ローディング中

Loading...

ビブリオテークで、期間限定の「カケテ!カケル!ストロベリーフェア」がスタートしました。苺×ピスタチオ、など食材や素材を厳選した手づくりソースを組み合わせた苺デザートが登場。苺のコンビネーションとソースのカケアワセを楽しめます。

テーマは、”カケテ!カケル!楽しみ”

カフェ&ブックス「ビブリオテーク」で、旬の苺をつかったオリジナルレシピの苺デザートが勢揃いする「カケテ!カケル!ストロベリーフェア」がスタート。苺とソースのカケアワセにより、苺デザートの新たなおいしさが楽しめる期間限定フェアです。

フェアでは、苺×ピスタチオ・苺×バナナ・苺×ハニーバニラ・苺×ラベンダーなど、食材や素材を厳選した手づくりフレーバーソースを組み合わせた苺デザートが登場。

第1弾は1月15日(金)〜2月29日(月)、第2弾は3月1日(木)〜3月31日(木)の2つの期間で開催されます。

第1弾のデザートラインナップ

ストロベリークロッシュー 苺のソース

http://macaro-ni.jp/24434

1,200円、ドリンクセット1,650円

表面にまぶしたアーモンドとクロッカン生地を香ばしく焼き上げたサクサクのクロッシューに、旬の苺と濃厚なヘーゼルナッツクリームを組み合わせ、爽やかな酸味のレモン&苺ジュレがアクセントに。

ザクザクの食感とフルーツのジューシー感に、クリームのとろーりリッチな味わいが一緒に楽しめる新感覚スイーツです。

苺とルバーブのコンフィチュールのパンケーキ はちみつバニラソース

http://macaro-ni.jp/24434

1,300円、 ドリンクセット1,750円

ふわふわに焼き上げたパンケーキに、旬の苺とルバーブのフルーティな自家製コンフィチュール、酸味のあるヨーグルトムース&バニラアイスを添えた一品。

香り高いバニラ風味のはちみつソースをかければ、爽やかな酸味とやさしい甘さが楽しめます。

苺のショートケーキ 苺バナナのソース

http://macaro-ni.jp/24434

800円、ドリンクセット1,250円

ふわふわのスポンジに、カスタードフレッシュクリームをサンドした旬の苺のショートケーキ。

苺の魅力を存分に味わえるオーソドックスなケーキに、フレッシュ苺とバナナでつくったコンフィチュールソースをかければ、他にはない味わいが楽しめる一皿です。

苺とオレンジのチョコレートケーキ オレンジソース

http://macaro-ni.jp/24434

800円、ドリンクセット1,250円

オレンジがほのかに香るチョコレートムースとフレッシュ苺&ジュレをサンドして、濃厚なチョコレートケーキに。

華やかな香りで爽やかな酸味のオレンジソースが、コクのある濃厚チョコレートの甘みと調和した贅沢な味わいを楽しめます。

ストロベリースモア エスプレッソソース

http://macaro-ni.jp/24434

820円、ドリンクセット1,250円

店内で焼き上げたコーヒーサブレで食べるふわとろのホットスモアに、バニラアイスをトッピング。

さらに、チョコレートと苺のフリーズドライパウダーがアクセントになった、エスプレッソソースが味わい深いアツアツひんやりデザートです。

苺とピスタチオのダコワーズタルト ピスタチオアングレーズソース

http://macaro-ni.jp/24434

780円、ドリンクセット1,230円

ピスタチオ香るサクサクしっとりなダコワーズタルトに、カスタードクリームとフレッシュ苺がベストマッチ。

香ばしさとコクのあるピスタチオソースをかけて、苺と深い甘みの風味豊かなピスタチオの組み合わせを楽しめるデザートです。

第2弾のデザートラインナップ

苺とミントのスフレグラス ミントアングレーズ

http://macaro-ni.jp/24434

820円、ドリンクセット1,270円

フレッシュミント、ナッツ、チョコレートを混ぜ込んだメレンゲのアイスケーキにフレッシュの苺を贅沢にトッピング。

ミントアングレーズソースの爽やさを添えて、苺の甘酸っぱさとスッキリとしたミントが香るひんやりデザートです。

苺とマスカルポーネのミルフィーユパンケーキ ラベンダーソース

http://macaro-ni.jp/24434

1,300円、ドリンクセット1,750円

サクサクのパイ生地とパンケーキに、マスカルポーネクリームや生クリーム、フレッシュ苺をサンドした贅沢ミルフィーユ仕立ての新食感パンケーキが登場。

春の訪れを感じさせてくれるようなラベンダー香るソースをかけて、清々しい香りと甘さで華やかなパンケーキに仕上がっています。

クルミのベリーベリータルト ブルーベリーソース

http://macaro-ni.jp/24434

780円、ドリンクセット1,230円

くるみ、苺をふんだんに使った濃厚なタルトに、フレッシュ苺を贅沢にトッピング。上品な酸味が効いた爽やかなブルーベリーソースを組み合わせ、ベリーベリーづくしの贅沢タルトです。
苺×ソースの掛け合わせを楽しみながら、オリジナルの苺デザートを思う存分堪能してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

ハンバーガー ファーストフード チーズ 牛肉

とっても寒いこの時期に、雪をイメージしたという「スノーチーズワッパー」が「バーガーキング」から登場!風味の異なる3種のチーズを使ったソースがかけられていて、チーズ好きにはたまらない味わいだとか。気になるその味…

カステラ ケーキ おしゃれ

ヨックモックが手がけるスイーツブランド「WA・BI・SA」から期間限定で春の味わい「焦がしざらめカステラさくら」が新登場します。さくらの上品な甘みとざらめの香ばしさが調和した春爛漫のスイーツをぜひ楽しんでみて…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗しない温泉卵の作り方を伝授します!家庭にある、あるものを加えるだけで、だれでも簡単に作れちゃうんです。そして、温泉卵を使った超簡単絶品レシピもご紹介します。

かまぼこ 小田原 和食

お正月のおせち料理に、おつまみに、お弁当の彩りにと、さまざまなシーンで食べられるかまぼこ。今回は、全国的にも有名なブランドである、神奈川県小田原産「鈴廣かまぼこ」についてまとめました。かまぼこの手作り体験教室…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...