ローディング中

Loading...

コールドプレスジュースなどで有名な「エルカフェ(ELLE cafe)」が、新たな美容&健康法「スープクレンズプログラム」を提案。おいしくきれいになれると言われる「ブロススープ」を使うのですが、どのようなものなのでしょうか?ご紹介します。

おいしく食べて、きれいになろう

“きれい”を追求する女性なら、一度は訪れてみたい「エルカフェ(ELLE cafe)」。素材の栄養素をたっぷりと摂取できるコールドプレスジュースを使った、ジュースクレンズプログラムが話題となりましたね。

そんなエルカフェから、また新たなプログラムが登場。その名も「スープクレンズプログラム」。「ヴィーガンブロススープ」というスープを使ったプログラムなのですが、“おいしい”“美しい”の両方を叶えてくれるんですよ!

ブロスとは?

プログラムで使用する「ヴィーガンブロススープ」。そもそも“ブロス”とは、なんなのでしょうか?

ブロスは、お肉や魚、野菜などを煮込んだときに出てくる煮汁のこと……つまり、ダシですね。食材の旨味がギュッと凝縮されているため、それだけでも十分おいしいんですよ。ニューヨーカーのなかには、コーヒーを飲むような感覚で楽しんでいる方もいるのだとか。

野菜・海藻のみで作るスープ

「ヴィーガンブロススープ」は、その名のとおりヴィーガンの方でも飲むことができるスープです。野菜や海藻などを煮込んで作られているのですが、食材によって味が違うので、飽きることもありません。

また、食材から溶け出したファイトケミカルという物質は、デトックス免疫力アップなどの効果が期待できます。加熱しても壊れにくいため、このようにスープでいただくのにぴったりなんですよ。

気になるラインナップは?

昆布ブロス

体に疲れ・だるさが残っているときや、胃腸が弱っていると感じるときにおすすめのスープが、こちらの「昆布ブロス」です。

350mlとたっぷり入っているのですが、すべて飲んでもカロリーはたった32kcal!満腹中枢を刺激してくれるグルタミン酸が含まれており、脂肪もたまりにくくなるので、ダイエット中の方におすすめのスープです。

玄米パンプキン

風邪を引きやすく、免疫力を高めたいと思っている方にぴったりのスープが「玄米パンプキン」です。

食物繊維やビタミンが豊富に含まれている玄米に、かぼちゃやにんじんなどの甘みをプラス。体を芯から温めながら、豊富に含まれている食物繊維やビタミンで、風邪予防にもつながります。隠し味のクミンで、エキゾチックな味わいに。

ルーツジンジャー

冷え性にお悩みの方や、お肌をきれいに保ちたい方には、「ルーツジンジャー」というブロススープがおすすめです。

食物繊維が豊富なひよこ豆をベースに、血液サラサラ効果のあるビーツや、体を温めてくれる生姜を加えています。このスープを飲めば、指先・足先の冷えや、お肌の老化を防ぐことができますよ。

スープクレンズプログラムとは?

上記で紹介した3種類のスープに、「スピルリナグリーン」と「ミルキー糀(こうじ)」の2種類を加えた、計5種類のヴィーガンブロススープでおこなうプログラムが、「スープクレンズプログラム」です。

やり方はとっても簡単で、1日の食事をこれらのスープで済ませるだけ。それぞれ350mlずつ入っているので、空腹を気にすることなくおこなうことができますよ。

公式オンラインショップから、スープクレンズプログラムのためのセットを購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

おわりに

いかがでしたか?
注目の「エルカフェ」から登場した新プログラムは、女性に嬉しいものとなっているようですね。スープひとつひとつのカロリーが低いので、ダイエットをしながら、体の内側からきれいになりましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

まとめ

宇都宮にある「ドー・ドーナツ(dough-doughnuts)」。ふわふわでかわいいドーナツが人気のドーナツ専門店です。いまこちらの「ドーナツパフェ」が人気をあつめているそうですよ。厳選された素材で作られるス…

フルーツ ドリンク スムージー 台湾 まとめ おしゃれ

日本でも大人気のスムージーですが、台湾・台北にある「Meat Up!(ミートアップ)」では、フルーツをいっぱい使ったおいしいスムージーが、種類豊富に楽しめるんですよ。店内は華やかで、撮影スポットとしても抜群な…

大阪 スイーツ かき氷

HNKの連ドラ『ごちそうさん』で登場した幻の氷菓「焼氷」が大人気!かき氷に火を付けるシーンはとても印象的でしたよね!その「焼氷」が大阪・恵美須東「デンエン(DEN EN)」で味わえるのをご存知でしたか?今回は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

中華 レシピ 豆腐

家常豆腐という食べ物を、食べたことはありますか?まず、何と読めばいいかわからないという人も多いでしょう。どんな食べ物なのか、読み方や由来を探りました。おいしいレシピもご紹介します。あなたもぜひ作ってみてはいか…

スイーツ

去年は原宿で、今年は福岡で行われた「あいぱく」こと「アイス万博」。日本中からめずらしい味のアイスが大集合し、大盛況のうちにイベントを終えました。今回はその中でも、アイスのプロがおすすめするアイスを紹介します!

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...