ライター : チョビ子

オープン早々話題のサンドイッチカフェ

2015年12月にオープンして以来、広尾の道ゆく人が吸い込まれるように入っていき、話題になりつつあるお店「デイアンドナイト」。オーナーはバーガーマニアのオーナーでもある守口さんです。 店名の通り、朝は8時半から、休憩を挟んで夜は23時までと、幅広い時間帯で営業を行っているため、使いやすいと好評のお店なんです。

自分たちの手でリノベーションした店舗

「デイアンドナイト」の特徴といえば、料理の他に、その店舗自体にあります。ちょっとレトロでシャビーな雰囲気のこの店舗は、もともとあった店舗を自分たちの手でリノベーションしているんです。 アート作品を取り付けたり、外のレターボードも自分たちで取り付けたそうで、オープン前から、スタッフのお店への愛を感じられます。
店内もものすごくおしゃれ。木製の丸いテーブルや、奥に見えるソファも、なんだかアメリカの映画に出てきそうな景色ですね。ここでご飯を食べているっていうだけで、ちょっとテンションが上がります。 オーナーは、オープン直前に、フードの修行にN.Yに行っていたようで、本格的な味が期待できますね。
店内は完全禁煙ですが、お店の外に喫煙スペースがあるので、どちらの人にも優しい作りになっています。カウンター席もあるので、一人で行っても大丈夫ですよ。 こんなお店に一人で行って、食事をするって、やっぱりおしゃれです。

サンドイッチが美味しい

「デイアンドナイト」に来たら、まずは、サンドイッチを食べてみてください。新鮮な野菜や、こだわり製法のベーコン、チーズなど、相性の良い組み合わせのサンドイッチがたくさんあります。 まずは基本の「BLTサンドイッチ」などから食べてみるのをお勧めします。
ミコト屋の野菜を使用した「オーガニックガーデンサラダ」(¥980)は、カラフルなトマトや、トレビスなどが、彩りだけでなく味の面でもいいアクセントになっているのだとか。 見ているだけでも、元気になれそうなサラダですね。

夜はワインとおつまみを楽しむ

夜になると、オーガニックワインを求めてやってくるお客さんも増え始めます。ワインにピッタリなのが「三種のチーズと枝付きレーズン」(¥980)。 木製のプレートにチーズと枝付きレーズンがおしゃれに乗って出てきます。ちまちまいただきながら、ワインを飲むのも大人っぽくて、いい楽しみ方ですね。
お店はオープンしたばかりで、定休日が変更になっていたりしますので、行く時は必ず電話か公式のFacebookを確認していくと良いですよ。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5  電話番号:03-5422-6645  営業時間:8:30~16:30 18:00~23:00 定休日:不定休  参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13189768/dtlphotolst/1/smp2/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ