ローディング中

Loading...

シャープの電気無水鍋「ヘルシオ ホットクック」を知っていますか?火も水も使わずにさまざまな料理が作れて、かなり便利だと話題になっているようです。食材本来の味を引き出してくれるすぐれものなので、これを使えばあなたも料理上手間違いなし……!?

「ヘルシオ ホットクック」で料理上手に!

みなさんは「ヘルシオ ホットクック」という家電を知っていますか?これはシャープから発売されている電気無水鍋なのですが、いろんなメニューが自動調理できてかなり便利だと話題になっているようです。

“無水鍋”ってなに?

無水鍋とは、フタと鍋がピッタリと合わさるように作られている、アルミ鋳物製の鍋のことです。乾燥しているもの以外は水を入れずに調理できることから、この名前で呼ばれるようになりました。オーブンの代わりとして使われることもあるのだとか。
無水鍋がどのようなものか分かったところで、大人気となっている「ヘルシオ ホットクック」の魅力についてお話ししたいと思います。

「ヘルシオ ホットクック」の魅力とは?

めんどうな工程はすべておまかせ!

「ヘルシオ ホットクック」の最大のポイントは、食材を入れてスイッチを押すだけで料理ができるということ。ちょっと耳を疑いますよね?しかし、本当なのです!

スイッチを押すだけで、めんどうな火加減の調節や食材をかき混ぜることも、すべて自動でおこなってくれます。なので、忙しい日でも朝に食材を入れておいてタイマーをセットしておけば、帰るころには熱々ホカホカの絶品料理ができあがっているのです。

“旨みドリップ加工”で食材をさらにおいしく

「ヘルシオ ホットクック」の注目してほしいポイントが、もうひとつあります。それは、旨みドリップ加工がしてあるということ。つまり、対流熱を生むことによって食材から出た蒸気が再び食材へと降り注がれるように加工されているのです。

中でそのようなサイクルがおこなわれることにより食材本来の旨みを逃がすことなく調理でき、薄味でもじゅうぶん満足できるような味わいに仕上がります。これならヘルシーですし、塩分を抑えることもできますね。

ひとり暮らしの方におすすめ!

「ヘルシオ ホットクック」は、ひとり暮らしの方にとってかなり便利な家電です。食材を入れるだけでOK、タイマーもセットできるとなると、使わない手はないですよね!
外食したりお惣菜を買ってくるよりも健康的でお金がかからないので、まさに“ひとり暮らしの味方”といったところでしょうか。

また、仕事を頑張る女性の方にもおすすめです。結婚していて共働きだったりすると、なかなかきちんと食事を作るのは難しいですよね。「ヘルシオ ホットクック」なら保温や温め直しもできるので、行動時間が違うご夫婦でも満足できるはず!

いろんな料理を試してみて

「ヘルシオ ホットクック」がひとつあれば、本当にさまざまな料理を作ることができるので、ぜひいろいろと試してみてはいかが?煮込み料理はもちろん、甘酒やケー、パンなど女性に嬉しいメニューも!
シャープの公式ホームページにはいろんなレシピが記載されているので、チェックしてみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
料理初心者の方や忙しい方の大きな味方となる「ヘルシオ ホットクック」。これさえあれば、誰でも料理上手に早変わりします。あなたもぜひ、「ヘルシオ ホットクック」を使って料理の幅を広げてみましょう!
Amazonにて購入することができるので、気になる方はチェックしてみてください▼
http://macaro-ni.jp/24378

出典:www.amazon.co.jp

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R

¥43000

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ブルーベリー レシピ ジャム

そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいブルーベリー。みなさんが好きな食べ方はどんな食べ方ですか?体にもよいと言われるブルーベリーのおいしい食べ方や長持ちする保存方法、おすすめのレシピまでご紹介。朝食からお…

鶏肉 レシピ

リーズナブルなお値段で、子供から大人まで人気の鶏肉。そんな鶏肉ですが、冷凍保存をするとメリットがいっぱいなのだとか。今回は鶏肉の冷凍保存の方法や保存期間、解凍法、下味のつけ方、さらに冷凍鶏肉のおすすめレシピま…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...