ローディング中

Loading...

アボカドは森のバターと言われる程栄養価が高く、美容と健康には欠かせない果物の一つですね。サラダやサンドイッチの具としても適していますが、パスタとも相性がいいですよ。潰してソースにしてもそのまま切って混ぜても美味しいです。是非、お試し下さい!

1.アボカドパスタ

アボカド、バジル、ニンニク、レモン汁、塩、胡椒をフードプロセッサーで回し、オリーブオイルをゆっくりと加えていきます。パスタを茹で、大きなボールに入れ、アボカドソース、チェリートマト、コーンと和えます。

2.ギリシャ風トルテリーニサラダ

ボールにオリーブオイル、バルサミコ酢、黒胡椒、塩を入れよく混ぜドレッシングを作ります。別の大きめのボールに茹でて冷ましたトルテリーニ、スライスしたトマト、きゅうり、賽の目に切ったアボカド、赤ピーマン、そぼろ状のフェタチーズ、黒オリーブ、紫玉葱を入れドレッシングで和えます。

3.エビとアボカドのスパゲッティ

オリーブオイル、パセリ、パクチー、ニンニク、パルメザンチーズをフードプロセッサーで滑らかにしソースを作ります。エビを茹でます。アボカドを切りレモン汁をかけておきます。パスタを茹でお湯をきりボールに入れエビ、蟹、アボカド、ソースを加え全体に和えます。

4.アボカド入りチキンパスタサラダ

マヨネーズ、サワークリーム、バターミルク(無ければ牛乳と酢)、チャイブ、生のディル、パセリ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、塩、胡椒を混ぜドレッシングを作り冷やしておきます。パスタを茹で冷水で洗います。ボールにパスタ、ベーコン、チキン、アボカド、トマト、チェダーチーズを入れ混ぜ、ドレッシングで和えます。

5.アボカドとチェリートマトのラーメン

レモンの皮の擦りおろし、バジルの微塵切り、レモン汁、白ワインビネガー、エキストラバージンオリーブオイル、はちみつ、塩を混ぜ冷蔵庫に入れ冷やしておきます。
ラーメンを茹でザルに上げ数分冷まし、オリーブオイル大さじ1と冷やしておいたソース大さじ2をかけて混ぜ、アボカド、チェリートマトを乗せ、残りのソースを上から回しかけます。微塵切りのバジルをふります。

*ラーメンのかわりにカッペリーニ(エンジェルヘアー)を使ってもうまく出来ます。

6.アボカドとほうれん草のクリームパスタ

ニンニク、アボカド、生食用ほうれん草、ペカンナッツ、バジル、レモン汁、塩、胡椒をブレンダーに入れ滑らかなソース状になるまで回します。水分が少ない場合はパスタの茹で汁を加えて混ぜます。茹でたパスタにソースをからめ、すぐに食べます。(時間が経つとアボカドの変色が起こります。)

7.カリビアンシュリンプパスタ

エビに塩、胡椒し小麦粉をふり、オリーブオイルで炒めお皿に取り出します。同じフライパンにブロス、生クリーム、サルサ、パスタを入れ沸騰させ、火を弱め煮込みます。アボカドを賽の目に切りパクチーを刻んでおきます。パスタが出来上がれば混ぜ、お皿に入れ、エビ、アボカド、パクチーを上に乗せます。

8.アボカドマカロニ&チーズ

アボカド、クリームチーズ、牛乳をフードプロセッサーで滑らかにします。フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎ、ピーマン、ニンニクを炒めます。アボカドのピューレ、トマト、コーン、チリパウダー、オレガノ、クミン、塩、唐辛子フレーク、胡椒を入れ中火で温め、千切りにしたチーズを少しずつ入れ混ぜて溶かします。パスタと合わせ混ぜます。
尚、野菜はお好みで入れて下さい。
おわりに
アボカドは栄養豊富なスーパーフードで色々な食べ方がありますね。今回はパスタと一緒に調理するレシピをご紹介しました。注意する点としては、アボカドは一旦切ると変色しやすいので、調理後、なるべく早く食べる方が好ましいです。パスタはお好みのものを使用して作ってみて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

パスタ

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

焼肉

みなさんは、気になる体臭のケアどうしていますか?その中でも特に気になるのがワキガ。実は、そのワキガ、夏より冬の方が気を付けた方がいいかもしれませんよ。これから冬になるからといって油断していると大変なことになっ…

レシピ まとめ

山芋って、実は今の時期が旬だって知っていましたか?山芋はステーキにするととてもおいしいのですが、その山芋ステーキはたくさんの味付けの種類があり、アレンジがたくさんきく万能のレシピだったのです!今回は、厳選した…