ローディング中

Loading...

セブンイレブンから「いちごジャム&ホイップデニッシュ」が、2016年1月4日(月)に発売されました。しっとりサックリなデニッシュ生地がおいしい、見た目も鮮やかな新作パンです。その濃厚なおいしさはまるでスイーツのようなのだとか!

セブンイレブンの「いちごジャム&ホイップデニッシュ」

セブンイレブンから2016年1月4日(月)に発売された「いちごジャム&ホイップデニッシュ」は、みなさんもうチェックしましたか?

140円(税込)で買うことのできるこちらの新作パンは、見た目の鮮やかさに加えしっとりサックリのデニッシュがたまらない逸品なのだとか。さらにボリュームもあるので、これだけのクオリティーで140円はなかなかお買い得と言えそうです。

果肉多めの贅沢なイチゴ感!

今回発売されたセブンイレブンの「いちごジャム&ホイップデニッシュ」は、その名のとおりイチゴを使用した菓子パンですが、その濃厚な味わいはまるでスイーツのようなのだとか。
ふわっと香る風味豊かなデニッシュ生地の上には、ミルク感をストレートに感じられるホイップクリームと果肉多めの贅沢なイチゴジャム、そしてイチゴとの相性抜群なカスタードクリームが華やかに盛り付けられています。

いろんな食感と味わいが楽しい!

「いちごジャム&ホイップデニッシュ」の土台になっているデニッシュ生地は、しっとりしていながらもサクッとした心地よい歯応えを楽しむことができます。

厚みがありながらも油っぽさはあまり感じさせないため、重たすぎず嫌になることもないそうです。デニッシュ生地の焼き加減もちょうどいいので、食べた瞬間にふわっと口の中で香ばしさが広がるのも絶品ポイント。
デニッシュ生地の上にはホイップクリームとイチゴジャムがたっぷり!
ホイップクリームは少ししっかりめにに作られていて、牛乳ならではの濃厚な味わいをきちんと感じ取ることができます。果肉多めの贅沢なイチゴジャムは甘酸っぱくてとてもみずみずしく、プチプチとした食感もいいアクセントに。

お互いがお互いを引き立て合っていることが、より深い味わいを生み出しているんですね。

カスタードとシュガーがたまらない!

仕上げには、イチゴと相性抜群のカスタードクリームとシュガーコーティングを。これらが風味に奥行きを足してくれます。
カスタードはなめらかな舌触りを、シュガーコーティングはサクサクとした食感をプラス。見た目も鮮やかで、まるでケーキそのもののような感覚で楽しめるそうです。

実際に食べた方の感想は……?

Twitterを見てみると、
「セブンで新しく出たいちごジャム&ホイップデニッシュめっちゃ美味しい」
「デニッシュの上に乗ったカスタードクリーム、ホイップクリーム、いちごジャムのバランスが絶妙!おいしい!」
「ホイップクリーム、いちごジャム、シュガーグレーズが重ねられています。甘酸っぱいいちごジャムとさっぱりしたクリームがうま~い」
などの感想が見られました。
甘すぎず、くどすぎず、さっぱりしている味わいがみなさんクセになっているようですね。一見甘々な印象ですが、意外にペロッと食べることができそう!

おわりに

セブンイレブンの「いちごジャム&ホイップデニッシュ」は、スイーツではなく新商品のパンとして販売されているので、もちろんパンコーナーに置いてあります。
セブンイレブンで探すときは、見逃さないようにしましょう。ぜひイチゴがおいしい季節に楽しんでみてください。
きっと、あなたのお気に入りの一品になると思います!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート いちご パフェ スイーツ

資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェにて、期間限定で「バレンタインパフェ」が登場します。チョコレートやいちごがハートの形に切り取られていて、とても可愛いですよ♩エスプレッソソースの苦みも感じられる、大人…

おしゃれ スイーツ

東京ミッドタウンに人気ショップのチョコレートが大集合!!スイーツ店だけでなく、ホテルメイドのものや人気アパレルブランドのものまでラインナップ♩ここでしか買うことのできない限定商品もあるので、バレンタイン用にチ…

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

チョコレート 六本木 スイーツ

六本木ヒルズでバレンタインイベントが開催されます。カップルはもちろん、女性同士も楽しめるチョコレートや、限定のチョコスイーツメニュー、さらにフラワーイベントまで!今年のバレンタインは、六本木ヒルズで素敵なひと…

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪はたこ焼き、お好み焼きなど食事もおいしいですよね。しかし大阪にはおいしいスイーツもたくさんあるんです!忘れてはいけないのがチーズケーキ。大阪付近に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたい「チー…

まとめ

タレントのローラさんが作るお家ご飯が話題!日本を代表するオシャレガールであり、そのおちゃめなキャラクターからバラエティ番組でも活躍するローラさんは、実は料理もかなりの腕前だそうです!Instgramにアップさ…

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

甘味処 和菓子

淡路町駅から徒歩3分ほどのところに歴史を感じる素敵な建物があります。そこが甘味処「竹むら」です。揚げまんじゅうなどを中心としたメニューとその雰囲気にぴったりの素敵すぎる建物に全国から人が集まっています。

レシピ おつまみ

暑くなると、ビールと一緒に枝豆が食べたくなる方も多いのでは?ほどよい塩加減の枝豆は、食べ始めるとつい手が止まらなくなりますよね。ちょっとしたコツで、もっとおいしい枝豆が食べられるんです。枝豆を数倍おいしくする…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...