ローディング中

Loading...

シュークリーム専門店「ビアードパパ」が2016年1月7日から期間限定で、和風シュークリーム「白雪だいふくシュー」を販売!まるで苺大福のような和風のシュークリームは、しっとりしたソフトな食感のシュー生地を求肥で包み込んでいます。

ビアードパパの『白雪だいふくシュー』

シュークリーム専門店「ビアードパパ」から、冬季限定商品が登場!
2016年1月7日(木)から期間限定で、和風シュークリーム『白雪だいふくシュー』の販売が開始開始されました。

その味わいがまるで苺大福のようだと、今ネット上で話題となっています。いったいどんなシュークリームなのでしょうか?
さっそくご紹介していきたいと思います!

シュークリームの専門店「ビアードパパ」

「ビアードパパ」は、お店での手作りにこだわったシュークリーム専門店。シュー生地は常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため毎日お店で手作りしています。

表面はサックリ、中はもちもちとした食感は作りたてだからこその味わい。新鮮な生クリームやマダガスカル産最高級天然のバニラビーンズを使ったカスタードクリームなど、絶妙なバランスで仕上げてあります。
注文が入ってからひとつひとつクリームを詰める実演販売スタイルなので、いつでも作りたてのシュークリームを味わえます。ほかでは真似できない、何度でも食べたくなるような飽きのこない味わいはやみつき間違いなし!

手作りだからこそ、防腐剤や安定剤も限りなく排除し、誰でもおいしくいただくことができます。日本発のオリジナルシュークリームは、今や世界各国で愛されているんですよ。

苺大福のような『白雪だいふくシュー』

そんな「ビアードパパ」の新商品として今回発売されたのが、冬季限定商品の『白雪だいふくシュー』。2016年1月7日(木)から順次発売され、2月末までの販売予定です。
全国の「ビアードパパ」で買うことができますが、店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合があるのでご注意を。

冬らしい装い

冬季限定商品の「白雪だいふくシュー」はコロンと丸く、白いわたぼうしをかぶったような見た目。なんだかとっても可愛らしく、冬にぴったりのシュークリームです。
シュークリームなのにまるで苺大福を食べているような不思議な味わいを楽しめるので、苺が好きな方はぜひ食べてみてください。

こしあん&苺の特製クリームがたっぷり!

割ってみると、中には特製クリームがたっぷり!北海道産の小豆を使ったこしあんと、甘酸っぱい苺がふんだんに盛り込まれたクリームは、洋風ながらどこか“和”も感じることができるような味わい。

求肥onシューの新発想

シュー生地に求肥を重ねるという斬新な発想で、お餅の柔らかな食感と「ビアードパパ」ならではの外側がサクッとしたシューの食感の、2種類が楽しめるようになっています。
クリームの部分には濃厚な苺の風味が感じられるように、甘酸っぱい苺がたくさん!

Twitterでの感想は……?

Twitterやでは、
「白雪だいふくシューめちゃうまです!いちご大福好きとしてはめっちゃいい」
「ビヤードパパの新商品、考えた人天才です」
「もちもちの大福シュークリームがおいしい!なんだかんだ3個食べてます(笑)」
などの感想がありました。

その斬新すぎるアイデアともちもとサクサクの食感が、人気を呼んでいる様子。早くもリピーターとなっている方もいるようですね!
みなさんもぜひ、売り切れてしまう前に絶品和風シュークリームを試してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ ハンバーガー

2017 年3月16日(木)、ロッテリアから「のび〜るチーズバーガー」が発売されました!モッツァレラがのび〜る商品なんだとか。本当にのびるの?macaroni編集部でチーズのばし大会をしてみました!実食レビュ…

東京

3月22日(水)より、タリーズコーヒーから「SAKURA 抹茶ラテ」や「SAKURA ティーカプチーノ」など、さくらをモチーフにした商品や江戸テイストを取り入れたグッズが、“お江戸さくら祭&rdq…

マンゴー

2017年3月15日(水)にスタバ「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®」が登場!ティーとフルーツが出会った春の陽ざしのよ…

お花見 和菓子

千鳥ヶ淵緑道・靖国神社を中心に開催される千代田区のさくらまつりの新土産に、『今昔名景 桜べっこう飴』が登場。昔ながらのべっこう飴に、塩漬けした本物の桜の花びらが浮かぶ美しい商品です。パッケージにもこだわられて…

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スイーツ お菓子 レシピ

キュートすぎて食べるのにはもったいない…そんな愛らしいトトロの蒸しパンを作ってみませんか?ヨーグルトを使ってさわやかな酸味とやさしい甘さのあるスイーツ。砂糖ひかえめでヘルシーですよ。材料もシンプ…

テイクアウト 吉祥寺 食べ歩き スイーツ まとめ

日差しが暖かくなってきて、外にでるのが楽しい季節になりましたね。公園でのピクニックや外歩きにぴったりな吉祥寺のテイクアウトスイーツをご紹介します。フルーツたっぷりのものから、和スイーツまで、どれもおいしそうで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...