ローディング中

Loading...

いよいよバレンタインまで1か月を切りましたが、ヒョウ柄でちょっと斬新ながらおいしいスイーツを心を込めて手作りしませんか?異性にはもちろん、友達へのプレゼントにも喜ばれそう。おすすめのレシピを紹介しますね。

バレンタインまで1か月を切りました!

今年のバレンタインは何をあげようかと考え中のアナタ。ありきたりものでなく今回はちょっとひねりを利かせた手作りのプレゼントはいかが?今「ヒョウ柄」のスイーツが可愛いと話題になっているんです。バレンタインにはヒョウ柄のお菓子を作って彼のハートをキャッチしませんか?

1、食パンもヒョウ柄に!ココアチョコ味

基本の生地を作ったら少しカットしてココア生地とブラックココア生地を作りましょう。ココア生地・ブラックココア生地は棒状に伸ばして組み合わせ、キッチンばさみで細かくカットし、普通の生地にのせていきます。

切っても切ってもヒョウ柄が出てくるという楽しさ!食パンでヒョウ柄というのは意表をついていて面白いんじゃないでしょうか?

2、インパクト大!ヒョウ柄クッキー

クッキーの生地を少しづつ取り出してココア生地を二種類色違いで作るのは上のレシピと一緒。プレーン生地は8ミリの厚さでのばして二種類のココア生地は米粒サイズでちぎってその上にのせていきます。二色が重なるように置くのがミソ。一見難しそうながら実は簡単にできちゃいますよ。

3、ピンクでバレンタインぽく!ヨーグルトプリン

ゼラチンはお湯に溶かして、ヨーグルト・牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜ、ゼラチンと混ぜます。器に移して冷蔵庫で固まるまで冷やせばOK!ヒョウ柄は固まってからつけます。ビーツ(赤かぶ)缶の汁を使っても。

4、マカロンでロマンティックに

コーヒー液と食用色素の黒を使ってヒョウ柄を作ります。アーモンドパウダーも使って香ばしく。可愛い印象のマカロンですが、ヒョウ柄を描くことでクールにかっこよく決まります。

5、ベイクドチーズケーキも

レモンパックは細かく砕いて溶かしたバターを加え、よく混ぜなじませてケーキ型に敷き詰めクラスト部分に。クリームチーズは電子レンジで溶かして砂糖を混ぜ、レモン果汁・生クリーム・卵・小麦粉は混ぜ合わせます。生地の一部は別の器に移してココアパウダーと合わせ茶色い生地を作り、その生地を箸でプレーン生地の上に落としてヒョウ柄を描きましょう。

6、紅いもパウダー de ロールケーキ

生地に紅いもパウダーを使ってヘルシーに。ココアパウダーでヒョウ柄を作ります。上にトッピングしたチェリーもゴージャスですね!

7、ピンクパンサーなロールケーキ

ピンク色の生地は卵黄は1個分のみで卵白を多くしています。濃いピンクと薄いピンクで生地を作り、絞り袋でハート形を作ってオーブンで1分焼き、濃いピンク色でその周りをふちどるようにします。さらに1分焼いたところでプレーン生地を流し込みます。

ロールケーキの中身は桃と生クリームで食べごたえも抜群!オリジナルの記事は写真もたくさん掲載され丁寧に説明してくださってますので是非参考に。
【終わりに】
せっかくこだわってヒョウ柄のスイーツにしたんですからラッピングにもこだわりたいもの。茶系の包装紙を使ってもいいでしょうし、もちろんバレンタインらしく真っ赤なラッピングでも素敵!あなたのセンスを最大限に生かしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

お弁当 レシピ まとめ ハンバーグ

一見ドーナツ?と思いきや実はハンバーグ♪というドーナツハンバーグを作っている方々がおられましたよ!かわいいしお弁当に入れるのにもぴったり。そんな愛らしいドーナツハンバーグのレシピを今日はご紹介して行きますね。

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

クレパスとラムネがコラボして生まれた「ハタクレパス風ラムネ」なる商品を発見。「クレパスって文房具でしょ?え?ラムネ?」って思いますよね。気になる方はぜひご一読!詳しい商品内容についてご紹介♩見た目と味に関して…

プリン レシピ まとめ

夏になると食べたくなる抹茶プリンは、抹茶の香りと苦みとミルクのハーモニーが絶妙なおいしさ。最近はスタバの抹茶プリンも話題になりましたね♩そんな抹茶プリンの作り方をたっぷりとご紹介します。スタバで人気の抹茶ラテ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る