ローディング中

Loading...

いよいよ受験シーズン到来。受験生を持つ親御さんは、気が気ではないかもしれませんね。そこで受験会場でも思わず和みそうなキュートな「合格だるま弁当」を作って、お子さんを精一杯応援しませんか?皆さんのアイデアを一緒に見ていきましょう。

いよいよ受験シーズン到来!

受験シーズンが始まってしまいましたね……!これからしばらく続くので、受験生を持つ親御さんは、志望校に見事合格して欲しい!祈るような気持ちでしょう。
受験会場ではお弁当を持参することが多いでしょうから、ここは「合格だるま」のお弁当を作ってお子さんを美味しく応援してみませんか?
ネットで見つけた様々な「合格だるま弁当」のアイデアを、さっそくご紹介していきたいと思います。

おひげを立派に

黒いひげが立派なだるまさん!でもどこかキュートな印象で、ぴりぴりとした感情をときほぐしてくれそうですね。赤いごはんは、ケチャップを混ぜれば作ることができますよ。
顔の部分はスライスチーズを使います。海苔は海苔パンチや小さいはさみなどを使って、各パーツをカットしてのせましょう。

コアラだるまで合格祈願!

こちらは、かわいらしいコアラのだるま。耳もチーズで作っているのですが、だるまおにぎりにさすときに揚げパスタを使うとそのまま食べることができますよ。卵焼きにから揚げ、イチゴと、好きなおかずで溢れていますね!

紅白ダルマで応援

紅白だるまで縁起良くいきましょう!
赤いだるまは桜でんぶ、顔の部分はかまぼこで。ほんのりと赤いほっぺにも、桜でんぶが使ってあります。桜でんぶをご飯に混ぜるときは、ムラができてしまわないようによく混ぜましょう。

ほかにもまだまだ可愛いだるまが!

隠れた暗号に気づけるかな……?

赤・黒・白と3つ並んだだるまのおなかには、“5”、“花”、“9”と書かれていますね。5(ご)花(か)9(く)……“合格”!一見意味の分からないものでも、きちんと理由があるんですね。これを食べたら、受験を乗り越えられそうな気がする!

小さいコロコロだるま

おにぎりをちょっと小さめにして、三つ子のだるまちゃんに。つぶらな瞳もなんとも愛らしいですね。こちらをジッと見つめてくる姿は食べるのがもったいなくなりますが、完食したら良いことが起こりそうな予感!

にっこり笑顔で

お弁当箱のフタを開けた瞬間、にっこりと笑っただるまさんが。思わず表情がゆるみ、ほっこりしますね。キウイをスライスしてバラのようにかたどってあるのも素敵。

“FIGHT”のハチマキで応援!

「FIGHT(ファイト)」のハチマキ姿も凛々しく、なんともユーモラスなだるま。赤い色はカニカマで表現していますね。おかずもカニカマ入り卵焼きや花の形のハム、枝豆など彩りも豊かに。このお弁当を食べて、午後の科目も頑張れちゃいそう。

縁起が良いものをぎゅぎゅっと

“合格”の絵馬も入ってる、縁起のいいお弁当。だるまさんの間にいるのは、鯛のかまぼこ。こういうかまぼこも売られているんですね!受験に「勝つ」の意味で、カツが入っているのもミソです。

力を合わせて目指せ合格!

お互いに見つめ合うだるま。まるで、受験を控えたお子さんとそれを見守るお母さんのようですね。ひとりじゃないから、きっと頑張れる!そんなメッセージが見えてくるようです。

キャラだるまも登場!

ミッキーだるま

こちらは、ミッキーをモチーフにした合格だるまですね。ミッキー大好きなお子さんなら、このお弁当を見た瞬間に元気になれるかも……!? 目力もバッチリです。海苔で包んだ丸いおにぎりで、大きな耳を表現しています。

キティだるま

キティだるまもいますよ。さつまいもの市松模様切りもポイントに。赤い色を多めにして、女の子らしくまとまっています。彩り豊かで、なんとも賑やかなお弁当ですね!

おわりに

いかがでしたか?
どれも、元気が出そうな合格だるま弁当ばかり。お子さんの頑張りを、いろんな形でサポートしてあげられたらって思いますよね。そんなとき、合格するようにと願いを込めて「合格だるま」を作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

マヨネーズ 調味料

多くの人に愛される「マヨネーズ」。さまざまな料理に使える万能調味料ですが、賞味期限が切れてしまうということも少なくないのでは?マヨネーズの賞味期限は未開封と開封後どのくらいなのか、また手作りの場合、保存方法に…

調味料 レシピ

新潟の味といえば、真っ先にこれをあげる人も多いと思います。「かんずり」。いわゆる珍味に属する食品ですが、何に足しても味をふくよかにしてくれる、驚くべき絶品調味料なんですよ!では、実際にどうやって食べればいいの…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る