ローディング中

Loading...

多くの女性から支持される人気キャラクタ、スヌーピー。これまでもコラボ商品は販売されていますが、今回はドイツを中心に人気のあるWECKとコラボした、かわいすぎる保存容器についてご紹介します。スヌーピーファンなら全部集めたくなっちゃうかも!

ぜひ手に入れたい!スペシャルコラボ

ドイツで約100年もの間、愛され続けている保存容器を販売する「WECK社」。丈夫でおしゃれで、サイズもいろいろ。ご自宅でいくつも揃えているという方も多いのでは?

そのWECKとスヌーピー(PEANUTS)のコラボした商品があるというのはご存知ですか?スヌーピー好きにもWECK好きにもおすすめ!とてもかわいい、PEANUTSコラボ商品についてご紹介します。

WECK社の保存容器とは

WECK社が研究しつくした保存容器を販売したのは、創立から約90年ほど経ってからのこと。今までの保存容器よりも長持ちさせることができ、尚且つ簡単に取り扱いできることから、長年幅広い世代から多くの支持を得ています。
形も大きさも様々なものが販売されているのですが、今回のスヌーピーとのコラボでは5種類のアイテムが登場しました。
各容器には、もちろんWECKのトレードマークでもあるイチゴもついており、スヌーピーファンだけではなく、WECKのアイテムが好きな方にも愛用していただける商品になっています。
では、早速WECK×スヌーピーのコラボアイテムを見ていきましょう。

豊富なバリエーションが魅力

PEANUTSとのコラボアイテムは全部で5種類。サイズや形が違うので、用途に合わせて選ぶ楽しさもありますね。

容量:250ml

使い勝手の良い250mlのボウル型なので、常備菜の保存にもおすすめです。このボウル型を含め、これからご紹介するアイテムたちは、このままでももちろんお使いいただけますが、長期保存する際には密閉するためのパッキンやクリップが必要なので、別途お買い求めくださいね。
こちらは上記のボウル型と同じ容量ながら、少し縦長なので、野菜のピクルスなどを入れて保存しても良いかもしれませんね!また、半端に残ってしまったチョコレートやクッキーなどのお菓子を入れておくのも便利です。

容量:300ml

たっぷり作ったジャムを保存するなら、このサイズがおすすめです。色々なフルーツを使ってジャムを作り、キッチンや収納棚に重ねて置いておけば、カラフルな見た目でも楽しめそうですね。

容量:500ml

WECKの商品にはジャムや野菜だけではなく、なんと調理したソーセージなどもこちらの容器に入れて保存できちゃうんです。これを使えば、お弁当用のおかずの作り置きなども楽々できちゃいそうですね。

容量:1000ml

注ぎやすい大きさのキャニスターは、ジュースなどを保存するのにもぴったり。また、ホームパーティや女子会の際にはお好きなドリンクをキャニスターに入れて置いておくだけでもオシャレ度がアップ。シンプルでかわいいだけではなく、実用的であるのも嬉しいですね。

あなたは何に使いますか?

ジュースジャーは冷蔵庫のドアポケットにもすっと収まる使い勝手の良いサイズ。このジュースジャーに入れれば、いつもの麦茶もちょっとよそいきに感じられそうです。
こんな風に保存容器として使うのももちろんアリですし、ジャー替わりに使ってそのまま食卓においてもいいかもしれませんね。

おわりに

今回ご紹介したアイテムは、色々なネットショップや、スヌーピーの公式オンラインショップを始め、全国にあるスヌーピー商品を取り扱うキャラクターショップなどで購入することができます。
かわいいスヌーピーの表情にほっこりしながら、楽しく“瓶詰め”生活しちゃいましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 まとめ

ほうれん草を常備したいなら、冷凍保存すればグンと長持ちすることをご存じですか?冷蔵庫で数日放置するとヘタッとなってしまい、意外と日持ちがよくないですよね…。そこで今回は、ほうれん草の冷凍保存を方法別にご紹介し…

暑くなると食べたくなるアイスですが、冷凍庫に保存したアイスの賞味期限はいつまでかご存じですか?何週間も前に買ったアイス、未開封なら食べても大丈夫なのか、開けてしまったらアイスも腐るの?など、アイスの気になる保…

レシピ ホルモン

焼肉屋さんで見かけることも多いセンマイ。センマイ刺しは独特の歯ごたえも人気です。さて、このセンマイ何のどこの部位かご存じですか?人気の部位センマイについてとその食べ方、下ごしらえの仕方やおすすめレシピまでまと…

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

バーアイス「PARM(パルム)」から、都内一流レストラン3店舗にて特別コラボレーションメニューが期間限定で提供!和食・フレンチ・イタリアン、各ジャンルの一流シェフに、それぞれの感性に合わせてオリジナルメニュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ヨーグルト

むくみは足や顔にでる、だるくて不快でいやな症状。でも実は、同じようなことが内臓の「腸」にもおこるのです。腸がむくむなんて、お腹がポッコリしそうで嫌ですね。身体を太りやすくして免、疫力まで低下させる「むくみ腸」…

ドーナツ スイーツ

焼きたてドーナツの「マカノン」が原宿にオープン。食べ歩きや小腹が空いた時にもぴったりなドーナツは、国産米粉のこだわったグルテンフリー使用♩お子さんやダイエット中の方にもおすすめしたいドーナツを、ぜひ食べに行っ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る