ローディング中

Loading...

ピンタレストが2016年のトレンドワードとして取り上げた、ビールカクテル。略して「ビアテル」は、ビールが苦手な女性でも飲めるおいしいカクテルとして、今年人気が出ること間違いなし!そこで今回は、ビアテルのアイデアをまとめてご紹介します。

女性必見の「ビアテル」が気になる!

あなたの好きなお酒はなんですか?日本酒やワイン、ウイスキーなどいろんなお酒が出回っている中、「お酒といえばビール!」という方も少なくないのではないでしょうか。
しかし、ビールだけで飲むと独特の苦みがあり、特に女性にとっては苦いビールよりも甘いカクテルを好んで飲む方が多いのでは?

そのような方におすすめなのが「ビアテル」。“ビールカクテル”の略なのですが、ピンタレストでは2016年のトレンドワードとして取り上げられています。

「ビアテル」とは?

「ビアテル」とは、ビールにフレッシュジュースなどを混ぜて飲みやすくアレンジしたドリンクです。何を混ぜるか、どのくらいの比率で割るか、本当にさまざまな作り方があるので、きっとお気に入りのビアテルが見つかるはず。
あなたに合ったビアテルを発見するための参考として、今回はいろいろなアイデアをご紹介していきたいと思います。

まずはシンプルにオレンジビアテル

ビアテルを初めて試してみる方は、まずビールとオレンジジュースを2:1の割合で割ってみてください。誰でも飲みやすい、シンプルなオレンジビアテルができあがりますよ。100%のフレッシュジュースを使うと、より美味しくなるそうです。

ラズベリービア

こちらは、ピンクレモネードとラズベリー、ウォッカを混ぜて作るビアテルです。お好みで、ライムを浮かべてもおいしくいただけます。ピンクで可愛らしい見た目のビアテルは、まるでビールとは思えなほどですよね。

自家製シャンディガフにアイスをトッピング

ビールに砂糖漬けしたショウガとレモン汁を加え、さらにアイスクリームをトッピングすれば、すっきりと飲みやすいシャンディガフ風のビアテルになります。酸味の強いものが苦手な方は、レモン汁を入れなくてもOK。程よい甘みと苦味がたまりません!

ウォーターメロンビア

スイカを1/4、ホワイトビールを半分くらいの割合で混ぜれば、ウォーターメロンビアのできあがり。ホワイトビールの爽やかさと、スイカの甘みが絶妙にマッチ!夏のパーティーにぴったり。簡単なので一度試してみたら、クセになるかも……?

ビール×かぼちゃ

ビジュアルだけだと、オレンジジュースとビールを合わせているように見えますが……実はカボチャのピューレが入っているんです!
ビール、オレンジジュース、テキーラ、ラム酒、メープルシロップ、そしてかぼちゃのピューレ……と、まるでスイーツを作るかのような材料なんですが、互いが互いを引き立て合って意外なおいしさなんですよ。

バレンタインにもおすすめのビアテル

ダークチョコレートエールにお好みのリキュールを加え、オレンジを添えていただくバレンタイン向けともいえるビアテルです。バレンタインにはこのビアテルで、彼と乾杯するのもアリかも!?

自分だけのオリジナルビアテルを作ろう

ご自宅で女子会を開く際などに、覚えておくと絶対に損はないビアテルのレシピ。簡単なものならビール&ジュースのみでも作ることができるので、普段はなかなかビールを飲まないあなたもぜひ一度飲んでみてくださいね。
新たなお酒の魅力に気付けるかもしれませんよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道

今年も「東京ビアウィーク2017」が開催されます。4回目となる今回は、その開始を盛り上げるキックオフイベントも実施され、100銘柄を超えるビールが集結します!ビールに関する様々なイベントも行われますよ♩

コーヒー

『スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店』がリニューアル。「空間」「商品」「サービス」のいずれをも最も優れたかたちで取り揃えられており、国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験&rd…

アサヒビールから、「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念した特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』が発売されます。冷涼感を表す缶体のデザインとともに、ビールの苦味とキレ味が楽しめる夏にぴったり…

レシピ じゃがいも アボカド

じゃがいも料理の新定番!「ベーコンハッシュドポテト」のレシピをご紹介します。お酒のおつまみにぴったり!もちろんお弁当のおかずなどにも大活躍ですよ♩クリームチーズが入ったアボカドソースにディップして食べると、よ…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

チーズケーキ 豆腐 スイーツ レシピ ケーキ まとめ

カロリーも控えめで、お財布にも美容にも優しい濃厚でクリーミーな豆腐チーズケーキの人気レシピを7点ご紹介します。スイーツは食べたいけど、やっぱりカロリーは気になる……。そんな方には嬉…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ お弁当 いなり寿司

夏、お蕎麦が余っちゃったらそば稲荷なんかいかがでしょう♡油揚げにごはんの代わりにそばを詰める「そばいなり」のアイデアレシピ、まとめてみました♪乾麺からでもゆで麺からでもOK、作り方はかなり簡単♪さらにお弁当に…

レシピ まとめ こんにゃく

こんにゃくは皆さんもご存知の通り、食物繊維を豊富に含んだ食品です。夏にはこんにゃくを凍らせて料理に使うレシピはいかがですか?皆さんの工夫をこらした素晴らしいレシピをご紹介しますので、是非参考になさってみてくだ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...