ローディング中

Loading...

市販のお菓子をかわいくデコレーションするアイデア満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行。市販のお菓子を使うので、お菓子作りが苦手な人でもおしゃれスイーツが作れちゃいます!

市販のお菓子を簡単にドレスアップ!

市販のお菓子をかわいくデコレーションするレシピ満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行されました。
著者のタンデコロリさんは、スイーツデコレーター。スイーツを彩り、デザインする「デコラティブスイーツ」を提唱しています。
食べる人をもっともっとハッピーにするデコラティブスイーツに心惹かれて、タンデコロリさんのスイーツ作りは始まりました。
現在は東京・渋谷区にあるアトリエで制作活動を行っており、同所でデコレーションスイーツのワークショップも開催。 オーダースイーツの制作も多岐に渡って依頼を受けており、パーティーやイベントのケータリングスイーツ、ギフトスイーツ、プレゼントスイーツを幅広く手掛けています。
この本は、そんなデコラティブスイーツの魅力を知るための入門書。スポンジケーキやクッキー、カップケーキ、シュークリームなど、市販のお菓子を使ってだれでも気軽にトライできるデコレーションレシピを集めています。

パーティーを彩る主役級デコスイーツ

誕生日やハロウィンに、クリスマスといったイベントに、人が集まるにぎやかなパーティーシーンでは、遊び心いっぱいのスイーツでおもてなしをしてみてはいかがでしょう。

パート1では、そんなパーティーを彩る主役級のデコスイーツレシピが載っています。
パーティーを彩る主役級デコスイーツ

オバケのケーキポップス

ハロウィンにはオバケかぼちゃや、ばけネコ、ミイラ男にフランケンシュタインなどのキャラクターがかわいい「オバケのケーキポップス」がオススメ。

ハロウィンの主役たちが勢揃いした、愉快なケーキポップスでトリック オア トリートも盛り上がりそう。ハロウィンパーティーのおみやげにもぴったりです。

心ときめくプレゼントデコスイーツ

パート2では、アニバーサリーやシーズングリーティング、ちょっとしたお礼のシーンなどで「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを表現できるプチスイーツレシピを掲載。

大好きなあの人にプレゼントしたくなる、小さなスイーツギフトを紹介しています。
心ときめくプレゼントデコスイーツ

ベビー服のペーキポップス

お友達の出産祝いにプレゼントしたいなら、「ベビー服のケーキポップス」がおすすめ。

パステルカラーのワンピースやロンパースといったかわいいデザインのケーキポップスは、プレゼントするベビー服に添えても喜ばれそう!
お菓子作りが苦手な人や、作った事がないという人でも大丈夫。この本に載っているのは、ぜんぶ市販のお菓子にちょこっとデコレーションして、驚くほどにかわいくなるんです。
子どもと一緒に作りたいママや、大切な人にプレゼントしたい女性たちに、たっぷりのワクワクをお届けする一冊に仕上がっています。
心ときめく形や色、味わい。普段着のお菓子たちを、自分で華麗にドレスアップしていくプチスイーツの楽しさを、みなさんもぜひこのレシピ本で体感してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

牛肉 コース料理

極上の「尾崎牛」を1頭買いし、尾崎牛のみを使用した肉割烹が堪能できる「肉割烹吟 北新地店」。肉割烹コースを特別価格で提供してくれる会員カードが発売されます!会員になって、究極の肉割烹を楽しんでみませんか?

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

カレー

無印良品の現在30種類以上が発売されているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が登場!ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜が使われた、深みのあ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

油を一切使わず、野菜などを塩と少しの水で蒸す調理方法「ウォータースチーム」を知っていますか?管理栄養士の木下あおいさんがおすすめしている方法なのですが、これがヘルシーでダイエットに効果的なうえにおいしいと評判…

恵比寿 カフェ 女子会 デート

恵比寿の隠れ家カフェ「ライオンのいるサーカス」。ナポリタンといえばソースが絡んだパスタを思い出しますが、なんとこちらのナポリタンは麺とスープが別々の『つけナポリタン』。一度食べたらクセになるメニューにファンも…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る