ライター : TAMA39

ヴィーガンカフェが歌舞伎町に誕生

銀座、新宿、池袋に続いて、歌舞伎町にアインソフの4店舗目が2015年12月3日にオープンしました。カジュアルベジタリアンフードを安心して食べられるヴィーガンカフェのお店です。
落ち着いた木の温もりがオシャレな店構え。天気が良い時には外のベンチでゆっくりと過ごすのもおすすめです。 場所は大通りを一本裏に入った場所にあり、ビルの柱などで見えづらいため、事前に地図で確認をしておくと良いかも知れません。
店舗は約15坪と小さめですが、お洒落で落ち着いた店内でしっかりくつろげます。各席には電源が設置されており、ちょっとした仕事でPCを使うのにも便利です。
店名の「Ripple(リプル)」は「波紋」という意味で、アインソフのコンセプトのもとに「愛と調和と感謝がお料理を通して広がっていきますように」という思いが込められているそうです。

すべてが安心の手作り

安心できる厳選素材のベジタリアン・ヴィーガンメニュー。全てのメニューがヴィーガン対応の手作りです。
農家直送の農薬不使用野菜を使用。農家さんを直接訪問し、選び抜いた安心の素材です。
イスラム教徒の方に合わせた料理も揃っていますよ。
ハンバーガーやスープ、ドリンクなど全てのメニューがテイクアウト可能です。

人気メニューをご紹介

マッシュルームやソイミート、こんにゃくをミックスした特製パテに、トマトやアボガドにオーロラソースをトッピング。全て手作りのオリジナルバーガーは味もボリュームも満足できる人気のバーガーです。
グリルsoyチキン、サルサ、ジャスミンライスを、お店オリジナルのトルティーヤで仕上げたひと品。
あつあつポテトに、とろけるヴィーガンチーズはとってもよく合います。
豆乳でふんわり香ばしく焼き上げたフレンチトースト。甘酸っぱいオリジナルホイップ絡めて召し上がれ!
瓶入りティラミス
乳製品、卵など使っていないティラミス。クリームがたっぷりにオレンジピールが入った大人の味。プレゼントにもぴったりの可愛い瓶入りです。
もちろん、お酒のメニューもあります。会社の帰りにでも“ちょっと一杯”できそうですよ。

店舗情報

・TEL:050-5590-1274 (予約専用番号)     03-6380-3205 (お問い合わせ専用番号) ・住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-8 日章ビル 1F ・営業時間:【月~金】11:00~22:00(L.o21:30)【土日祝】11:00~21:00(L.o20:30)
20人までの貸し切りパーティなどのパーティーメニューもあります!ぜひ一度アインソフ リプル自慢のヴィーガンメニューを味わってみてはいかがですか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ