ローディング中

Loading...

アボカドは森のバターと言われる程栄養価が高く、美容と健康には欠かせない果物の一つですね。サラダやサンドイッチの具としても適していますが、パスタとも相性がいいですよ。潰してソースにしてもそのまま切って混ぜても美味しいです。是非、お試し下さい!

1.アボカドパスタ

アボカド、バジル、ニンニク、レモン汁、塩、胡椒をフードプロセッサーで回し、オリーブオイルをゆっくりと加えていきます。パスタを茹で、大きなボールに入れ、アボカドソース、チェリートマト、コーンと和えます。

2.ギリシャ風トルテリーニサラダ

ボールにオリーブオイル、バルサミコ酢、黒胡椒、塩を入れよく混ぜドレッシングを作ります。別の大きめのボールに茹でて冷ましたトルテリーニ、スライスしたトマト、きゅうり、賽の目に切ったアボカド、赤ピーマン、そぼろ状のフェタチーズ、黒オリーブ、紫玉葱を入れドレッシングで和えます。

3.エビとアボカドのスパゲッティ

オリーブオイル、パセリ、パクチー、ニンニク、パルメザンチーズをフードプロセッサーで滑らかにしソースを作ります。エビを茹でます。アボカドを切りレモン汁をかけておきます。パスタを茹でお湯をきりボールに入れエビ、蟹、アボカド、ソースを加え全体に和えます。

4.アボカド入りチキンパスタサラダ

マヨネーズ、サワークリーム、バターミルク(無ければ牛乳と酢)、チャイブ、生のディル、パセリ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、塩、胡椒を混ぜドレッシングを作り冷やしておきます。パスタを茹で冷水で洗います。ボールにパスタ、ベーコン、チキン、アボカド、トマト、チェダーチーズを入れ混ぜ、ドレッシングで和えます。

5.アボカドとチェリートマトのラーメン

レモンの皮の擦りおろし、バジルの微塵切り、レモン汁、白ワインビネガー、エキストラバージンオリーブオイル、はちみつ、塩を混ぜ冷蔵庫に入れ冷やしておきます。
ラーメンを茹でザルに上げ数分冷まし、オリーブオイル大さじ1と冷やしておいたソース大さじ2をかけて混ぜ、アボカド、チェリートマトを乗せ、残りのソースを上から回しかけます。微塵切りのバジルをふります。

*ラーメンのかわりにカッペリーニ(エンジェルヘアー)を使ってもうまく出来ます。

6.アボカドとほうれん草のクリームパスタ

ニンニク、アボカド、生食用ほうれん草、ペカンナッツ、バジル、レモン汁、塩、胡椒をブレンダーに入れ滑らかなソース状になるまで回します。水分が少ない場合はパスタの茹で汁を加えて混ぜます。茹でたパスタにソースをからめ、すぐに食べます。(時間が経つとアボカドの変色が起こります。)

7.カリビアンシュリンプパスタ

エビに塩、胡椒し小麦粉をふり、オリーブオイルで炒めお皿に取り出します。同じフライパンにブロス、生クリーム、サルサ、パスタを入れ沸騰させ、火を弱め煮込みます。アボカドを賽の目に切りパクチーを刻んでおきます。パスタが出来上がれば混ぜ、お皿に入れ、エビ、アボカド、パクチーを上に乗せます。

8.アボカドマカロニ&チーズ

アボカド、クリームチーズ、牛乳をフードプロセッサーで滑らかにします。フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎ、ピーマン、ニンニクを炒めます。アボカドのピューレ、トマト、コーン、チリパウダー、オレガノ、クミン、塩、唐辛子フレーク、胡椒を入れ中火で温め、千切りにしたチーズを少しずつ入れ混ぜて溶かします。パスタと合わせ混ぜます。
尚、野菜はお好みで入れて下さい。
おわりに
アボカドは栄養豊富なスーパーフードで色々な食べ方がありますね。今回はパスタと一緒に調理するレシピをご紹介しました。注意する点としては、アボカドは一旦切ると変色しやすいので、調理後、なるべく早く食べる方が好ましいです。パスタはお好みのものを使用して作ってみて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ほうれん草 まとめ

ほうれん草を常備したいなら、冷凍保存すればグンと長持ちすることをご存じですか?冷蔵庫で数日放置するとヘタッとなってしまい、意外と日持ちがよくないですよね…。そこで今回は、ほうれん草の冷凍保存を方法別にご紹介し…

おやつ お菓子 スイーツ

あの有名な銘菓、萩の月や六花亭バターサンド、阿闍梨餅、博多通りもんにそっくりな、「ジェネリック菓子」がセブンイレブンから登場して話題に。そこで今回は、本家はどんな商品なのか、ジェネリック菓子は本当に似ているの…

ページTOPに戻る