ライター : TAMA39

ちょこんとかわいいフランス菓子

フランス菓子といえば、それひとつの中に洗練された味わいと磨かれた技が光る、ちょっと贅沢なお菓子のイメージ。実際に口に含んだときのあの幸福感は、何ものにも代えられませんよね。

今回ご紹介するのは、そんな見た目にもかわいらしいフランス菓子やビスケットなどを販売しているお店です。かわいいもの好きのあなたなら、きっと足を運んでみたくなること間違いなし!

どこか懐かしい雰囲気のお菓子屋さん

2015年3月、京都西陣エリアの住宅街にひっそりとオープンしたお菓子屋さん「OHAYO Biscuit(オハヨービスケット)」。 フランスの伝統的な郷土菓子をはじめ、ケーキや焼き菓子が種類豊富にいただけるお店は、フランスママンのどこか懐かしい雰囲気です。

アンティークな店内もホッと落ち着く

扉を開けると、ふんわりやさしい甘い香りが漂います。ファーブルトンやガトーバスクなど、フランスの伝統的な郷土菓子がところせましと並ぶ店内は、小ぢんまりとしていながらもかわいいディスプレイが目を引きます。
さまざまな種類のある焼き菓子は、女性店主さまがおひとり作られているのだとか。丁寧に作られているお菓子は、安心して頂けるこだわりのものばかりです。
店内にはイートインスペースもあるので、甘い香りに包まれながらティータイムを楽しむこともできますよ。

テイクアウトがおすすめ

テイクアウトでいただけるお菓子は、どれもこれもかわいくておいしい。お土産にも喜ばれること間違いありません。
どれもおいしそうだから、悩んでしまうかもしれませんね。

動物クッキー

動物シルエットのクッキーです。ヒツジやネコ、イヌ、ウマなどさまざまな種類がいるようで、お子様からの人気を集めています。かわいくて、食べるのがもったいないですよね。

レモンサブレ

ほんのりとやさしいレモン味が口の中に広がる『レモンサブレ』。1枚1枚ゆっくりと食べたいサブレです。ブラックコーヒーや紅茶と相性が良さそう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ