ローディング中

Loading...

毎年なんとなく終わってしまいがちな節分。今年こそはかわいいお弁当を作って、子供を喜ばせてあげましょう!今回はInstagramで人気の節分にぴったりなかわいい鬼のお弁当を紹介します。ぜひアイデアを参考にして、チャレンジしてみてください。

節分のお弁当を作ろう!

毎年なんとなく終わってしまいがちな節分。今年こそはかわいいお弁当を作って、子供を喜ばせてあげましょう!今回はInstagramで人気の節分にぴったりなかわいい鬼のお弁当を紹介します。ぜひアイデアを参考にして、チャレンジしてみてください。
子供に大人気の妖怪ウォッチのキャラクターをモチーフにした節分シーズンにおすすめのキャラ弁!キャラクターの眉毛の部分はスナップエンドウの塩茹でで作り、目の黄色はかぼちゃの煮物、ちょこんとのっかた鬼とぐるぐるほっぺは家庭菜園の人参の煮物、鼻はミニトマトで作ったそうです。
子供の鬼たちが仲良さそうに寝ている姿はとってもかわいいですね。青鬼、赤鬼、黄鬼の表情が違うのもこだわりが見えます!薄く焼いた卵焼きをくるっとまいて、持ちやすく食べやすいように考慮されているのにも愛情を感じます。
ブロッコリーを髪の毛のように見立てた鬼のおにぎりはまだまだツノが生えていない子供の鬼のようですね!おかずもコロッケやかぼちゃなどが使われていておいしそうです。お弁当の容器にもこだわっていて、ひと手間かけているのがわかりますね。

3人の鬼おにぎりを一段に詰め込んだお弁当。鬼たちの間には唐揚げや卵焼きなど、おかずを詰め込んで、栄養バランスもボリュームもバッチリです。これなら旦那さんや食べ盛りのお子さんも大満足してくれるはず!
優しそうな表情が特徴的な鬼のキャラクター弁当。ケチャップライスで赤鬼、青鬼は少し色つけしています。今日の幼稚園のお弁当はこれで決まり!赤と青の鬼でお弁当の彩りが豊かになっていますね。おかずにも鬼の太鼓が表現されていたりと、細かいところまでこだわりを感じます。
真っ赤な鬼と、緑の鬼が少し怖い表情でこちらを見ています!2匹の鬼が存在感をアピールしているような印象を受けますね。食べ応えがありそうな2段になっているキャラ弁は、お昼が楽しみになりそう。おにぎりは節分にぴったりのメニューなので、ぜひ取り入れてみてください。
こちらは少し珍しい鬼のお母さんをモチーフにしたお弁当です。かわいくて優しい表情のお母さん鬼に癒されます。三角に握ったおにぎりに、チェダーチーズをのせて、海苔でアレンジしたら完成です。
鬼と福の神が隣り合わせになってるお弁当は節分らしさ抜群です。お弁当一段で、節分気分がバッチリと楽しめそう。ハムなどのその他のおかずもキレイに盛り付けられていますね!
こちらは妖怪ウォッチの人気キャラクタージバニャンのキャラ弁。鶏胸肉のはちみつ炒め、白菜と薄揚げの煮物、ソーセージ、チーズはんぺん、スナップエンドウ、ブロッコリー、ミニトマト、ミニゼリーが使われています。
かなりかわいい鬼おにキイロイトリツインズの節分弁当!キイロイトリはリラックマの人気キャラクターです。髪の毛はブロッコリー、角はスナップエンドウの斜め切りで作ってあるそうです。
皆さんも作ってみたくなりましたか?ぜひ参考にしてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

7月10日はけろけろけろっぴの誕生日!京急百貨店で期間限定営業中の『けろけろけろっぴカフェ』が、これを記念して期間限定のバースデーメニューをスタートすることになりました。さらに、数量限定で発売されるアイテムに…

レシピ お弁当

お弁当作りが初心者の方でも簡単にかわいく作れるのが「スイカきゅうり」です。お弁当のおかずはもちろん、普段の食事に添えてもとってもキュートになりますよ!「スイカきゅうり」の基本の作り方とアレンジレシピをご紹介し…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

お弁当 レシピ

そろそろあちこちで花火大会が話題になる季節になってきました。そんな夏の風物詩、花火をモチーフにした花火弁当をご存知でしょうか。今回は、お弁当箱の中で打ち上がる花火とはどんなものなのか、その詳細や作り方、アレン…

レシピ お弁当

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

マヨネーズ レシピ まとめ

今、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨソース」が大人気なんです。2つの調味料を合わせることで、どんな料理にでも合う万能ソースに変身しちゃいます♪今回は、そんなオイマヨを使った人気レシピを紹介しま…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スイーツ お土産 愛知 まとめ

道後温泉が有名な観光地、愛媛県。瀬戸内海に面しており温暖な気候のため、みかんや柑橘類の名産地でもあります。有名銘菓から最近人気のスイーツまで、愛媛県に行った方にはぜひ探してほしいお土産をご紹介します。

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る