ローディング中

Loading...

四角い形がかわいい、スキレット型の「ベイクパン」を知っていますか?調理したあとそのまま食卓に出すこともでき、まるでカフェでいただくような料理を楽しめると話題になっているのだそう。あなたも、ベイクパンでカフェ風ランチを楽しんでみませんか?

おしゃれかわいい「ベイクパン」

今、そのかわいさと便利さで話題となっている、スキレット型の「ベイクパン」というキッチンアイテムを知っていますか?陶器製の調理器具なのですが、これを使えば簡単にカフェ風メニューを作ることができるようです。

複数人の料理を一度に作るときは大きいサイズ、ひとり分を作るときは小さいサイズで。調理したあとはそのまま食卓に出すことができるので、さらにかわいく仕上がりますよ。
ではさっそく、ベイクパンを使った料理のアイデアをご紹介していきたいと思います。

ベイクパンを使って簡単カフェ風レシピ

ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」

カリカリもっちりの食感がおいしい、ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」。小麦粉とバターで作るやさしい甘さが人気のパンケーキです。こちらではバナナをトッピングしていますが、ベリー系などお好みのフルーツで作ってみてくださいね。

おかず系ダッチベイビー

生地を甘くせず、さらに野菜やハムなどをトッピングすれば、食事としていただくことができるダッチベイビーの完成です。オリーブオイルなどをかけて、めしあがれ。

キャベツと卵を使って

たっぷりの千切りキャベツと卵で作られた「巣ごもり卵」。塩こしょうで味つけされたシンプルな料理ですが、素朴な味わいに箸がとまりません!野菜と卵なので、朝食にはピッタリのメニューですね。

“揚げない”クリームコロッケも

クリームコロッケって、おいしいけど作るのに手間がかかってめんどうですよね。そこで、ベイクパンを使って“揚げないクリームコロッケ”はいかがでしょうか?ホワイトソースをベイクパンに流し、から煎りしたパン粉をのせます。
ザクザクとした食感がクセになりそう!みんなでシェアしやすいのもいいですね。

ハンバーグを盛りつけて

ハンバーグとグリル野菜を盛りつければ、まさにカフェ風ランチ!普通のお皿に盛りつけるよりも、おしゃれで“特別感”がありますよね。たまには、こんな食卓を演出してみてはいかが?

ビビンバでもGOOD!

ご飯と具材を盛りつけて、ベイクパンビビンバもどうぞ。ひとりでもふたりでも、このように盛りつければみんなで食べられますね。海苔のつくだ煮をトッピングすることで、少し和風な味わいに。

ネットで購入可能

ネットで購入可能

出典:www.amazon.co.jp

ツールズ ベイクパンS (ブラック)

¥1080

Amazonで購入
そのままオーブンやトースターに入れて調理することもできれば、食器としても使えるグリルパンは、Amazonをはじめとするネットショップで購入できます。大きいもの小さいものとあるので、あなたが使いやすいものをチョイスしてみてくださいね。

終わりに

いかがでしたか?
スキレット型の「ベイクパン」は、朝食・ランチ・スイーツなどどんなシーンでも使うことができます。次はどんな料理を作ろうか、考えるのも楽しみになってきそうです。
ぜひ、ベイクパンを使って“おしゃれかわいい”カフェ風メニューを作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

六本木

韓国生まれのフライドチキン専門店「Kyochon(キョチョン)」の日本1号店「Kyochon 六本木店」が、2015年11月26日(木)に六本木・外苑東通り沿いにオープンします。ビールと相性抜群の新感覚フライ…

パイ コーヒー カフェ パン屋

ミートパイとコーヒー専門店「パイフェイス」。現在、渋谷・川崎・舞浜に店舗を構えていて、2017年8月下旬には大阪にもオープン予定なんだとか!そんなノリにのっているパイフェイスの人気メニューや店舗情報などまとめ…

ページTOPに戻る