ローディング中

Loading...

バレンタインはドリンク類もばっちり決めたいですよね。大人のカクテルをアレンジして、見た目も味もこの日の為の特別なカクテルを作ってみませんか?洒落たカクテルを片手に、会話も弾む素敵なバレンタインデーになります様に!

1.ラズベリーレッドワインスラッシュ

赤ワイン、凍ったラズベリー、砂糖をブレンダーで30秒回してこし器で濾し、ラズベリーの種を取り除きます。漉したスラッシュをブレンダーに戻し、氷を入れ更に30秒回します。スラッシュをフリーザーに入れます。
生クリーム、砂糖、ココアパウダーをボールに入れハンドミキサーで固い角が立つまで5分混ぜます。グラスにスラッシュを入れ、ホイップクリームをトッピングします。

2.ブラッドオレンジマティーニ

シェーカーに氷を入れます。ブラッドオレンジジュース、ウォッカ、トリプルセック(オレンジリキュール)をシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、お好みで砕いた氷を入れます。スパークリングワインかまたはクラブソーダを注ぎます。

3.バレンティーノ•ディライトカクテル

カクテルシェーカーに氷、バーボン、ポートワイン、カルーア、生クリームを入れ10秒間強く振り、冷やした大きめのマティーニグラスに注ぎます。ナツメグをふりかけます。

4.いちごとザクロのサングリア

いちごのスライスとザクロの実を大きめのピッチャーに入れます。赤ワインとザクロジュースを加え、冷蔵庫で6〜24時間冷やします。味見をし、甘みが好みならハチミツかガムシロップを入れます。サングリアを果肉と共にグラスに注ぎ、クラブソーダを入れます。お好みで各グラスに氷を入れます。ピッチャーには氷を入れません。

5.ホワイトチョコレートラズベリーキス

シェーカーに氷、バニラウォッカ、ゴディバホワイトチョコレートリキュール、シャンボールリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトを入れ強く振り、冷やしたグラスに注ぎます。ホワイトチョコレートを削ったものをお好みで浮かべます。

6.チョコレート&ピンクパッションマティーニ

マティーニグラスの内側にチョコレートシロップをつけます。
シェーカーにウォッカ、またはブランディかラム、チョコレートリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトと氷を入れ強く振り、マティーニグラスに注ぎます。チェリーを飾ります。

7.ラズベリー&プロセッコカクテル

冷えたマティーニグラスの底にラズベリーを3個入れます。ウォッカを入れ、プロセッコワインを入れます。

プロセッコワイン....プロセッコとはイタリア、ベネト州で作られるぶどうの種類で、このぶどうを使った発砲ワイン。

8.ホワイトサンドカクテル

冷やしたグラスにレモンシャーベットを入れ、カシャーサとプロセッコを注ぎます。軽く混ぜ、ミントの葉を飾ります。

カシャーサ....さとうきびを原料に作られるブラジルの蒸留酒。

9.クランベリーモスコーミュール

マグカップに氷をたっぷりと入れます。ライム汁、クランベリージュース、ウォッカ、ジンジャエールを入れ混ぜます。ライムとクランベリーを飾ります。

10.ハイビスカスシャンパンカクテル

シャンパングラスにハイビスカスの花を入れ、ハイビスカスシロップを入れます。ゆっくりとシャンパンを注ぎます。
終わりに
バレンタインは楽しみにしたい日のひとつ。どんな風に過ごすか、考えるだけでもワクワクしますよね。飲み物もいつもと少しだけ変え、奇麗でおしゃれなグラスにとっておきのカクテルを作ってみるといいのでは? 皆さん、楽しいバレンタインをお過ごし下さい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

ホテル ランチ 横浜 ビュッフェ 中華 フレンチ デート レストラン 寿司 ローストビーフ 和食 まとめ

横浜に遊びに行くのなら、ホテルで優雅なランチを楽しんでみませんか?観光スポットとして人気のみなとみらい周辺のホテルには、景色がよくて雰囲気もいいお店が揃っているんですよ。今回は、ビュッフェからコースランチまで…

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

ドリンク 六本木

六本木のスヌーピーミュージアム内「カフェブランケット」に、期間限定フロート『シュローダー』が登場。おもちゃのピアノで名曲を奏でる音楽家「シュローダー」がイメージされたメニュー。ビジュアルもかわいいドリンクをぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カフェ コーヒー 代官山 スイーツ 専門店

閑静な代官山の路地の一角にある隠れ家的カフェ、モカカフェ。フルーティな酸味やチョコレートのような風味などイエメン産のコーヒー豆「モカ」にこだわったコーヒーが味わえるカフェです。バクラバや干しナツメヤシなどの中…

レシピ アメリカ スープ トマト

ガンボはアメリカルイジアナ州発祥の煮込みです。もともとはフランス料理のブイヤベースが基本になっています。オリジナルレシピではとろみをつけるのはオクラを使うんですよ!料理名の「Gumbo」実は「オクラ」っていう…