ローディング中

Loading...

コールドプレスジュースなどで有名な「エルカフェ(ELLE cafe)」が、新たな美容&健康法「スープクレンズプログラム」を提案。おいしくきれいになれると言われる「ブロススープ」を使うのですが、どのようなものなのでしょうか?ご紹介します。

おいしく食べて、きれいになろう

“きれい”を追求する女性なら、一度は訪れてみたい「エルカフェ(ELLE cafe)」。素材の栄養素をたっぷりと摂取できるコールドプレスジュースを使った、ジュースクレンズプログラムが話題となりましたね。

そんなエルカフェから、また新たなプログラムが登場。その名も「スープクレンズプログラム」。「ヴィーガンブロススープ」というスープを使ったプログラムなのですが、“おいしい”“美しい”の両方を叶えてくれるんですよ!

ブロスとは?

プログラムで使用する「ヴィーガンブロススープ」。そもそも“ブロス”とは、なんなのでしょうか?

ブロスは、お肉や魚、野菜などを煮込んだときに出てくる煮汁のこと……つまり、ダシですね。食材の旨味がギュッと凝縮されているため、それだけでも十分おいしいんですよ。ニューヨーカーのなかには、コーヒーを飲むような感覚で楽しんでいる方もいるのだとか。

野菜・海藻のみで作るスープ

「ヴィーガンブロススープ」は、その名のとおりヴィーガンの方でも飲むことができるスープです。野菜や海藻などを煮込んで作られているのですが、食材によって味が違うので、飽きることもありません。

また、食材から溶け出したファイトケミカルという物質は、デトックス免疫力アップなどの効果が期待できます。加熱しても壊れにくいため、このようにスープでいただくのにぴったりなんですよ。

気になるラインナップは?

昆布ブロス

体に疲れ・だるさが残っているときや、胃腸が弱っていると感じるときにおすすめのスープが、こちらの「昆布ブロス」です。

350mlとたっぷり入っているのですが、すべて飲んでもカロリーはたった32kcal!満腹中枢を刺激してくれるグルタミン酸が含まれており、脂肪もたまりにくくなるので、ダイエット中の方におすすめのスープです。

玄米パンプキン

風邪を引きやすく、免疫力を高めたいと思っている方にぴったりのスープが「玄米パンプキン」です。

食物繊維やビタミンが豊富に含まれている玄米に、かぼちゃやにんじんなどの甘みをプラス。体を芯から温めながら、豊富に含まれている食物繊維やビタミンで、風邪予防にもつながります。隠し味のクミンで、エキゾチックな味わいに。

ルーツジンジャー

冷え性にお悩みの方や、お肌をきれいに保ちたい方には、「ルーツジンジャー」というブロススープがおすすめです。

食物繊維が豊富なひよこ豆をベースに、血液サラサラ効果のあるビーツや、体を温めてくれる生姜を加えています。このスープを飲めば、指先・足先の冷えや、お肌の老化を防ぐことができますよ。

スープクレンズプログラムとは?

上記で紹介した3種類のスープに、「スピルリナグリーン」と「ミルキー糀(こうじ)」の2種類を加えた、計5種類のヴィーガンブロススープでおこなうプログラムが、「スープクレンズプログラム」です。

やり方はとっても簡単で、1日の食事をこれらのスープで済ませるだけ。それぞれ350mlずつ入っているので、空腹を気にすることなくおこなうことができますよ。

公式オンラインショップから、スープクレンズプログラムのためのセットを購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

おわりに

いかがでしたか?
注目の「エルカフェ」から登場した新プログラムは、女性に嬉しいものとなっているようですね。スープひとつひとつのカロリーが低いので、ダイエットをしながら、体の内側からきれいになりましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

知る人ぞ知るポテトチップスメーカー「菊水堂」がネット限定で発売した赤いポテチをご存知ですか?予約受付6時間で3000袋が完売し、その後の再販分も1時間半でソールドアウト。いったいどれだけおいしいのか、実食レビ…

東京 スイーツ かき氷 おしゃれ まとめ

夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節!今回は東京都内で食べられるアイスやソフトクリーム、かき氷など話題のデザートのお店を厳選してみました♩流行のリッチ系から、さっぱりいただける和スイーツまで10店舗ご紹…

アイスクリーム

梅雨が明けるとすぐに暑い夏がやってきます。2017年も、世界で人気のグルメがたくさん日本に上陸しました。そこで今回は、この夏、日本に初上陸した話題のカフェや、夏だからこそ食べたい注目のフード情報をご紹介します。

菊水堂の赤いポテチをご存知でしょうか。新品種のジャガイモで作ったポテトチップスなんですが、通販で販売したところ、3000袋が6時間であっという間に完売してしまったんです。今回はそんな「ポテトチップLady J…

ベーグル フルーツサンド

愛媛県松山市にあるベーグル屋「ネイビーベーグル(NAVY BAGELS)」のしろくまサンドが、いま、SNSなどで話題になっていることをご存知でしょうか。しろくまと言えば、フルーツが入った白いアイスじゃないの?…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

名作映画、「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」のディナーシーンで登場するのがこの「猿の脳みそ」。 それがなんと、ボウル型の商品として発売!リアリティを追求し、フサフサの毛の生えた取り外し可能の頭蓋骨型の蓋もつ…

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る