玉葱   50g
人参   50g
セロリ  50g
アンチョビ 15g
ケッパー  15g
赤ワイン  150g

手順

1.玉葱、人参、セロリをみじん切りにして炒める
(弱火で飴色になるまでじっくり炒める)
2.鶏レバーは流水にさらし、血抜きをする
3.1に鶏レバーを加え、焼くように炒めていく
4.アンチョビ、ケッパーを加える
(アンチョビはしっかり炒めて火を入れてあげる)
5.赤ワインを加え、煮詰めていく。
6.フードプロセッサーでムース状にして完成

映像提供
Photographer Akira Moriyasu 森安照
https://www.facebook.com/moriyasuakira

撮影・レシピ協力
Biodinamico
ビオディナミコ
〒1150-0041
東京都渋谷区神南1-13-4
フレームインボックス2F
HP:http://www.bio-dinamico.com/
TEL 03-3462-6277
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ズッキーニ レシピ

美味しい夏野菜のひとつであるズッキーニですが、正しい保存方法をご存知ですか?ズッキーニは傷みやすい野菜なので、間違った保存方法ではすぐに食べられなくなってしまいます。今回は、ズッキーニに適した保存方法や保存期…

オートミール レシピ

オートミールをご存じですか?シリアルの食べ方とは少し違うオートミール。実はスイーツとしても食事としても食べられる健康的な食べ物です。オートミールについての詳しい内容と、おすすめの簡単でおいしい食べ方とレシピを…

アレンジレシピ スイーツ レシピ プリン パンナコッタ まとめ

柔らかくて滑らかな口どけが魅力のブランマンジェを、お家で作ってみませんか?パンナコッタとブランマンジェの作り方の違いや人気のレシピ、簡単に作れる方法をご紹介します。ソースや混ぜる材料によって、お好きな味にアレ…

レシピ 納豆 チャーハン まとめ

チャーハンのマンネリ化にはキムチがおすすめ!定番の豚キムチチャーハンや納豆を使ったものまで、人気のレシピ20選をご紹介します。べちゃっとなるから……という方にもぱらりと仕上がる作り…

オムライス レシピ

子供から大人まで人気のオムライス。包み方が難しくて自信がないという方はいませんか?卵を破かず、きれいに、しかも簡単にオムライスを作るコツがあります!誰にでもできるオムライスの包み方をご紹介!コツを覚えればオム…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

口の中でとろける生チョコはとってもおいしいスイーツですが、柔らかい分ラッピングの方法に迷いますよね。そこで今回は、100均の箱、箱以外にも袋を使ったおしゃれなラッピングアイデアをご紹介します。もう生チョコのラ…

おしゃれ

セリアで販売中のクッキングシート。実は、お料理に使うだけではなくいろんなものにリメイクできると評判なんです。無地でシンプルなものから柄ものまで、用途によって種類もいろいろ。今回は、そのクッキングシートを使った…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。

ページTOPに戻る