ローディング中

Loading...

いよいよバレンタインまで1か月を切りましたが、ヒョウ柄でちょっと斬新ながらおいしいスイーツを心を込めて手作りしませんか?異性にはもちろん、友達へのプレゼントにも喜ばれそう。おすすめのレシピを紹介しますね。

バレンタインまで1か月を切りました!

今年のバレンタインは何をあげようかと考え中のアナタ。ありきたりものでなく今回はちょっとひねりを利かせた手作りのプレゼントはいかが?今「ヒョウ柄」のスイーツが可愛いと話題になっているんです。バレンタインにはヒョウ柄のお菓子を作って彼のハートをキャッチしませんか?

1、食パンもヒョウ柄に!ココアチョコ味

基本の生地を作ったら少しカットしてココア生地とブラックココア生地を作りましょう。ココア生地・ブラックココア生地は棒状に伸ばして組み合わせ、キッチンばさみで細かくカットし、普通の生地にのせていきます。

切っても切ってもヒョウ柄が出てくるという楽しさ!食パンでヒョウ柄というのは意表をついていて面白いんじゃないでしょうか?

2、インパクト大!ヒョウ柄クッキー

クッキーの生地を少しづつ取り出してココア生地を二種類色違いで作るのは上のレシピと一緒。プレーン生地は8ミリの厚さでのばして二種類のココア生地は米粒サイズでちぎってその上にのせていきます。二色が重なるように置くのがミソ。一見難しそうながら実は簡単にできちゃいますよ。

3、ピンクでバレンタインぽく!ヨーグルトプリン

ゼラチンはお湯に溶かして、ヨーグルト・牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜ、ゼラチンと混ぜます。器に移して冷蔵庫で固まるまで冷やせばOK!ヒョウ柄は固まってからつけます。ビーツ(赤かぶ)缶の汁を使っても。

4、マカロンでロマンティックに

コーヒー液と食用色素の黒を使ってヒョウ柄を作ります。アーモンドパウダーも使って香ばしく。可愛い印象のマカロンですが、ヒョウ柄を描くことでクールにかっこよく決まります。

5、ベイクドチーズケーキも

レモンパックは細かく砕いて溶かしたバターを加え、よく混ぜなじませてケーキ型に敷き詰めクラスト部分に。クリームチーズは電子レンジで溶かして砂糖を混ぜ、レモン果汁・生クリーム・卵・小麦粉は混ぜ合わせます。生地の一部は別の器に移してココアパウダーと合わせ茶色い生地を作り、その生地を箸でプレーン生地の上に落としてヒョウ柄を描きましょう。

6、紅いもパウダー de ロールケーキ

生地に紅いもパウダーを使ってヘルシーに。ココアパウダーでヒョウ柄を作ります。上にトッピングしたチェリーもゴージャスですね!

7、ピンクパンサーなロールケーキ

ピンク色の生地は卵黄は1個分のみで卵白を多くしています。濃いピンクと薄いピンクで生地を作り、絞り袋でハート形を作ってオーブンで1分焼き、濃いピンク色でその周りをふちどるようにします。さらに1分焼いたところでプレーン生地を流し込みます。

ロールケーキの中身は桃と生クリームで食べごたえも抜群!オリジナルの記事は写真もたくさん掲載され丁寧に説明してくださってますので是非参考に。
【終わりに】
せっかくこだわってヒョウ柄のスイーツにしたんですからラッピングにもこだわりたいもの。茶系の包装紙を使ってもいいでしょうし、もちろんバレンタインらしく真っ赤なラッピングでも素敵!あなたのセンスを最大限に生かしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

ホテル ランチ 横浜 ビュッフェ 中華 フレンチ デート レストラン 寿司 ローストビーフ 和食 まとめ

横浜に遊びに行くのなら、ホテルで優雅なランチを楽しんでみませんか?観光スポットとして人気のみなとみらい周辺のホテルには、景色がよくて雰囲気もいいお店が揃っているんですよ。今回は、ビュッフェからコースランチまで…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

お弁当 レシピ まとめ ハンバーグ

一見ドーナツ?と思いきや実はハンバーグ♪というドーナツハンバーグを作っている方々がおられましたよ!かわいいしお弁当に入れるのにもぴったり。そんな愛らしいドーナツハンバーグのレシピを今日はご紹介して行きますね。

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

フルーツ レシピ

フルーツをはちみつ漬けにするとかなりおいしいと、じわじわ話題になっているそうです!噂によると、とにかくなんでも漬けちゃえばOKだとか!はちみつとレモンとりんごなど、組み合わせによってはもっとおいしくなりそうな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/