ローディング中

Loading...

具材たっぷりのサンドイッチと、オーガニックのワインが飲めるお店が広尾にオープン。オーナーはあの「バーガーマニア」の守口さんということで、これはかなり期待大のお店ですね。メインはハンバーガーではなくサンドイッチなので、ランチにも便利ですね。

オープン早々話題のサンドイッチカフェ

2015年12月にオープンして以来、広尾の道ゆく人が吸い込まれるように入っていき、話題になりつつあるお店「デイアンドナイト」。オーナーはバーガーマニアのオーナーでもある守口さんです。

店名の通り、朝は8時半から、休憩を挟んで夜は23時までと、幅広い時間帯で営業を行っているため、使いやすいと好評のお店なんです。

自分たちの手でリノベーションした店舗

「デイアンドナイト」の特徴といえば、料理の他に、その店舗自体にあります。ちょっとレトロでシャビーな雰囲気のこの店舗は、もともとあった店舗を自分たちの手でリノベーションしているんです。

アート作品を取り付けたり、外のレターボードも自分たちで取り付けたそうで、オープン前から、スタッフのお店への愛を感じられます。
店内もものすごくおしゃれ。木製の丸いテーブルや、奥に見えるソファも、なんだかアメリカの映画に出てきそうな景色ですね。ここでご飯を食べているっていうだけで、ちょっとテンションが上がります。

オーナーは、オープン直前に、フードの修行にN.Yに行っていたようで、本格的な味が期待できますね。
店内は完全禁煙ですが、お店の外に喫煙スペースがあるので、どちらの人にも優しい作りになっています。カウンター席もあるので、一人で行っても大丈夫ですよ。

こんなお店に一人で行って、食事をするって、やっぱりおしゃれです。

サンドイッチが美味しい

「デイアンドナイト」に来たら、まずは、サンドイッチを食べてみてください。新鮮な野菜や、こだわり製法のベーコン、チーズなど、相性の良い組み合わせのサンドイッチがたくさんあります。

まずは基本の「BLTサンドイッチ」などから食べてみるのをお勧めします。
ミコト屋の野菜を使用した「オーガニックガーデンサラダ」(¥980)は、カラフルなトマトや、トレビスなどが、彩りだけでなく味の面でもいいアクセントになっているのだとか。

見ているだけでも、元気になれそうなサラダですね。

夜はワインとおつまみを楽しむ

夜になると、オーガニックワインを求めてやってくるお客さんも増え始めます。ワインにピッタリなのが「三種のチーズと枝付きレーズン」(¥980)。

木製のプレートにチーズと枝付きレーズンがおしゃれに乗って出てきます。ちまちまいただきながら、ワインを飲むのも大人っぽくて、いい楽しみ方ですね。
お店はオープンしたばかりで、定休日が変更になっていたりしますので、行く時は必ず電話か公式のFacebookを確認していくと良いですよ。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5 
電話番号:03-5422-6645 
営業時間:8:30~16:30 18:00~23:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13189768/dtlphotolst/1/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ 東京 カフェ ケーキ スイーツ

今、イチゴがのったかわいいカップがインスタグラムで話題になっています。まるでキャンドルのようなフォルム。でもこれは飲み物なの?それともスイーツ?世田谷の「ブリックレーン」にあるというこのキュートなスイーツにつ…

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

東京駅 スイーツ シナモン

JR東京駅構内「銘品館東京南口店内」にシナモンをコンセプトにしたスイーツショップ「クッジマンモナシ」がオープンしました。シナモンの魔法がかかったこだわりのお菓子は、スパイスの風味が広がる奥深い味わいを楽しめま…

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ベーグル パン カフェ

浜松町から移転し今は汐留でお店を構えているのベーグル屋さんは「ポコベーグルカフェ」です。ほんのり甘く表面がサクッとしていることが特徴の日本初のモントリオ式ベーグルなのです。他のベーグルとは何が違うのでしょうか。

レシピ ビーフシチュー 洋食

手間暇かけてじっくり煮込んだビーフシチューのレシピを紹介します。固めのお肉をしっかり煮込んで、おいしく仕上げます。ガッツリ系の洋食ビーフシチューなので、これだけでもかなり満足出来ます。お好みのパンを添えてどう…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...