ローディング中

Loading...

ビブリオテークで、期間限定の「カケテ!カケル!ストロベリーフェア」がスタートしました。苺×ピスタチオ、など食材や素材を厳選した手づくりソースを組み合わせた苺デザートが登場。苺のコンビネーションとソースのカケアワセを楽しめます。

テーマは、”カケテ!カケル!楽しみ”

カフェ&ブックス「ビブリオテーク」で、旬の苺をつかったオリジナルレシピの苺デザートが勢揃いする「カケテ!カケル!ストロベリーフェア」がスタート。苺とソースのカケアワセにより、苺デザートの新たなおいしさが楽しめる期間限定フェアです。

フェアでは、苺×ピスタチオ・苺×バナナ・苺×ハニーバニラ・苺×ラベンダーなど、食材や素材を厳選した手づくりフレーバーソースを組み合わせた苺デザートが登場。

第1弾は1月15日(金)〜2月29日(月)、第2弾は3月1日(木)〜3月31日(木)の2つの期間で開催されます。

第1弾のデザートラインナップ

ストロベリークロッシュー 苺のソース

http://macaro-ni.jp/24434

1,200円、ドリンクセット1,650円

表面にまぶしたアーモンドとクロッカン生地を香ばしく焼き上げたサクサクのクロッシューに、旬の苺と濃厚なヘーゼルナッツクリームを組み合わせ、爽やかな酸味のレモン&苺ジュレがアクセントに。

ザクザクの食感とフルーツのジューシー感に、クリームのとろーりリッチな味わいが一緒に楽しめる新感覚スイーツです。

苺とルバーブのコンフィチュールのパンケーキ はちみつバニラソース

http://macaro-ni.jp/24434

1,300円、 ドリンクセット1,750円

ふわふわに焼き上げたパンケーキに、旬の苺とルバーブのフルーティな自家製コンフィチュール、酸味のあるヨーグルトムース&バニラアイスを添えた一品。

香り高いバニラ風味のはちみつソースをかければ、爽やかな酸味とやさしい甘さが楽しめます。

苺のショートケーキ 苺バナナのソース

http://macaro-ni.jp/24434

800円、ドリンクセット1,250円

ふわふわのスポンジに、カスタードフレッシュクリームをサンドした旬の苺のショートケーキ。

苺の魅力を存分に味わえるオーソドックスなケーキに、フレッシュ苺とバナナでつくったコンフィチュールソースをかければ、他にはない味わいが楽しめる一皿です。

苺とオレンジのチョコレートケーキ オレンジソース

http://macaro-ni.jp/24434

800円、ドリンクセット1,250円

オレンジがほのかに香るチョコレートムースとフレッシュ苺&ジュレをサンドして、濃厚なチョコレートケーキに。

華やかな香りで爽やかな酸味のオレンジソースが、コクのある濃厚チョコレートの甘みと調和した贅沢な味わいを楽しめます。

ストロベリースモア エスプレッソソース

http://macaro-ni.jp/24434

820円、ドリンクセット1,250円

店内で焼き上げたコーヒーサブレで食べるふわとろのホットスモアに、バニラアイスをトッピング。

さらに、チョコレートと苺のフリーズドライパウダーがアクセントになった、エスプレッソソースが味わい深いアツアツひんやりデザートです。

苺とピスタチオのダコワーズタルト ピスタチオアングレーズソース

http://macaro-ni.jp/24434

780円、ドリンクセット1,230円

ピスタチオ香るサクサクしっとりなダコワーズタルトに、カスタードクリームとフレッシュ苺がベストマッチ。

香ばしさとコクのあるピスタチオソースをかけて、苺と深い甘みの風味豊かなピスタチオの組み合わせを楽しめるデザートです。

第2弾のデザートラインナップ

苺とミントのスフレグラス ミントアングレーズ

http://macaro-ni.jp/24434

820円、ドリンクセット1,270円

フレッシュミント、ナッツ、チョコレートを混ぜ込んだメレンゲのアイスケーキにフレッシュの苺を贅沢にトッピング。

ミントアングレーズソースの爽やさを添えて、苺の甘酸っぱさとスッキリとしたミントが香るひんやりデザートです。

苺とマスカルポーネのミルフィーユパンケーキ ラベンダーソース

http://macaro-ni.jp/24434

1,300円、ドリンクセット1,750円

サクサクのパイ生地とパンケーキに、マスカルポーネクリームや生クリーム、フレッシュ苺をサンドした贅沢ミルフィーユ仕立ての新食感パンケーキが登場。

春の訪れを感じさせてくれるようなラベンダー香るソースをかけて、清々しい香りと甘さで華やかなパンケーキに仕上がっています。

クルミのベリーベリータルト ブルーベリーソース

http://macaro-ni.jp/24434

780円、ドリンクセット1,230円

くるみ、苺をふんだんに使った濃厚なタルトに、フレッシュ苺を贅沢にトッピング。上品な酸味が効いた爽やかなブルーベリーソースを組み合わせ、ベリーベリーづくしの贅沢タルトです。
苺×ソースの掛け合わせを楽しみながら、オリジナルの苺デザートを思う存分堪能してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

六本木 かき氷

六本木の新感覚かき氷専門店「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」(かき氷カフェバー イエロ)にて、開店3周年を記念して、かき氷全メニューが無料で食べられるイベントが開催されます。きめ細かくフ…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

自由が丘 チョコレート

世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」の自由が丘店でイースターイベントを開催。親子で楽しめるこちらのイベントでは、エッグハントや特大のリンツゴールドバニーと記…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

アールグレイの香料として使われるベルガモット。その精油の芳香成分には私たちの心を落ち着かせ、元気づけてくれる力が備わっているんです。精油と聞いて、難しいと感じるかもしれませんが、使い方はとっても簡単!ぜひこの…

レシピ

私、鈴木香恵がベストボディ・ジャパン日本大会へ向けたカラダづくりをしながら続けてきたこの連載。今回は、これまでの記事で紹介した内容の中から、特に大切なポイントをまとめてみました。ベストボディづくりに役立つレシ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...