ローディング中

Loading...

ワッフルボウルメーカーで、様々なアレンジのできるワッフルボウルが作れます!ワッフルボウルさえあれば、器の代わりにしてお好きな食材を盛り付けるだけで簡単に素敵な料理ができてしまいます。 インスタグラムにあげるための写真もバッチリですよ!

「ワッフルボウル」を作ろう!

皆さんは「ワッフルボウル」というものを知っていますか?
その名の通りワッフルをボウルの形に焼いたもので、食べられる器として様々な料理に活用することができます。インスタグラムなどに手作りスイーツの写真を載せるとき、ワッフルボウルにスイーツを入れるだけで写真映えしますよ。

何を入れてもオシャレ!

このようにヨーグルトやフルーツなどを盛り付けても、オシャレなスイーツに仕上がります。朝食としてこれが出てきたら、朝からテンションが上がってしまいそうですね!

そろそろみなさんも、ワッフルボウルを作ってみたいと思ったのではないでしょうか?ワッフルボウルメーカーを使えば、フルーツやアイスクリームに合う器はもちろん、それ以外でもアレンジ次第で様々なボウルが作れます!

あると便利なワッフルボウルメーカー

ワッフルボウルメーカーがあれば、ワッフルボウルが焼き放題!
ベーシックなワッフルボウルは市販のホットケーキミックスで簡単に作れるので、まずはここからはじめてみてもいいかもしれませんね。フルーツやヨーグルト、アイスクリームなどとも相性は抜群です。

ワッフルボウルメーカーはオンラインショップなどでも購入することができるので、気になる方は下のサイトをチェックしてみてください。

自家製ワッフルボウルはアレンジも様々!

チョコレートで縁取り

お店でよく見る、チョコレートで縁取りされたワッフルボウル。溶かしたチョコレートが用意できれば、意外と簡単にできそうですよ。チョコレートが乾く前にフリーズドライのフルーツやチョコチップ、クッキーなどをまぶしたら、さらに可愛くなります!
ちょっとしたひと工夫で段違いに可愛くなるなら、少し手間をかけたほうがお得ですよね。お子様も喜ぶこと間違いなしです。

甘くないサラダ用のワッフルボウルも

ワッフルボウルメーカーで焼けるのは、スイーツ用のワッフルボウルだけではありません!お食事に合うシュガーレスの生地などを使えば、サラダやおかずをトッピングしてもおいしくいただくことができます。

生地の量を変えることでサイズの違ったワッフルボウルを作ることも可能なので、小さなワッフルボウルで前菜の受け皿にも使えます。これなら、パーティーなど大人数集まるときでも大量のお皿が出ずに済みますね。

生地そのものに味付けを

生地自体にチョコレートや抹茶、いちごジャムなどを練り込んでみてもいいですね。これなら、普通のバニラアイスをのせるだけでもいろんな味を楽しむことができます。カラフルな器に盛りつければ、作っているときもワクワクできそう!

おわりに

いかがでしたか?
おしゃれなワッフルボウルの虜になってしまったのではないでしょうか。味は通常のワッフルと同じなので、トッピングやアレンジなども参考にしながらお好みの食材を盛り付けて楽しんでみてください。
オシャレに彩ることができるワッフルボウルを、ぜひ試してみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

食べ歩き まとめ

チンチン電車である世田谷線沿いにある駅・松陰神社前駅。このエリアが、いま話題のスポットになっていることをご存知ですか?今回はそんな松陰神社前にある、グルメなお店18選をご紹介します。食べ歩きをしながら、のんび…

レシピ まとめ

ラディッシュはサラダの彩を飾るだけじゃなく、食べ方によって色々な料理に活用できる便利な野菜。漬物、焼いたり、煮たりと、熱を加える食べ方もおすすめです。サラダはもとより、ラディッシュのおすすめの食べ方をご紹介し…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る