ローディング中

Loading...

バレンタインはドリンク類もばっちり決めたいですよね。大人のカクテルをアレンジして、見た目も味もこの日の為の特別なカクテルを作ってみませんか?洒落たカクテルを片手に、会話も弾む素敵なバレンタインデーになります様に!

1.ラズベリーレッドワインスラッシュ

赤ワイン、凍ったラズベリー、砂糖をブレンダーで30秒回してこし器で濾し、ラズベリーの種を取り除きます。漉したスラッシュをブレンダーに戻し、氷を入れ更に30秒回します。スラッシュをフリーザーに入れます。
生クリーム、砂糖、ココアパウダーをボールに入れハンドミキサーで固い角が立つまで5分混ぜます。グラスにスラッシュを入れ、ホイップクリームをトッピングします。

2.ブラッドオレンジマティーニ

シェーカーに氷を入れます。ブラッドオレンジジュース、ウォッカ、トリプルセック(オレンジリキュール)をシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、お好みで砕いた氷を入れます。スパークリングワインかまたはクラブソーダを注ぎます。

3.バレンティーノ•ディライトカクテル

カクテルシェーカーに氷、バーボン、ポートワイン、カルーア、生クリームを入れ10秒間強く振り、冷やした大きめのマティーニグラスに注ぎます。ナツメグをふりかけます。

4.いちごとザクロのサングリア

いちごのスライスとザクロの実を大きめのピッチャーに入れます。赤ワインとザクロジュースを加え、冷蔵庫で6〜24時間冷やします。味見をし、甘みが好みならハチミツかガムシロップを入れます。サングリアを果肉と共にグラスに注ぎ、クラブソーダを入れます。お好みで各グラスに氷を入れます。ピッチャーには氷を入れません。

5.ホワイトチョコレートラズベリーキス

シェーカーに氷、バニラウォッカ、ゴディバホワイトチョコレートリキュール、シャンボールリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトを入れ強く振り、冷やしたグラスに注ぎます。ホワイトチョコレートを削ったものをお好みで浮かべます。

6.チョコレート&ピンクパッションマティーニ

マティーニグラスの内側にチョコレートシロップをつけます。
シェーカーにウォッカ、またはブランディかラム、チョコレートリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトと氷を入れ強く振り、マティーニグラスに注ぎます。チェリーを飾ります。

7.ラズベリー&プロセッコカクテル

冷えたマティーニグラスの底にラズベリーを3個入れます。ウォッカを入れ、プロセッコワインを入れます。

プロセッコワイン....プロセッコとはイタリア、ベネト州で作られるぶどうの種類で、このぶどうを使った発砲ワイン。

8.ホワイトサンドカクテル

冷やしたグラスにレモンシャーベットを入れ、カシャーサとプロセッコを注ぎます。軽く混ぜ、ミントの葉を飾ります。

カシャーサ....さとうきびを原料に作られるブラジルの蒸留酒。

9.クランベリーモスコーミュール

マグカップに氷をたっぷりと入れます。ライム汁、クランベリージュース、ウォッカ、ジンジャエールを入れ混ぜます。ライムとクランベリーを飾ります。

10.ハイビスカスシャンパンカクテル

シャンパングラスにハイビスカスの花を入れ、ハイビスカスシロップを入れます。ゆっくりとシャンパンを注ぎます。
終わりに
バレンタインは楽しみにしたい日のひとつ。どんな風に過ごすか、考えるだけでもワクワクしますよね。飲み物もいつもと少しだけ変え、奇麗でおしゃれなグラスにとっておきのカクテルを作ってみるといいのでは? 皆さん、楽しいバレンタインをお過ごし下さい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

ドリンク タイ

バジルシードドリンクをリニューアルした栄養機能食品『Bihada Seed Drink』4種がスーパーや全国の小売店に順次登場。持ち運びやすい・飲みやすいサイズにリニューアルしたものの、ボリューム満点で飲みご…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ケーキ おしゃれ

最近、インスタで話題となっている「シャルロットケーキ」を、みなさんご存知ですか?フィンガー状のクッキーやパンなどを型の内側に貼り付け、カスタードなどを流して冷やし固めたケーキです。今年のクリスマスケーキに「シ…

今回はヒルナンデスで紹介された日本橋高島屋おすすめおせち3選を一挙に公開。おせちはお正月には欠かせないものであり、年初めの贅沢ですよね。家族で集まっておいしいおせちを味わってみませんか?迷ったときはぜひ参考に…