ローディング中

Loading...

ちょっとだけ贅沢な、野菜で作られたお菓子を楽しめる「麻布野菜菓子」。今回は「麻布野菜菓子」のモンブランをピックアップ。栗、紫芋、かぼちゃなど、季節に合わせて異なる素材で登場します。素材のおいしさを楽しめる濃厚なペーストが魅力です。

「麻布野菜菓子」のモンブランが気になる

野菜で作ったちょっとだけ贅沢なお菓子を楽しめる「麻布野菜菓子」が近ごろ、南麻布発の新しい野菜スイーツブランドとして注目を集めています。
スタイリッシュな店内に並ぶ見た目も美しいスイーツは、どれも野菜を使ったおいしいお菓子。新しい野菜スイーツの魅力を発信すべく、幸せな贅沢を四季折々に展開しています。
「麻布野菜菓子」にはオンラインショップもあり、またテイクアウトももちろん可能ですが、イートインスペースもあるのでカフェとして利用することができます。
今回は「麻布野菜菓子」のモンブランをピックアップしてご紹介。栗、紫芋、かぼちゃなど使う素材が季節によって変わるのが、こちらのモンブランの大きな特長です。

和栗のモンブラン

季節限定の和栗のモンブランは、麻布野菜菓子の秋の名物として親しまれています。熊本産の和栗を贅沢にのせた至極の逸品には、ふわふわメレンゲの上にマロンペーストがたっぷり!

このマロンペーストが濃厚で、そのまま栗を食べているかのような味わいと評判です。とはいえ、なめらかにアレンジされているので、パサパサした食感はないそうです。さらに生クリーム。その上にマロンクリームがたっぷりとのせられ、ボリュームのあるモンブランに仕上げられています。

かぼちゃのモンブラン

ハロウィン特別企画ではかぼちゃのモンブランが登場しました。こちらも期間限定で、ハロウィンの時期以外にも冬に登場しています。果肉が濃黄色で、甘くてホクホク感がたまらない北海道産のえびすかぼちゃを使用しています。甘さ控えめで素材の味を引き出した絶品モンブラン。隠し味にきかせたシナモンが味のアクセントとなっており、かぼちゃと甘さを抑えた生クリームとのハーモニーを楽しむことができます。

紫芋のモンブラン

紫芋のモンブランは宮崎県産の紫芋で作られた優しいスイーツです。お芋の自然な甘さとさっぱりした生クリームの絶妙なハーモニーを堪能することができます。こちらも期間限定なので、発売されているときにはぜひ食べてほしいスイーツ。テイクアウトもできるので、お家でコーヒーなどと一緒にゆっくりと味わってみてください。
他にも「麻布野菜菓子」には、さまざまなおいしい野菜のお菓子があります。白あんにたっぷりの野菜を練り込んで作った羊羹や、トマト、かぼちゃ、ほうれん草と抹茶など芳醇な味わいと素材の色が鮮やかな野菜のフィナンシェ、築地の老舗野菜卸「長峰」が選んだ野菜を素材の形をそのままに、蜜煮してゼリーに閉じ込めた野菜のゼリー、またロールケーキやかき氷などのメニューもあります。
ふつうの洋菓子店のモンブランとはちょっと違う、「麻布野菜菓子」の野菜を使ったモンブラン。いつもの味とはまた違ったおいしさを楽しめるはずです!
ぜひ皆さんも素材のおいしさを詰め込んだ「麻布野菜菓子」のモンブランを食べてみてください。

お店の詳細情報

住所:東京都港区麻布十番3-1-5
電話番号:03-5439-6499
営業時間:11:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13140461/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、限定ドーナツが入ったセット『パパ ボックス』が発売されます。パパの優しい笑顔が描かれたキュートでおいしい「パパ ドーナツ」が入ったボックスで、父の日に感謝の気持ちを伝えてみませ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

甘酒 トマト

2017年5月26日(金)、糀の甘酒専門店「古町糀製造所」から夏限定の糀の甘酒『夏糀・トマト』が数量限定で発売されます。イタリア産のトマトをブレンドしたフルーツジュースのような味わいです。日焼けや夏バテが気に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

フードフェスティバル

代々木公園といえば、たくさんのイベントが行われていることでよく知られていますよね。今回は2017年に行われる予定のグルメイベントの数々をご紹介しちゃいます!個性豊かなイベントばかりなので、どれに行こうか迷って…

スイーツ

ここ数年、「ただ休憩する」「食事をする」場所だけではなくなっているサービスエリア。その地域の特性を生かした限定グルメも多数販売されています。なかでも「うなぎのぼりエクレア」をご存じですか。何とも縁起がよさそう…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...