ローディング中

Loading...

市販のお菓子をかわいくデコレーションするアイデア満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行。市販のお菓子を使うので、お菓子作りが苦手な人でもおしゃれスイーツが作れちゃいます!

市販のお菓子を簡単にドレスアップ!

市販のお菓子をかわいくデコレーションするレシピ満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行されました。
著者のタンデコロリさんは、スイーツデコレーター。スイーツを彩り、デザインする「デコラティブスイーツ」を提唱しています。
食べる人をもっともっとハッピーにするデコラティブスイーツに心惹かれて、タンデコロリさんのスイーツ作りは始まりました。
現在は東京・渋谷区にあるアトリエで制作活動を行っており、同所でデコレーションスイーツのワークショップも開催。 オーダースイーツの制作も多岐に渡って依頼を受けており、パーティーやイベントのケータリングスイーツ、ギフトスイーツ、プレゼントスイーツを幅広く手掛けています。
この本は、そんなデコラティブスイーツの魅力を知るための入門書。スポンジケーキやクッキー、カップケーキ、シュークリームなど、市販のお菓子を使ってだれでも気軽にトライできるデコレーションレシピを集めています。

パーティーを彩る主役級デコスイーツ

誕生日やハロウィンに、クリスマスといったイベントに、人が集まるにぎやかなパーティーシーンでは、遊び心いっぱいのスイーツでおもてなしをしてみてはいかがでしょう。

パート1では、そんなパーティーを彩る主役級のデコスイーツレシピが載っています。
http://macaro-ni.jp/24180

オバケのケーキポップス

ハロウィンにはオバケかぼちゃや、ばけネコ、ミイラ男にフランケンシュタインなどのキャラクターがかわいい「オバケのケーキポップス」がオススメ。

ハロウィンの主役たちが勢揃いした、愉快なケーキポップスでトリック オア トリートも盛り上がりそう。ハロウィンパーティーのおみやげにもぴったりです。

心ときめくプレゼントデコスイーツ

パート2では、アニバーサリーやシーズングリーティング、ちょっとしたお礼のシーンなどで「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを表現できるプチスイーツレシピを掲載。

大好きなあの人にプレゼントしたくなる、小さなスイーツギフトを紹介しています。
http://macaro-ni.jp/24180

ベビー服のペーキポップス

お友達の出産祝いにプレゼントしたいなら、「ベビー服のケーキポップス」がおすすめ。

パステルカラーのワンピースやロンパースといったかわいいデザインのケーキポップスは、プレゼントするベビー服に添えても喜ばれそう!
お菓子作りが苦手な人や、作った事がないという人でも大丈夫。この本に載っているのは、ぜんぶ市販のお菓子にちょこっとデコレーションして、驚くほどにかわいくなるんです。
子どもと一緒に作りたいママや、大切な人にプレゼントしたい女性たちに、たっぷりのワクワクをお届けする一冊に仕上がっています。
心ときめく形や色、味わい。普段着のお菓子たちを、自分で華麗にドレスアップしていくプチスイーツの楽しさを、みなさんもぜひこのレシピ本で体感してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、都内でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バウムクーヘン チーズケーキ 横浜

いま横浜で話題の「チーズインバウム」って知っていますか?バームクーヘンがチーズ味なのかと思いきや、そのちょっと斜め上を行く発想の新スイーツなんです。どっしり濃厚な食べ応えで、ボリューム満点。いますぐ横浜へ行き…

スイーツ カップケーキ

2014年に日本上陸を果たして以来、大人気の「マグノリアベーカリー」。あの大きいカップケーキを食べるために、行列に並んだものです。今でも持ちろん人気ですが、実は、カップケーキ以外の商品も人気があるんです。自分…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...