ローディング中

Loading...

具材たっぷりのサンドイッチと、オーガニックのワインが飲めるお店が広尾にオープン。オーナーはあの「バーガーマニア」の守口さんということで、これはかなり期待大のお店ですね。メインはハンバーガーではなくサンドイッチなので、ランチにも便利ですね。

オープン早々話題のサンドイッチカフェ

2015年12月にオープンして以来、広尾の道ゆく人が吸い込まれるように入っていき、話題になりつつあるお店「デイアンドナイト」。オーナーはバーガーマニアのオーナーでもある守口さんです。

店名の通り、朝は8時半から、休憩を挟んで夜は23時までと、幅広い時間帯で営業を行っているため、使いやすいと好評のお店なんです。

自分たちの手でリノベーションした店舗

「デイアンドナイト」の特徴といえば、料理の他に、その店舗自体にあります。ちょっとレトロでシャビーな雰囲気のこの店舗は、もともとあった店舗を自分たちの手でリノベーションしているんです。

アート作品を取り付けたり、外のレターボードも自分たちで取り付けたそうで、オープン前から、スタッフのお店への愛を感じられます。
店内もものすごくおしゃれ。木製の丸いテーブルや、奥に見えるソファも、なんだかアメリカの映画に出てきそうな景色ですね。ここでご飯を食べているっていうだけで、ちょっとテンションが上がります。

オーナーは、オープン直前に、フードの修行にN.Yに行っていたようで、本格的な味が期待できますね。
店内は完全禁煙ですが、お店の外に喫煙スペースがあるので、どちらの人にも優しい作りになっています。カウンター席もあるので、一人で行っても大丈夫ですよ。

こんなお店に一人で行って、食事をするって、やっぱりおしゃれです。

サンドイッチが美味しい

「デイアンドナイト」に来たら、まずは、サンドイッチを食べてみてください。新鮮な野菜や、こだわり製法のベーコン、チーズなど、相性の良い組み合わせのサンドイッチがたくさんあります。

まずは基本の「BLTサンドイッチ」などから食べてみるのをお勧めします。
ミコト屋の野菜を使用した「オーガニックガーデンサラダ」(¥980)は、カラフルなトマトや、トレビスなどが、彩りだけでなく味の面でもいいアクセントになっているのだとか。

見ているだけでも、元気になれそうなサラダですね。

夜はワインとおつまみを楽しむ

夜になると、オーガニックワインを求めてやってくるお客さんも増え始めます。ワインにピッタリなのが「三種のチーズと枝付きレーズン」(¥980)。

木製のプレートにチーズと枝付きレーズンがおしゃれに乗って出てきます。ちまちまいただきながら、ワインを飲むのも大人っぽくて、いい楽しみ方ですね。
お店はオープンしたばかりで、定休日が変更になっていたりしますので、行く時は必ず電話か公式のFacebookを確認していくと良いですよ。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5 
電話番号:03-5422-6645 
営業時間:8:30~16:30 18:00~23:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13189768/dtlphotolst/1/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

東急ハンズのカフェ「ハンズカフェ」と人気キャラクター「コリラックマ」がコラボした期間限定カフェがオープン。フォトジェニックでかわいらしいメニューをはじめ、ここでしか手に入らない限定グッズも登場!ファンにはたま…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

江戸川橋 カフェ ランチ

江戸川橋駅から徒歩5分ちょっとのところにあるデリ&カフェ「アメリ」。パリの人気「Bento」レストランをイメージしたお店はこじんまりとして落ち着く空間♪イートインでもテイクアウトでも楽しめるオーガニック野菜に…

ビュンビュンスライサーは、電源不要のエコなフードチョッパーとして人気のようです。食材をみじん切りにしたいときなんかにササッと使うことができる便利なアイテムなんだとか!コールスローや餃子やハンバーグを作りたいと…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...