ローディング中

Loading...

冬に楽しめる果物といえば「いちご」。寒い時期には季節のいちごを使ったオリジナル苺スイーツが続出登場しています。今回はコンビニで発売しているオリジナル苺スイーツをまとめました。ぜひ皆さんも、まとめてチェックしておきましょう!

ファミリーマート

ファミリーマートからはストロベリーソースに風味豊かなバニラムースとスポンジを重ねた「苺のプリンアラモード」が登場!いちご、ホイップクリーム、カスタードプリンを使ったプリンアラモードです。
いちごを使った定番和菓子の「苺の生大福」には、フレッシュな苺をまるごと1粒使用しています。ふわもちっとした餅生地で、十勝産小豆を使用したつぶあんクリ ームを包み込み、苺のほのかな酸味とクリームの甘さが絶妙なハーモニーを生み出します。
ミルク感が感じられる風味豊かで口どけの良い「苺のブランマンジェ」は、甘酸っぱいストロベリーソースとざく切りの苺を濃厚な甘さのブランマンジェにのせました。酸味と甘さのバランスがとれた一品です。
この他にもカスタードシュークリームにホイップとチョコのクリームをを絞った「いちごのシュー・ア・ラ・カルト(ホイップ&チョコ)」、8日からはふんわり食感の甘酸っぱい苺ムースにクリームやいちごを盛り付けた「苺のスイーツ」、苺の果肉とピスタチオを飾った「いちごクレープ」も発売されます。

セブンイレブン

甘酸っぱいベリーソースをトッピングした至極の口どけが楽しめる「ベリーソースのレアチーズ」は、全粒粉入りのバター風味のクッキー入りで、なめらかな口どけのレアチーズケーキ。クッキーは香ばしさもあり、最後まで飽きずに食感のアクセントも楽しめます。
セブンイレブンの定番のクリスマスケーキ「かまくら」のいちごバージョンが登場!カットした苺、苺ソースとなめらかでミルク感のあるホイップクリーム、しっとりとしたスポンジとヴババロアのコラボレーションはたまりません。
シュークリームの中にはさわやかないちごの酸味が香るホイップクリームと、濃厚なカスタードクリームの2層仕立て!食べ応えのある厚手のシュー生地に負けない濃厚な味わいになっています。
ふんわりしっとりとした食感のピンク色のスポンジがかわいい「いちごのロールケーキ」には贅沢にいちごがそのまま使われています。セブンカフェとの相性も抜群!

ローソン

いちごのスイーツといえば「苺のショートケーキ」!上にはふわっと軽いクリームをのせ、下には濃厚な口当たりのクリームを使っています。苺のスポンジ生地はさっぱりとしているので、最後まで飽きずに楽しめます。
もっちりとした食感がたまらない、ファンも多い「もち食感ロール」のいちご味!いちご風味のもちもちスポンジ生地には、ホイップクリームととちおとめイチゴジャムが巻き込んであります。

サンクス

ぷにぷに・もちもちとした食感の生地が人気の「ぷにもちシュー」シリーズからいちご味が登場!希少糖含有シロップ入りのいちごクリームがたっぷりと生地の中に入っています。
たっぷりと苺ジャムや苺ホイップ・レアチーズムース・スポンジが入った「苺とレアチーズのクレープ」。薄いクレープ皮でうまく味わいが重なって、さらなるおいしさを引き出しています。
サンクスの大人気商品の窯出しとろけるプリンのいちごバージョン「窯出しとろける苺プリン」は、苺の果肉とソースをかけたとろける食感プリンです。果汁を加えてじっくりと焼き上げたプリンが濃厚でもさっぱり!
ミルクムース・苺ラズベリーゼリー・ホイップクリーム・スポンジ・カスタード・ストロベリーソースなどを使った贅沢な「苺のトライフルパフェ」!これはご褒美にもオススメです。
コンビニからは続々といちごスイーツが出ています。ぜひチェックしてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

レシピ 春雨 サラダ まとめ

野菜と春雨をドレッシングで和えて完成!の簡単おかず「春雨サラダ」。好きな方も多いのではないでしょうか?今回は人気の春雨サラダレシピをご紹介します。定番のマヨネーズや中華味から、和風、エスニックまで、20個のレ…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

今年もどんなに嫌がったとしても、花粉の舞う季節がやってきます。マスクや薬、様々な対応方法がありますが、そんな中、花粉症を悪化させる食品が存在するそうです!もしかしたらコレが原因?さっそく見ていきましょう!

チョコレート スイーツ レシピ

少ない材料で美味しく作れる、簡単チョコレートムース(チョコレートシャンティ)のレシピを紹介します。チョコレートムースといっても、お味はほろ苦なので甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います♡

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...