ローディング中

Loading...

Instagramなどで話題となっている、みかん缶を丸ごと使ったゼリーがインパクト抜群!みかんがゴロゴロと入った贅沢なゼリーは、みかん缶をそのまま使っているので安定したおいしさに仕上がります。作り方も簡単なのでぜひ作ってみてください!

「みかん缶丸ごとゼリー」を作ってみよう!

InstagramやTwitterなどで話題となっている、みかん缶を丸ごと使ったインパクト抜群のゼリーを知っていますか?みかんがゴロッと入った贅沢なゼリーですが、簡単に作ることができるので料理が苦手な方でも問題ありません!

どうやら、実際に作った方のSNS投稿を見て、自分も作ってみる……という連鎖が起きているようです。
それではさっそく、作り方をご紹介!

みかん缶丸ごとゼリーの作り方

作り方……と言っても、名前のとおりみかん缶を丸ごと固めるだけ。溶かしたゼラチンをみかん缶の中に入れ、冷蔵庫で固めるだけで完成します!
ポイントは、ゼラチンを溶かすときに缶詰のシロップを使うこと。お湯で溶かしてしまうと、ゼラチンを入れたときにシロップが薄まってしまうので、シロップを使ったほうがおいしいゼリーができますよ。

フルーツ缶詰さえあればできてしまうので、お好みの缶詰で試してみてください!また、ゼリーの固さはゼラチンの量で変えることができます。

とにかく簡単なのが嬉しい!

このゼリーのいいところは、とにかく簡単にできること。みかん缶にゼラチンを入れて、冷蔵庫に入れておくだけ……お皿の上につるんと出して、豪快に食べちゃってください!
ビジュアルのインパクトも抜群なので、みんなが集まるパーティーなどで出しても盛り上がりそうですよね。
簡単にできる上に材料も少ないので、お子さんと一緒に作ってみるのもいいかもしれません。楽しくおいしく、作ってみてはいかがですか?

アレンジもしやすい!

みかん缶でなくても……

もちろんこの缶詰ゼリーは、みかん缶でなくても作ることができます。こちらは、桃缶を使ったゼリーです。お好みの缶詰で絶品ゼリーを作ることができるなら、かなり嬉しいですよね!どの缶詰で作ってみようかな……?

いろんな種類を使って

いろんな種類のフルーツ缶詰をひとつの容器にまとめて作ってみるのも、ひとつのアイデア。“缶詰まるごと”ではありませんが、いろんなフルーツが楽しめるのでいいかもしれませんね!

ナタデココで独特食感に

缶詰を開けて市販のナタデココを加えれば、独特な食感も楽しめるゼリーに!おもてなしとして出すときは、容器を入れ替えればOKです。たったこれだけの手間で、こんなにもおしゃれなスイーツになるんですね!

Twitterを覗いてみると……?

Twitterを見てみると、「ゼラチン入れて固めるだけ…簡単すぎる!」「予想以上にうまかった」「インパクト大だから、子ども大喜びでした!」などなど、絶賛の声が多数。
やはり、“簡単に作ることができる”というのは最大のポイントなのかもしれませんね!

おわりに

いかがでしたか?
簡単にできる、絶品「みかん缶ゼリー」。シンプルだからこそ、いろいろなアレンジを加えてみたくなりますよね!どの缶詰で作ろうか?トッピングはどうしようか?ぜひ、あなただけのオリジナルゼリーを作ってみてください。
今日のおやつは、簡単「みかん缶ゼリー」に決まり!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

キッチンには欠かせないサランラップ。食べ残したときなどによく使うサランラップはどうしても使い捨てになってしまいます。それがもったいないと思う人は「シリコンラップ」を使ってみませんか?これらなら何度も使えて経済…

ベーグル パン 専門店 ランチ 横浜

東急東横線、横浜の白楽駅から徒歩10分、神奈川大学近くにある『白楽ベーグル』はモチモチむっちり、ふわっふわな食感にファンが耐えないベーグル専門店です♪バリエーションも豊富なベーグルは、朝食にもランチにも、おや…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...