ローディング中

Loading...

セブンイレブンの「4種チーズのトースト」には、贅沢にステッペン、ゴーダ、クリーム、ゴルゴンゾーラの4種のチーズが使われています。チーズ好きの理想形かも?チーズはそれぞれ違った特徴があるので、口の中でいっぱいにおいしさが広がります!

セブンイレブンの「4種チーズのトースト」

2015年11月17日(火)から発売されているセブンイレブンの「4種チーズのトースト」を、皆さん知っていますか?はじめ、販売している地域は近畿地方だけだったのですが、今では関東、新潟、北陸、東海、中国、四国、九州など全国で販売されています。
名前の通り、贅沢にステッペン、ゴーダ、クリーム、ゴルゴンゾーラと4種のチーズを使ったチーズ好きの理想形トーストともいえそうなボリュームなんです!

4種のチーズで深い味わいを

セブンイレブンの「4種チーズのトースト」に使われているチーズは、それぞれ違った特徴があります。様々な香りや風味などが重なり、より深い味わいのチーズトースととなっているんです!
ステッペンはモッツァレラチーズをイメージしてドイツで独自に作られたもので、加熱すると糸をひくようによく伸びるのが特徴。マイルドな味わいでピザやグラタン、ラザニアなどにもよく使われるのだとか。

ゴーダチーズはオランダの代表的なチーズで、日本人の嗜好にもっともあったチーズとも言われています。クセの少ない風味で、芳醇な香りとコクが特徴です。

クリームチーズは、なめらかでクリーミーなおいしさで、新鮮な生乳と生クリームの贅沢な味わいを楽しむことができます。

ゴルゴンゾーラは原産国イタリアの青カビタイプチーズで、ピリリとシャープな味わいは思わずクセになってしまうはず!

その味わいは、思わずクセになる!

これらの4種のチーズをトーストに乗せて香ばしく焼き上げたのが、セブンイレブンの「4種チーズのトースト」。さらにトーストの上に乗っているホワイトソースにもチーズを加え、コク深い味わいを引き出しています。
こんなにチーズが使われているのに、税込198円と、かなりリーズナブルなのも嬉しいですよね!
こちらの商品はサンドイッチコーナーに置かれており、温めておいしいサンドイッチとして販売されています。電子レンジの500Wで50秒温めれば、アツアツでトロリととろけるふわふわのトーストが完成です!
しっかりとしたいろいろなチーズの味が楽しめ、パンの味も感じられるので、高い満足感を得ることができます。

食べた方の感想は…?

TwitterやInstagramでは、

「セブンの4種チーズのトーストのクリームチーズの部分かな酸味が効いててうま!」
「加熱してトロトロになったチーズは、やはり美味しいですね。4種類なんて、自宅ではなかなか使えません」
「セブンの4種チーズのトーストうま…!これはレンチン推奨ですわ」

などの感想がたくさん見られ、多くの人が好評のようでした。

おわりに

4種のチーズが織り成す深くて濃厚なハーモニーは、一度は試してみるべき!物足りないなんて、そんなこと言わせません。贅沢に盛り込まれたチーズの魅力に、あなたもハマってみませんか?
チーズ大好きなそこのあなた、今すぐセブンイレブンへGO!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷

「ガリガリ君リッチ」シリーズの新商品「レアチーズ味」が発売!これまでのどのフレーバーよりおいしいと話題になっています。その味わいは、まるでかき氷専門店のスイーツ系かき氷!いったいどれだけ魅力的な風味・食感なの…

ぶどう アイスクリーム

ミニストップから、国産巨峰の果汁とピューレを使用した「巨峰ソフト」が国内のミニストップで発売されます。巨峰独自の風味と口当たりが再現された、まるで巨峰を食べているような味わいのソフトクリーム。こだわりの商品を…

カレーパン

関東以外のセブン限定でチロルチョコに衝撃のカレーパン味が登場。チョコとカレーの組み合わせってどうなの?って思いますよね。「カレー味」ではなく「カレーパン味」というのも気になるところです。そこで今日は、商品の味…

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

トマト チーズ リゾット レシピ まとめ

トマトとチーズは、言わずと知れた相性抜群の組み合わせ。今回は、そんな絶対的コンビの厳選レシピを、チーズ焼き、鍋料理、リゾットなどジャンル別に20点ご紹介します。ちょっとした工夫を加えた、目新しいレシピを発見で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ドリンク

今冷凍することもでき、電子レンジで温めることもできるシリコン製ドリンクボトル「bubi bottle(ブビ ボトル)」が使える!と話題です。こちらの記事ではそんなbubi bottleの魅力についてご紹介しま…

原宿 東京 まとめ

原宿駅から徒歩2分の場所にある「カスケード原宿」は、20代~30代をターゲットにした飲食店がたくさん入っています。日本初上陸のお店もあり、グルメ好きには必見のスポット。そんな「カスケード原宿」のお店を営業時間…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...