ローディング中

Loading...

OZmagazineにBRUTUSなどの雑誌のカフェ特集で、取り上げられている話題のお店。味にこだわるのは、もちろんのこと。それ以外のこだわりにも欲張りな、中目黒にある「カフェ ファソン」のご紹介。

心のオアシスに、特別な1杯を。

場所は、東京メトロ日比谷線と東急東横線の「中目黒」駅から徒歩1分のビルの中。賑やかな駅前より少し奥まったところから見上げると、緑の木々がのぞいているのがこちらのお店。エレベーターで3階まで上がると左に入り口があり、落ち着いたインテリアと店内からも見えるグリーンが心地良く迎えてくれます。
高めの天井がスタイリッシュで、お席もゆったりめな印象の店内は、アンティークなフレンチ雑貨や、おおらかで明るい絵が店内に彩りを添えていて。おひとりさまでも気楽に立ち寄れる理由は、くつろげるお席の配置と細やかなスタッフの心配り。ついつい長居してしまう居心地の良さが、きっと感じられるはず。

今話題の、第3の波に乗る…有名店。

最高品質の生豆を仕入れ、丁寧に自家焙煎し、じっくりハンドドリップで、手間を惜しまず淹れてくれる正統派のこちらは、今コーヒー通に最も注目される、話題のサードウェーブのお店なんですよ。
どこにも引けを取らないコーヒー専門店だけに、豆の産地から農場までこだわり抜いていて。厳選されたコーヒーメニューの多さに、注文に困ったらスタッフに相談してみては。豊富な知識の中から、素敵な1杯を提案してもらえます。お店の顔でもある評判のフルーツコーヒーも、試す価値あり。
カップもお客様に合わせ、1つづつ違う物を提供してくれる心憎いホスピタリティー。紅茶はポットでサーブされ、コーヒーのオカワリは、割引料金で飲めるのも嬉しい。

珈琲だけで終わらない、深いこだわり。

ボリュームのあるふんわりパンを使った「オムレツサンド」などの軽食メニューや、コーヒー以外の飲み物も充実していて。目にもお腹にも満足させたい欲張りさんにオススメなのは、小さめのケーキを2種または3種を選べるセットも。
アイスとあんこの不思議な「まほうのコーヒーゼリー」や、コクのある甘さで定番人気の「チーズケーキ」の他、新作スイーツが続々登場するのも魅力の1つに。期間限定の数量限定物が多いので、逃さないよう要チェック。
各種打ち合わせや、ブランチにお茶と、立ち寄るのも良いですが…実はここ、夜には夜のお楽しみも。温かなアンティークのランプの光に包まれて、コーヒーや紅茶を使ったカクテルも味わえます。もちろん、コーヒー豆の販売もしているので、お土産にも良さそう。万が一「しまった、買い逃した…」なんて時でも安心な、ネットショップ『CAFE FACON 自家焙煎珈琲 Beans Shop』も便利。
*店舗情報*

住所:東京都 目黒区 上目黒 3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス 3F
電話番号:03-3716-8338
営業時間:日~木 10:00~22:00 金土祝前日 10:00~23:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(夏季・年末年始休業あり)
公式HP:http://cafe-facon.com/
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13056736/
ここで紹介し切れなかったこだわりも、お店で確かめてみませんか。中目黒まで来たら「カフェファソン」で、至福の1杯と特別な時間をどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

目黒 中目黒 焼肉 まとめ

目黒や中目黒といえば、オシャレな女性が集うエリアとしてよく知られています。そんな目黒エリアは、意外なことに絶品焼肉店も多いって知っていましたか?今回は目黒・中目黒でおいしい焼肉を頂くことができるお店を、どーん…

中目黒 お花見 イタリアン フレンチ スイーツ カフェ 和食 居酒屋 まとめ

寒い季節が終わりを迎え始めたときに、最初に楽しめるイベントといえばお花見。都内で特に人気があるスポットは、川沿いに桜並木が広がっている目黒川ですよね。今回は、目黒側沿いの桜を眺めることができるお店を20選ご紹…

レストラン バー 中目黒

中目黒駅の高架下に、約700mにわたって個性豊かな店舗が軒を連ねる商業施設がグランドオープン!施設名は、そのまま「中目黒高架下」。ファッション・飲食を問わぬ文化の発信基地・中目黒らしさを漂わせる、この注目スポ…

中目黒 ピザ

「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA)」は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝経験のある山本尚徳(やまもとひさのり)さんのお店です。窯で焼く本格的…

中目黒 居酒屋

11月に目黒川から祐天寺方面に向かって全長約700mの高架橋下に、「中目黒高架下」商業施設がオープン!飲食は、蔦屋書店から関東初出店のうどん居酒屋まで、14店舗の新業態が豪快に集結します!個性豊かなお店を一挙…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

日本酒 東京 レストラン フードフェスティバル まとめ

みなさんは蔵見学に行ったことがありますか?実は東京都内にも蔵見学ができるスポットがあり、利き酒やレストラン、酒粕まんじゅうなどが楽しむことができるんです!今回はそんな都内で蔵見学ができる酒造を6つ紹介します。

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

都内で美味しい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選した10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!

岡山 お土産 お菓子 まとめ

緑豊かな森林や島々が浮かぶ瀬戸内海と自然豊かな岡山県。桃太郎伝説でも有名で、国宝や文化財など観光名所もたくさん!白桃やマスカットなどフルーツ王国としても知られる岡山観光で、ハズレなしのおみやげをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

チーズ おつまみ ワイン

バラカは白カビタイプのチーズで馬蹄形をしているため、フランスでは「幸運を呼ぶチーズ」として贈り物に使われているとか。濃厚でミルクの風味が漂うクリーミーな味わいはワインやフルーツとの相性が抜群で、おいしさでも幸…

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

ketta

ゆったり自転車に乗っている時間が好き。