ローディング中

Loading...

バレンタインはドリンク類もばっちり決めたいですよね。大人のカクテルをアレンジして、見た目も味もこの日の為の特別なカクテルを作ってみませんか?洒落たカクテルを片手に、会話も弾む素敵なバレンタインデーになります様に!

1.ラズベリーレッドワインスラッシュ

赤ワイン、凍ったラズベリー、砂糖をブレンダーで30秒回してこし器で濾し、ラズベリーの種を取り除きます。漉したスラッシュをブレンダーに戻し、氷を入れ更に30秒回します。スラッシュをフリーザーに入れます。
生クリーム、砂糖、ココアパウダーをボールに入れハンドミキサーで固い角が立つまで5分混ぜます。グラスにスラッシュを入れ、ホイップクリームをトッピングします。

2.ブラッドオレンジマティーニ

シェーカーに氷を入れます。ブラッドオレンジジュース、ウォッカ、トリプルセック(オレンジリキュール)をシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、お好みで砕いた氷を入れます。スパークリングワインかまたはクラブソーダを注ぎます。

3.バレンティーノ•ディライトカクテル

カクテルシェーカーに氷、バーボン、ポートワイン、カルーア、生クリームを入れ10秒間強く振り、冷やした大きめのマティーニグラスに注ぎます。ナツメグをふりかけます。

4.いちごとザクロのサングリア

いちごのスライスとザクロの実を大きめのピッチャーに入れます。赤ワインとザクロジュースを加え、冷蔵庫で6〜24時間冷やします。味見をし、甘みが好みならハチミツかガムシロップを入れます。サングリアを果肉と共にグラスに注ぎ、クラブソーダを入れます。お好みで各グラスに氷を入れます。ピッチャーには氷を入れません。

5.ホワイトチョコレートラズベリーキス

シェーカーに氷、バニラウォッカ、ゴディバホワイトチョコレートリキュール、シャンボールリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトを入れ強く振り、冷やしたグラスに注ぎます。ホワイトチョコレートを削ったものをお好みで浮かべます。

6.チョコレート&ピンクパッションマティーニ

マティーニグラスの内側にチョコレートシロップをつけます。
シェーカーにウォッカ、またはブランディかラム、チョコレートリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトと氷を入れ強く振り、マティーニグラスに注ぎます。チェリーを飾ります。

7.ラズベリー&プロセッコカクテル

冷えたマティーニグラスの底にラズベリーを3個入れます。ウォッカを入れ、プロセッコワインを入れます。

プロセッコワイン....プロセッコとはイタリア、ベネト州で作られるぶどうの種類で、このぶどうを使った発砲ワイン。

8.ホワイトサンドカクテル

冷やしたグラスにレモンシャーベットを入れ、カシャーサとプロセッコを注ぎます。軽く混ぜ、ミントの葉を飾ります。

カシャーサ....さとうきびを原料に作られるブラジルの蒸留酒。

9.クランベリーモスコーミュール

マグカップに氷をたっぷりと入れます。ライム汁、クランベリージュース、ウォッカ、ジンジャエールを入れ混ぜます。ライムとクランベリーを飾ります。

10.ハイビスカスシャンパンカクテル

シャンパングラスにハイビスカスの花を入れ、ハイビスカスシロップを入れます。ゆっくりとシャンパンを注ぎます。
終わりに
バレンタインは楽しみにしたい日のひとつ。どんな風に過ごすか、考えるだけでもワクワクしますよね。飲み物もいつもと少しだけ変え、奇麗でおしゃれなグラスにとっておきのカクテルを作ってみるといいのでは? 皆さん、楽しいバレンタインをお過ごし下さい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

アウトドアやキャンプに欠かせないアイテムの1つ、ドリンクボトル♡あなたはどんなものを使っていますか?今日は、アウトドアやキャンプが好きな方にオススメしたいナルゲンボトルとコーヒーキャニスターをご紹介します。

レシピ まとめ

これからやってくる収穫の秋♪お野菜をできるだけ無駄なく美味しく食べちゃおう!ということで、まるごと調理のお野菜レシピご紹介☆見た目もダイナミックでみんな喜ぶこと間違いなしですよ♡

ページTOPに戻る