ローディング中

Loading...

人気イタリアンBiodinamicoの湯浅シェフに、おうちでも簡単につくれちゃう、「トスカーナ風鶏レバームース」の作り方を教わってきました。食べればきっと、やみつきになること間違いなしなので、ぜひ作ってみてはいかがですか?

シェフが教える「レバームース」の作り方

材料

鶏レバー 250g
玉葱   50g
人参   50g
セロリ  50g
アンチョビ 15g
ケッパー  15g
赤ワイン  150g

手順

1.玉葱、人参、セロリをみじん切りにして炒める
(弱火で飴色になるまでじっくり炒める)
2.鶏レバーは流水にさらし、血抜きをする
3.1に鶏レバーを加え、焼くように炒めていく
4.アンチョビ、ケッパーを加える
(アンチョビはしっかり炒めて火を入れてあげる)
5.赤ワインを加え、煮詰めていく。
6.フードプロセッサーでムース状にして完成

映像提供
Photographer Akira Moriyasu 森安照
https://www.facebook.com/moriyasuakira

撮影・レシピ協力
Biodinamico
ビオディナミコ
〒1150-0041
東京都渋谷区神南1-13-4
フレームインボックス2F
HP:http://www.bio-dinamico.com/
TEL 03-3462-6277
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり レシピ まとめ

大人から子どもまで、みんなが大好きなおにぎり。お弁当にも欠かせない、日本人の大好きな食べ物です。そんなおにぎりですが、いつも同じ具ばかりで握っていませんか?今回はちょっと変わった具だけど、絶対においしいおにぎ…

チーズ 鶏肉 レシピ

ひと口噛むと、ふんわり広がるしいたけの香り……!後から追いかけてくるチーズのコクとの相性が最高!今回は、そんな「しいたけのチーズイン肉詰めフライ」のレシピをご紹介します。サクサク食…

カレー チーズ レシピ

今回は、カリカリ食感が楽しめる「焼きカレーライスボウル」のレシピをご紹介します。チーズのコクとカレーの辛さにカリカリ食感が絶妙にマッチし、いつもと違った味わいが楽しめますよ♩大人から子どもまでみんなに愛される…

パン レシピ

みなさんは「ぐるぐるパン」をご存知ですか?instagramなどのSNSで注目されている、とってもかわいらしいパンなのですが、さらにキュートなハート型のぐるぐるパンが話題なんです。今回は、いま話題のハートぐる…

ニラ レシピ

栄養価が高いスタミナ野菜、ニラ。そもそもニラって生でもおいしく食べられることをご存じですか?特に春と冬のニラは味わい深いことで知られています。今回は、ニラを生でおいしく食べる方法や、保存法、おすすめレシピなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

中華 精進料理

蓮の実がどんなものか想像できますか?独特の形や色をしている蓮の実は、決して可愛らしいとはいえず、不気味に感じる人もいるでしょう。でも蓮の実には驚くべき効能がたくさんあるんです!蓮の実の特徴、高やレシピなどをご…

サラダ

「1本で、レタス◯個分の食物繊維が摂れる」というフレーズ、一度は見聞きしたことありますよね。でもじつはこれ、少々裏があるようで……。そもそもレタスは野菜の中でもっとも食物繊維が低い…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。