ローディング中

Loading...

Instagramなどで話題となっている、みかん缶を丸ごと使ったゼリーがインパクト抜群!みかんがゴロゴロと入った贅沢なゼリーは、みかん缶をそのまま使っているので安定したおいしさに仕上がります。作り方も簡単なのでぜひ作ってみてください!

「みかん缶丸ごとゼリー」を作ってみよう!

InstagramやTwitterなどで話題となっている、みかん缶を丸ごと使ったインパクト抜群のゼリーを知っていますか?みかんがゴロッと入った贅沢なゼリーですが、簡単に作ることができるので料理が苦手な方でも問題ありません!

どうやら、実際に作った方のSNS投稿を見て、自分も作ってみる……という連鎖が起きているようです。
それではさっそく、作り方をご紹介!

みかん缶丸ごとゼリーの作り方

作り方……と言っても、名前のとおりみかん缶を丸ごと固めるだけ。溶かしたゼラチンをみかん缶の中に入れ、冷蔵庫で固めるだけで完成します!
ポイントは、ゼラチンを溶かすときに缶詰のシロップを使うこと。お湯で溶かしてしまうと、ゼラチンを入れたときにシロップが薄まってしまうので、シロップを使ったほうがおいしいゼリーができますよ。

フルーツ缶詰さえあればできてしまうので、お好みの缶詰で試してみてください!また、ゼリーの固さはゼラチンの量で変えることができます。

とにかく簡単なのが嬉しい!

このゼリーのいいところは、とにかく簡単にできること。みかん缶にゼラチンを入れて、冷蔵庫に入れておくだけ……お皿の上につるんと出して、豪快に食べちゃってください!
ビジュアルのインパクトも抜群なので、みんなが集まるパーティーなどで出しても盛り上がりそうですよね。
簡単にできる上に材料も少ないので、お子さんと一緒に作ってみるのもいいかもしれません。楽しくおいしく、作ってみてはいかがですか?

アレンジもしやすい!

みかん缶でなくても……

もちろんこの缶詰ゼリーは、みかん缶でなくても作ることができます。こちらは、桃缶を使ったゼリーです。お好みの缶詰で絶品ゼリーを作ることができるなら、かなり嬉しいですよね!どの缶詰で作ってみようかな……?

いろんな種類を使って

いろんな種類のフルーツ缶詰をひとつの容器にまとめて作ってみるのも、ひとつのアイデア。“缶詰まるごと”ではありませんが、いろんなフルーツが楽しめるのでいいかもしれませんね!

ナタデココで独特食感に

缶詰を開けて市販のナタデココを加えれば、独特な食感も楽しめるゼリーに!おもてなしとして出すときは、容器を入れ替えればOKです。たったこれだけの手間で、こんなにもおしゃれなスイーツになるんですね!

Twitterを覗いてみると……?

Twitterを見てみると、「ゼラチン入れて固めるだけ…簡単すぎる!」「予想以上にうまかった」「インパクト大だから、子ども大喜びでした!」などなど、絶賛の声が多数。
やはり、“簡単に作ることができる”というのは最大のポイントなのかもしれませんね!

おわりに

いかがでしたか?
簡単にできる、絶品「みかん缶ゼリー」。シンプルだからこそ、いろいろなアレンジを加えてみたくなりますよね!どの缶詰で作ろうか?トッピングはどうしようか?ぜひ、あなただけのオリジナルゼリーを作ってみてください。
今日のおやつは、簡単「みかん缶ゼリー」に決まり!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

シナモン

同じようで何かが違うニッキとシナモン。このふたつの違い説明できますか?今回は、ニッキとシナモンの違いや、それぞれの使われ方や食べ方、楽しみ方についてご説明します。知っているけど具体的な違いはよくわからない、ニ…

かわいい雑貨でおなじみのセリアで今話題になっているおすすめグッズ「マルチクロス」。これまでもセリアではいろいろなクロスが販売されてきましたが、新商品はこれまで以上におしゃれなんです。今回はセリアのマルチクロス…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...