ローディング中

Loading...

長野県安曇野市にある「あづみ野菓子工房 彩香」では、毎年恒例の大寒の日に産まれた「大寒たまご」のみを使ったシリアルナンバー付きバウムクーヘン『大寒たまご限定 あづみ野バウム』を今年も発売します。1年に1度しか味わえない絶品スイーツです。

1年に1度だけの縁起物スイーツ!

長野県安曇野市にある「あづみ野菓子工房 彩香」では、毎年恒例の2016年1月21日の大寒の日に産まれた「大寒たまご」のみを使って作るシリアルナンバー付きバウムクーヘン『大寒たまご限定 あづみ野バウム』を1月22日より限定2,700個で発売します。

毎年完売、今年1年の健康と招運を祈念

「あづみ野菓子工房 彩香」では、1年に1度の大寒の日に採れたたまご「大寒たまご」のみで焼き上げたバウムクーヘンを6年前から販売しています。

寒たまごを食べると「健康に暮らせる」、「金運がUPする」などの口コミが一部メディアや消費者の間で広がって、初年度300個、2年目600個、3年目1,000個、4・5年目は2,000個を完売しています。
今年はは直営店舗で2,000個、地元スーパーの「アップルランド」向けに700個の合計2,700個限定で販売を行う予定。

大寒の日に採れる卵には数に限りがあるので生産数量も限界で、商品は全てシリアルナンバーが付いた限定生産となっています。

寒たまごとは?大寒たまごとは?

小寒から節分までの寒中に産まれたたまごは、古来「食べると一年無病息災で送れる」と伝えられ「寒たまご」として大切にされてきました。

厳しい寒さの時期は産卵数が減ってしまい、その中で産卵された卵は貴重でしかも滋養分がたっぷりなのが理由です。中国ではこの時期を「鶏始乳」と呼んで、風水の世界でも生気あふれる縁起物「金運上昇の食べ物」として伝わってきました。
そして1月21日は二十四節気のひとつである大寒。味噌や醤油、日本酒などの寒仕込みや寒稽古や神事が行われる神聖な日でもあります。

限定2,700個で発売!

http://macaro-ni.jp/24233

1個 1,728円(税込)

「あづみ野菓子工房 彩香」の1番人気商品のバームクーヘンは、長野県産素材を可能な限り使うことをテーマとし、生地はしっとり・ふわふわ、表面は軽快なシャリシャリ感で心地よい口どけに仕上がっています。

大寒たまごのバウムクーヘンは、採卵日まで指定出来るほど安心安全に徹した地元農家との連携が可能にした世界初の縁起物バウムクーヘン。直営店とインターネットでの販売を予定しています。
寒中のたまごは濃厚でそれゆえバウムクーヘンもおいしい時期です。みなさんも1年に1度しか味わえない、「寒たまご」を使ったバームクーヘンをぜひ味わって!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

中目黒 居酒屋

11月に目黒川から祐天寺方面に向かって全長約700mの高架橋下に、「中目黒高架下」商業施設がオープン!飲食は、蔦屋書店から関東初出店のうどん居酒屋まで、14店舗の新業態が豪快に集結します!個性豊かなお店を一挙…

イタリアン レシピ 新潟 B級グルメ 焼きそば

新潟で愛されている「イタリアン」を知っていますか?太めの中華麺にミートソースがかかったものですが、やさしい味わいで、焼きそばとソースが意外に合う!と観光客にも人気のメニューなんです。その発祥やどんなメニューが…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...