ローディング中

Loading...

具材たっぷりのサンドイッチと、オーガニックのワインが飲めるお店が広尾にオープン。オーナーはあの「バーガーマニア」の守口さんということで、これはかなり期待大のお店ですね。メインはハンバーガーではなくサンドイッチなので、ランチにも便利ですね。

オープン早々話題のサンドイッチカフェ

2015年12月にオープンして以来、広尾の道ゆく人が吸い込まれるように入っていき、話題になりつつあるお店「デイアンドナイト」。オーナーはバーガーマニアのオーナーでもある守口さんです。

店名の通り、朝は8時半から、休憩を挟んで夜は23時までと、幅広い時間帯で営業を行っているため、使いやすいと好評のお店なんです。

自分たちの手でリノベーションした店舗

「デイアンドナイト」の特徴といえば、料理の他に、その店舗自体にあります。ちょっとレトロでシャビーな雰囲気のこの店舗は、もともとあった店舗を自分たちの手でリノベーションしているんです。

アート作品を取り付けたり、外のレターボードも自分たちで取り付けたそうで、オープン前から、スタッフのお店への愛を感じられます。
店内もものすごくおしゃれ。木製の丸いテーブルや、奥に見えるソファも、なんだかアメリカの映画に出てきそうな景色ですね。ここでご飯を食べているっていうだけで、ちょっとテンションが上がります。

オーナーは、オープン直前に、フードの修行にN.Yに行っていたようで、本格的な味が期待できますね。
店内は完全禁煙ですが、お店の外に喫煙スペースがあるので、どちらの人にも優しい作りになっています。カウンター席もあるので、一人で行っても大丈夫ですよ。

こんなお店に一人で行って、食事をするって、やっぱりおしゃれです。

サンドイッチが美味しい

「デイアンドナイト」に来たら、まずは、サンドイッチを食べてみてください。新鮮な野菜や、こだわり製法のベーコン、チーズなど、相性の良い組み合わせのサンドイッチがたくさんあります。

まずは基本の「BLTサンドイッチ」などから食べてみるのをお勧めします。
ミコト屋の野菜を使用した「オーガニックガーデンサラダ」(¥980)は、カラフルなトマトや、トレビスなどが、彩りだけでなく味の面でもいいアクセントになっているのだとか。

見ているだけでも、元気になれそうなサラダですね。

夜はワインとおつまみを楽しむ

夜になると、オーガニックワインを求めてやってくるお客さんも増え始めます。ワインにピッタリなのが「三種のチーズと枝付きレーズン」(¥980)。

木製のプレートにチーズと枝付きレーズンがおしゃれに乗って出てきます。ちまちまいただきながら、ワインを飲むのも大人っぽくて、いい楽しみ方ですね。
お店はオープンしたばかりで、定休日が変更になっていたりしますので、行く時は必ず電話か公式のFacebookを確認していくと良いですよ。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5 
電話番号:03-5422-6645 
営業時間:8:30~16:30 18:00~23:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13189768/dtlphotolst/1/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

納豆 レシピ

北海道や東北では、納豆に砂糖をかけて食べるという話、聞いたことありませんか?通常は、専用ダレとからしをかけて食べることが多いと思いますが、北国では甘く味付けした納豆が珍しくないようです。一体どんな味がするんで…

「魔法のフライパン」ってご存知ですか?使い込むほどに使いやすくなり、時短調理でおいしく、鉄分も摂取できるという優れもの。「お手入れのコツさえつかめば、一生ものになる」と、口コミで人気なんですよ。今回はその魅力…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る