ローディング中

Loading...

人気サイトPinterest(ピンタレスト)が、2016年に流行るであろう海外のグルメトレンドワードに引き続き、国内向けのトレンドワードも発表!今回はその中から、グルメに関することをまとめてみました。

2016年のトレンドワードが気になる!

さまざまなライフスタイルのアイデアをまとめたサイト・Pinterest(ピンタレスト)が、先日「2016年の海外トレンドワード」を発表しました。それに続いて今回、国内向けのトレンドワードについても発表!

2016年の国内向けトレンドワードは……
「かわいい家族写真/ Cute Family Photo」
「ジム スタイル/ Gym Style」
「ウェディングヘアースタイル/ Wedding Hairstyle」
「ジェンダーレス/ Genderless Style」
「ナップサック/ Nap Sacks」
「子どもと旅する/ Travel with Kids」
「コーディング教育/ Teaching Kids to Code」
「世界遺産/ World Heritage」
「アボカドヘルシー朝食/ Avocado Breakfast」
「ワインのおつまみ/ Pairing with Wine」
の、10ワード。
今回は発表されたこれらの中から、グルメ関連のワード「アボカドヘルシー朝食/ Avocado Breakfast」と「ワインのおつまみ/ Pairing with Wine」に焦点を当て、まとめてみました。

アボカドヘルシー朝食/ Avocado Breakfast

アボカドは栄養価が高くヘルシーなため、ダイエット中の女性にとっては積極的に食べていきたい食材ですよね。そんなアボカドを使ったヘルシーな朝食が、トレンドワードのひとつとなりました。
そこで、アボカドを使った朝食をご紹介していきたいと思います。

卵を合わせてシンプルに

アボカドと卵を使ったシンプルなメニューです。アボカドを半分にカットして種を取り除き、卵を割ってオーブンで焼くだけ!アボカドと卵、それぞれのコクが絶妙に合わさり、朝から元気になること間違いなしです。
簡単に作ることができるので、忙しい朝にもぴったりですね。

プリンにしてみる

こちらはなんと、アボカドを使ったプリン!つるっと食べられるので、朝はあまり食べられない方でも心配いりません。また、ティータイムのおやつにもおすすめですよ。牛乳やハチミツを使って作ってみましょう!

バナナと一緒にスムージーで

アボカドとバナナを混ぜ合わせたスムージーは、あまり食欲のない朝に作ってほしいメニュー。氷をたくさん入れれば、独特食感を楽しむことができますよ。バナナだけでなく、あなたの好きな野菜や果物と合わせてみてください!

ごろごろ野菜のサラダに

アボカドにトマトやレッドオニオン、キュウリなどを混ぜ合わせたサラダです。レモン汁やオリーブオイルなどと和えれば、朝から栄養満点のヘルシー朝食になりますよ。
混ぜる野菜や和えるドレッシングは、あなたのお好みでOK!アボカドはどんな食材とも合うので、いろいろと試してみてくださいね。

切って並べてトーストに

食パンの上にスライスしたアボカドをのせ、チーズをかけてトースターでこんがり焼いたアボカドトースト。パン派だけど、ジャムやバターはちょっと飽きちゃった……なんてときに、ぜひ試してみてください。

具だくさんのオムレツに

マッシュルームやチーズ、アボカドを入れたオムレツです。しっかりと包むのではなく、具材を挟むようにして作ってみましょう。「ヘルシーに済ませたいけど、朝はしっかりと食べたい!」という方におすすめしたいメニューです。
ほかにも朝食にぴったりなアボカド料理があるので、下の記事を参考にしてみてください▼

ワインのおつまみ/ Pairing with Wine

ワインによく合うおつまみがふたつめのトレンドです。お酒によって合うおつまみは異なるので、「なかなか合うものが見つけられない……」という方は、これからご紹介するアイデアを参考にしてみてくださいね。

あさりのガーリックソテー

あさりをガーリック風味にソテーしたものはご飯によく合うのですが、実はワインのおつまみにもぴったりなんですよ。また、フランスパンとも相性が良いので、合わせて食べてみてくださいね。

チョコレート

何か甘いものが食べたいなぁと思うとき、サイズ感やお値段が手頃なチョコレートは、おやつとしてちょうどいいですよね。
しかしたまには、ワインと一緒に味わってみませんか?おすすめは甘口のワインに合わせること。バレンタインには、彼と一緒においしいワインとチョコで乾杯しちゃいましょう。

サラミ

サラミは、ワインのおつまみの定番ですよね!サラミは保存がきくので、おうちにストックしておけば急な来客にも対応できそうです。
そのまま食べてもよし、サラダやパスタ、ピザなどにのせてもいいアクセントになりますね。

チーズ各種

ワインとチーズ……とひと言でいっても、いろいろな種類のものが販売されています。ワインによって合うチーズは異なるので、食べ比べ&飲み比べしてみるのもいいかもしれませんね!あなたの好きなチーズはなんですか?

おわりに

いかがでしたか?
今年も、さまざまなピンがまとめられているPinterestは要チェックです!今回は国内向けトレンドワードをご紹介しましたが、下のリンクでは海外向けのものもまとめています。ぜひ、合わせてご覧になってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

最近の100円ショップの商品は、見た目や質ともによいものが多く、たびたびSNSでも話題になりますよね。なかでも、今回はセリアの「スナックカップ」についてご紹介します。100円とは思えないクオリティに驚きを隠せ…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

イタリアン カフェ まとめ

軽食として、カフェのメニューとして、親しまれているカジュアルなイメージのピザ、パスタ。しかし食べてみると意外と難しい。なんとなくソースが散ってたり…。イタリア料理を美しく食べましょう!デートや友…

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

女子会 合コン まとめ

これからの時期、本当に忘年会や新年会などの飲み会が多いですよね。そしてよくあるのが、ついつい終電を逃してしまった…なんて事態。そんな時に役にたつ対処法を5つあげてみました。是非ピンチの時に参考に…

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

門前仲町 カフェ おしゃれ コーヒー

お店の作りはとってもおしゃれで雑誌の撮影にも使われるほど。ドリンクにもこだわりがあるおしゃれな「MONZ CAFE」(モンズカフェ)ですが、お正月には獅子舞がやってきたり、プレミアム商品券が使えたり。地域との…

レシピ まとめ マフィン

マフィンと言えば、砂糖たっぷりの甘いおやつのイメージがありますが、同じマフィンでも甘くなく、野菜やハム等が入っている食事系のマフィンをセイボリーマフィンと呼びます。今回は海外レシピより、そのセイボリーマフィン…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...