ローディング中

Loading...

大阪府豊中にある「森のおはぎ」は、メディアにも取り上げられたことがある、おはぎのテイクアウト専門店です。見た目も可愛い「森のおはぎ」。甘さも控えめなので、いくつでも食べられちゃいそう。お土産にもぴったりです。

小さくて可愛い和菓子屋さん

元デザイナーの森由里子さんが始められたので「森」のおはぎだそうです。
子供の頃食べたおばあちゃんのおはぎの味が忘れられなくて独力で和菓子を学んで開業したようです。
見た目も可愛く小ぶりでおはぎというより、洋菓子のような感じです。
北新地にも支店の「森のお菓子」がオープンしています。
阪急岡町駅か徒歩6分の岡町商店街を抜けて豊中市役所の手前にあるおはぎの専門店「森のおはぎ」。老舗のようなこじんまりとした可愛いお店です。
テイクアウトのみで、定番のおはぎ、旬の素材を生かした季節のおはぎ、わらびもちなどバラエティーが豊富です。

見た目も素敵で美味しいおはぎたち

大納言雑穀もち 130円

1番人気の大納言雑穀もち。
もちはもち米の形が良い感じで残っていて柔らかすぎず、大粒の北海道産大納言に、香り高い小粒小豆もブレンドされた粒あんは甘さ控えめであっさりしています。

深炒きなこ雑穀もち 130円

雑穀もちの中心には粒餡が入っていて、餅全体をきなこでまぶしてあります。
きなこは京きなこを使用し、深炒りなので味も香りも香ばしく粒あんとの相性も抜群です。

ほうじ茶黒米もち 137円 画像右

黒米もちを白餡ベースのほうじ茶餡で包んでいます。
京都の老舗のほうじ茶の茶葉を細かく砕いて白餡に入ってあるので食べた後にお茶の香りが、口いっぱいに広がります。
見た目も素敵で美味しいおはぎたち

くるみ黒米もち 179円

店長さんがおすすめのくるみ黒米もち。
黒米もちを白餡ベースのくるみ餡で包んであり、上にくるみの欠片のトッピング。
くるみ餡は、くるみのシャキシャキコリコリとした食感もあり、味もくるみのコクと旨味があり黒米の相性もぴったりです。

本醸造みたらし雑穀もち 160円

ぴったりのお醤油を探しに福岡まで行かれたそうです。
焦げ目をつけた雑穀もちの中心には粒餡が入っていて、お餅全体にみたらしのタレがか
かっています。みたらしの甘塩っぱ加減が絶妙です。

丹波黒豆雑穀もち

雑穀もちの中には黒豆と白餡が入っていて、餅全体を抹茶でまぶしてあります。
上に黒豆のトッピング。風味の良い上質の抹茶に黒豆と白餡のほっこりこっくりとした味わいがマッチしています。
見た目も素敵で美味しいおはぎたち

黒ごま黒米もち 141円

黒米もちを粒餡ベースの黒ごま餡で包んでいて、上に白ごまのトッピング。
黒ごま餡はごまの風味と旨味がギュッと詰まった、コクのある味わい。
上品な甘さでゴマの味をいかしています。
柔らかくて、一口サイズのわらび餅。
ねっとりプルンとしていて、口にいれるとふわっととけて消えていく感じです。
甘さ控えめで、香ばしいきなことの相性がぴったりです。
胡桃、アーモンド、カシューナッツ、黒豆、南瓜の種、クランベリー、はと麦パフなどが使われています。ポリポリした食感です。
こちらは、おはぎより日持ちがします。

店舗情報

森のおはぎ
★住所:大阪府豊中市中桜塚2-25-10
★電話番号:06-6845-1250(予約可)
★営業時間:[午前の部]10:00~13:00 [午後の部]14:00~19:30(売り切れ次第終了)
★定休日:日曜日・月曜日・(祝祭不定休)
★食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27051361/
上品で見た目も可愛いおはぎ。
スタンダードのものから、ちょっと変わった季節限定のものまで、お土産にも喜ばれそうですよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか……。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすすめするお店を…

スイーツ チーズケーキ ケーキ 専門店 まとめ

人気洋菓子店が手がけるチーズケーキのこだわったお店「リュバン チーズワールド」。店頭にはたくさんのケーキが並んでいますが、ほとんどがチーズケーキ!チーズケーキには濃さでランクが付いていて、それを参考に自分のお…

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

バナナ お菓子

バンコク発のヘルシーでおしゃれな極薄スライスの新感覚バナナチップス「BANANA JOE(バナナジョー)」が日本に初上陸!グルテンフリー・トランス脂肪酸フリー、化学調味料・保存料・人工香料などを一切使用してい…

缶詰 スイーツ エスニック

カレーが人気の「いなば」のタイシリーズに、デザートがあるのをご存知でしょうか?知る人ぞ知る本格的なスイーツがおいしいと話題になっているみたいです!タピオカを使ったデザートなどがこっそり人気に。さっそく紹介し…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る