ローディング中

Loading...

ピンタレストが2016年のトレンドワードとして取り上げた、ビールカクテル。略して「ビアテル」は、ビールが苦手な女性でも飲めるおいしいカクテルとして、今年人気が出ること間違いなし!そこで今回は、ビアテルのアイデアをまとめてご紹介します。

女性必見の「ビアテル」が気になる!

あなたの好きなお酒はなんですか?日本酒やワイン、ウイスキーなどいろんなお酒が出回っている中、「お酒といえばビール!」という方も少なくないのではないでしょうか。
しかし、ビールだけで飲むと独特の苦みがあり、特に女性にとっては苦いビールよりも甘いカクテルを好んで飲む方が多いのでは?

そのような方におすすめなのが「ビアテル」。“ビールカクテル”の略なのですが、ピンタレストでは2016年のトレンドワードとして取り上げられています。

「ビアテル」とは?

「ビアテル」とは、ビールにフレッシュジュースなどを混ぜて飲みやすくアレンジしたドリンクです。何を混ぜるか、どのくらいの比率で割るか、本当にさまざまな作り方があるので、きっとお気に入りのビアテルが見つかるはず。
あなたに合ったビアテルを発見するための参考として、今回はいろいろなアイデアをご紹介していきたいと思います。

まずはシンプルにオレンジビアテル

ビアテルを初めて試してみる方は、まずビールとオレンジジュースを2:1の割合で割ってみてください。誰でも飲みやすい、シンプルなオレンジビアテルができあがりますよ。100%のフレッシュジュースを使うと、より美味しくなるそうです。

ラズベリービア

こちらは、ピンクレモネードとラズベリー、ウォッカを混ぜて作るビアテルです。お好みで、ライムを浮かべてもおいしくいただけます。ピンクで可愛らしい見た目のビアテルは、まるでビールとは思えなほどですよね。

自家製シャンディガフにアイスをトッピング

ビールに砂糖漬けしたショウガとレモン汁を加え、さらにアイスクリームをトッピングすれば、すっきりと飲みやすいシャンディガフ風のビアテルになります。酸味の強いものが苦手な方は、レモン汁を入れなくてもOK。程よい甘みと苦味がたまりません!

ウォーターメロンビア

スイカを1/4、ホワイトビールを半分くらいの割合で混ぜれば、ウォーターメロンビアのできあがり。ホワイトビールの爽やかさと、スイカの甘みが絶妙にマッチ!夏のパーティーにぴったり。簡単なので一度試してみたら、クセになるかも……?

ビール×かぼちゃ

ビジュアルだけだと、オレンジジュースとビールを合わせているように見えますが……実はカボチャのピューレが入っているんです!
ビール、オレンジジュース、テキーラ、ラム酒、メープルシロップ、そしてかぼちゃのピューレ……と、まるでスイーツを作るかのような材料なんですが、互いが互いを引き立て合って意外なおいしさなんですよ。

バレンタインにもおすすめのビアテル

ダークチョコレートエールにお好みのリキュールを加え、オレンジを添えていただくバレンタイン向けともいえるビアテルです。バレンタインにはこのビアテルで、彼と乾杯するのもアリかも!?

自分だけのオリジナルビアテルを作ろう

ご自宅で女子会を開く際などに、覚えておくと絶対に損はないビアテルのレシピ。簡単なものならビール&ジュースのみでも作ることができるので、普段はなかなかビールを飲まないあなたもぜひ一度飲んでみてくださいね。
新たなお酒の魅力に気付けるかもしれませんよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ビアガーデン

渋谷駅から徒歩3分の立地にあるレストラン「神南軒」の屋上テラスで、『神南軒BBQビアガーデン』が開催されます。オープンエアーで開放感あふれる雰囲気の中、手ぶらでバーベキューが楽しめます。都心の夜景を眺めながら…

コーヒー

『スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店』がリニューアル。「空間」「商品」「サービス」のいずれをも最も優れたかたちで取り揃えられており、国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”を堪能できます。…

ハンバーガー

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」に、夏季限定バーガー「ピクルド ハラペーニョ バーガー」とビアカクテル「シャック シャンディ」が登場。暑い季節に嬉しいこの夏だけのペアリングをぜひ♩

ビアガーデン 神戸 ホテル テラス

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのテラスレストラン「サンタモニカの風」で、『コウベ シーサイド ビア テラス)』がオープン。目の前に神戸の海が広がる開放的なバルコニーで、和洋中のバイキングメニューとドリン…

カクテル

苦みの強いビールが苦手でも、シャンディガフは好きな人も多いですね。今回は、シャンディガフとはどのようなカクテルなのか、くわしい情報をお届けします。シャンディガフの作り方を参考に、お家でカクテルパーティを楽しみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

チーズケーキ 豆腐 スイーツ レシピ ケーキ まとめ

カロリーも控えめで、お財布にも美容にも優しい濃厚でクリーミーな豆腐チーズケーキの人気レシピを7点ご紹介します。スイーツは食べたいけど、やっぱりカロリーは気になる……。そんな方には嬉しいですよね♩簡単なので、ぜ…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

池袋 お好み焼き まとめ 東京

池袋は飲食が集まる激戦区。お好み焼き屋さんも多くどこに行こうか迷う人も多いのでは。今回は食べ放題ができるお店、ランチから利用できるお店、お好み焼きともんじゃを食べられるお店など幅広くご紹介!気の置けないメンバ…

まとめ

彩りのための添え物として使われる『パセリ』。食べない方や強い匂いゆえ苦手な方が多いのでは?実は女性に嬉しい栄養素を多く含んでいるんですよ。そんなパセリは初心者さんでも栽培できるほど簡単に育てられるので家庭菜園…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る