ローディング中

Loading...

アボカドは森のバターと言われる程栄養価が高く、美容と健康には欠かせない果物の一つですね。サラダやサンドイッチの具としても適していますが、パスタとも相性がいいですよ。潰してソースにしてもそのまま切って混ぜても美味しいです。是非、お試し下さい!

1.アボカドパスタ

アボカド、バジル、ニンニク、レモン汁、塩、胡椒をフードプロセッサーで回し、オリーブオイルをゆっくりと加えていきます。パスタを茹で、大きなボールに入れ、アボカドソース、チェリートマト、コーンと和えます。

2.ギリシャ風トルテリーニサラダ

ボールにオリーブオイル、バルサミコ酢、黒胡椒、塩を入れよく混ぜドレッシングを作ります。別の大きめのボールに茹でて冷ましたトルテリーニ、スライスしたトマト、きゅうり、賽の目に切ったアボカド、赤ピーマン、そぼろ状のフェタチーズ、黒オリーブ、紫玉葱を入れドレッシングで和えます。

3.エビとアボカドのスパゲッティ

オリーブオイル、パセリ、パクチー、ニンニク、パルメザンチーズをフードプロセッサーで滑らかにしソースを作ります。エビを茹でます。アボカドを切りレモン汁をかけておきます。パスタを茹でお湯をきりボールに入れエビ、蟹、アボカド、ソースを加え全体に和えます。

4.アボカド入りチキンパスタサラダ

マヨネーズ、サワークリーム、バターミルク(無ければ牛乳と酢)、チャイブ、生のディル、パセリ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、塩、胡椒を混ぜドレッシングを作り冷やしておきます。パスタを茹で冷水で洗います。ボールにパスタ、ベーコン、チキン、アボカド、トマト、チェダーチーズを入れ混ぜ、ドレッシングで和えます。

5.アボカドとチェリートマトのラーメン

レモンの皮の擦りおろし、バジルの微塵切り、レモン汁、白ワインビネガー、エキストラバージンオリーブオイル、はちみつ、塩を混ぜ冷蔵庫に入れ冷やしておきます。
ラーメンを茹でザルに上げ数分冷まし、オリーブオイル大さじ1と冷やしておいたソース大さじ2をかけて混ぜ、アボカド、チェリートマトを乗せ、残りのソースを上から回しかけます。微塵切りのバジルをふります。

*ラーメンのかわりにカッペリーニ(エンジェルヘアー)を使ってもうまく出来ます。

6.アボカドとほうれん草のクリームパスタ

ニンニク、アボカド、生食用ほうれん草、ペカンナッツ、バジル、レモン汁、塩、胡椒をブレンダーに入れ滑らかなソース状になるまで回します。水分が少ない場合はパスタの茹で汁を加えて混ぜます。茹でたパスタにソースをからめ、すぐに食べます。(時間が経つとアボカドの変色が起こります。)

7.カリビアンシュリンプパスタ

エビに塩、胡椒し小麦粉をふり、オリーブオイルで炒めお皿に取り出します。同じフライパンにブロス、生クリーム、サルサ、パスタを入れ沸騰させ、火を弱め煮込みます。アボカドを賽の目に切りパクチーを刻んでおきます。パスタが出来上がれば混ぜ、お皿に入れ、エビ、アボカド、パクチーを上に乗せます。

8.アボカドマカロニ&チーズ

アボカド、クリームチーズ、牛乳をフードプロセッサーで滑らかにします。フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎ、ピーマン、ニンニクを炒めます。アボカドのピューレ、トマト、コーン、チリパウダー、オレガノ、クミン、塩、唐辛子フレーク、胡椒を入れ中火で温め、千切りにしたチーズを少しずつ入れ混ぜて溶かします。パスタと合わせ混ぜます。
尚、野菜はお好みで入れて下さい。
おわりに
アボカドは栄養豊富なスーパーフードで色々な食べ方がありますね。今回はパスタと一緒に調理するレシピをご紹介しました。注意する点としては、アボカドは一旦切ると変色しやすいので、調理後、なるべく早く食べる方が好ましいです。パスタはお好みのものを使用して作ってみて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

レシピ 春雨 サラダ まとめ

野菜と春雨をドレッシングで和えて完成!の簡単おかず「春雨サラダ」。好きな方も多いのではないでしょうか?今回は人気の春雨サラダレシピをご紹介します。定番のマヨネーズや中華味から、和風、エスニックまで、20個のレ…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

パン

先日の『マツコの知らない世界』では、スーパーやコンビニで買えるイチオシの絶品袋パンについて取り上げられていました。そこで今日は、番組を見逃してしまった方のために、マツコも絶賛していた袋パン12品を詳しくご紹介…