ローディング中

Loading...

ビブリオテークで、期間限定の「カケテ!カケル!ストロベリーフェア」がスタートしました。苺×ピスタチオ、など食材や素材を厳選した手づくりソースを組み合わせた苺デザートが登場。苺のコンビネーションとソースのカケアワセを楽しめます。

テーマは、”カケテ!カケル!楽しみ”

カフェ&ブックス「ビブリオテーク」で、旬の苺をつかったオリジナルレシピの苺デザートが勢揃いする「カケテ!カケル!ストロベリーフェア」がスタート。苺とソースのカケアワセにより、苺デザートの新たなおいしさが楽しめる期間限定フェアです。

フェアでは、苺×ピスタチオ・苺×バナナ・苺×ハニーバニラ・苺×ラベンダーなど、食材や素材を厳選した手づくりフレーバーソースを組み合わせた苺デザートが登場。

第1弾は1月15日(金)〜2月29日(月)、第2弾は3月1日(木)〜3月31日(木)の2つの期間で開催されます。

第1弾のデザートラインナップ

ストロベリークロッシュー 苺のソース

1,200円、ドリンクセット1,650円

1,200円、ドリンクセット1,650円

表面にまぶしたアーモンドとクロッカン生地を香ばしく焼き上げたサクサクのクロッシューに、旬の苺と濃厚なヘーゼルナッツクリームを組み合わせ、爽やかな酸味のレモン&苺ジュレがアクセントに。

ザクザクの食感とフルーツのジューシー感に、クリームのとろーりリッチな味わいが一緒に楽しめる新感覚スイーツです。

苺とルバーブのコンフィチュールのパンケーキ はちみつバニラソース

1,300円、 ドリンクセット1,750円

1,300円、 ドリンクセット1,750円

ふわふわに焼き上げたパンケーキに、旬の苺とルバーブのフルーティな自家製コンフィチュール、酸味のあるヨーグルトムース&バニラアイスを添えた一品。

香り高いバニラ風味のはちみつソースをかければ、爽やかな酸味とやさしい甘さが楽しめます。

苺のショートケーキ 苺バナナのソース

800円、ドリンクセット1,250円

800円、ドリンクセット1,250円

ふわふわのスポンジに、カスタードフレッシュクリームをサンドした旬の苺のショートケーキ。

苺の魅力を存分に味わえるオーソドックスなケーキに、フレッシュ苺とバナナでつくったコンフィチュールソースをかければ、他にはない味わいが楽しめる一皿です。

苺とオレンジのチョコレートケーキ オレンジソース

800円、ドリンクセット1,250円

800円、ドリンクセット1,250円

オレンジがほのかに香るチョコレートムースとフレッシュ苺&ジュレをサンドして、濃厚なチョコレートケーキに。

華やかな香りで爽やかな酸味のオレンジソースが、コクのある濃厚チョコレートの甘みと調和した贅沢な味わいを楽しめます。

ストロベリースモア エスプレッソソース

820円、ドリンクセット1,250円

820円、ドリンクセット1,250円

店内で焼き上げたコーヒーサブレで食べるふわとろのホットスモアに、バニラアイスをトッピング。

さらに、チョコレートと苺のフリーズドライパウダーがアクセントになった、エスプレッソソースが味わい深いアツアツひんやりデザートです。

苺とピスタチオのダコワーズタルト ピスタチオアングレーズソース

780円、ドリンクセット1,230円

780円、ドリンクセット1,230円

ピスタチオ香るサクサクしっとりなダコワーズタルトに、カスタードクリームとフレッシュ苺がベストマッチ。

香ばしさとコクのあるピスタチオソースをかけて、苺と深い甘みの風味豊かなピスタチオの組み合わせを楽しめるデザートです。

第2弾のデザートラインナップ

苺とミントのスフレグラス ミントアングレーズ

820円、ドリンクセット1,270円

820円、ドリンクセット1,270円

フレッシュミント、ナッツ、チョコレートを混ぜ込んだメレンゲのアイスケーキにフレッシュの苺を贅沢にトッピング。

ミントアングレーズソースの爽やさを添えて、苺の甘酸っぱさとスッキリとしたミントが香るひんやりデザートです。

苺とマスカルポーネのミルフィーユパンケーキ ラベンダーソース

1,300円、ドリンクセット1,750円

1,300円、ドリンクセット1,750円

サクサクのパイ生地とパンケーキに、マスカルポーネクリームや生クリーム、フレッシュ苺をサンドした贅沢ミルフィーユ仕立ての新食感パンケーキが登場。

春の訪れを感じさせてくれるようなラベンダー香るソースをかけて、清々しい香りと甘さで華やかなパンケーキに仕上がっています。

クルミのベリーベリータルト ブルーベリーソース

780円、ドリンクセット1,230円

780円、ドリンクセット1,230円

くるみ、苺をふんだんに使った濃厚なタルトに、フレッシュ苺を贅沢にトッピング。上品な酸味が効いた爽やかなブルーベリーソースを組み合わせ、ベリーベリーづくしの贅沢タルトです。
苺×ソースの掛け合わせを楽しみながら、オリジナルの苺デザートを思う存分堪能してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

埼玉 レストラン

埼玉県飯能市大河原に、ブルワリー&レストランCARVAAN(カールヴァーン)がオープン!全面ガラス張りの窓から飯能の四季の移ろいを満喫できるお店です。ブルワリーも併設され、ビールの醸造過程を眺めながら新鮮なク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

パスタ リゾット スープ まとめ

トマトジュースは料理にも便利に使えちゃう!? 今回は、トマトジュースを使ったパスタやスープをはじめとした人気レシピをご紹介します。簡単かつ時短のレシピもあるので、忙しい方もぜひチェックしてみてくださいね!

スイカ フルーツ

暑い夏には、スイカが食べたくなりますよね。みなさん、スイカが野菜と果物のどちらかをご存知ですか?果物と思われている方が多いようですが、スイカは実は野菜なのです。今回はスイカが野菜か?果物か?と保存方法、おすす…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る