ローディング中

Loading...

冬に楽しめる果物といえば「いちご」。寒い時期には季節のいちごを使ったオリジナル苺スイーツが続出登場しています。今回はコンビニで発売しているオリジナル苺スイーツをまとめました。ぜひ皆さんも、まとめてチェックしておきましょう!

ファミリーマート

ファミリーマートからはストロベリーソースに風味豊かなバニラムースとスポンジを重ねた「苺のプリンアラモード」が登場!いちご、ホイップクリーム、カスタードプリンを使ったプリンアラモードです。
いちごを使った定番和菓子の「苺の生大福」には、フレッシュな苺をまるごと1粒使用しています。ふわもちっとした餅生地で、十勝産小豆を使用したつぶあんクリ ームを包み込み、苺のほのかな酸味とクリームの甘さが絶妙なハーモニーを生み出します。
ミルク感が感じられる風味豊かで口どけの良い「苺のブランマンジェ」は、甘酸っぱいストロベリーソースとざく切りの苺を濃厚な甘さのブランマンジェにのせました。酸味と甘さのバランスがとれた一品です。
この他にもカスタードシュークリームにホイップとチョコのクリームをを絞った「いちごのシュー・ア・ラ・カルト(ホイップ&チョコ)」、8日からはふんわり食感の甘酸っぱい苺ムースにクリームやいちごを盛り付けた「苺のスイーツ」、苺の果肉とピスタチオを飾った「いちごクレープ」も発売されます。

セブンイレブン

甘酸っぱいベリーソースをトッピングした至極の口どけが楽しめる「ベリーソースのレアチーズ」は、全粒粉入りのバター風味のクッキー入りで、なめらかな口どけのレアチーズケーキ。クッキーは香ばしさもあり、最後まで飽きずに食感のアクセントも楽しめます。
セブンイレブンの定番のクリスマスケーキ「かまくら」のいちごバージョンが登場!カットした苺、苺ソースとなめらかでミルク感のあるホイップクリーム、しっとりとしたスポンジとヴババロアのコラボレーションはたまりません。
シュークリームの中にはさわやかないちごの酸味が香るホイップクリームと、濃厚なカスタードクリームの2層仕立て!食べ応えのある厚手のシュー生地に負けない濃厚な味わいになっています。
ふんわりしっとりとした食感のピンク色のスポンジがかわいい「いちごのロールケーキ」には贅沢にいちごがそのまま使われています。セブンカフェとの相性も抜群!

ローソン

いちごのスイーツといえば「苺のショートケーキ」!上にはふわっと軽いクリームをのせ、下には濃厚な口当たりのクリームを使っています。苺のスポンジ生地はさっぱりとしているので、最後まで飽きずに楽しめます。
もっちりとした食感がたまらない、ファンも多い「もち食感ロール」のいちご味!いちご風味のもちもちスポンジ生地には、ホイップクリームととちおとめイチゴジャムが巻き込んであります。

サンクス

ぷにぷに・もちもちとした食感の生地が人気の「ぷにもちシュー」シリーズからいちご味が登場!希少糖含有シロップ入りのいちごクリームがたっぷりと生地の中に入っています。
たっぷりと苺ジャムや苺ホイップ・レアチーズムース・スポンジが入った「苺とレアチーズのクレープ」。薄いクレープ皮でうまく味わいが重なって、さらなるおいしさを引き出しています。
サンクスの大人気商品の窯出しとろけるプリンのいちごバージョン「窯出しとろける苺プリン」は、苺の果肉とソースをかけたとろける食感プリンです。果汁を加えてじっくりと焼き上げたプリンが濃厚でもさっぱり!
ミルクムース・苺ラズベリーゼリー・ホイップクリーム・スポンジ・カスタード・ストロベリーソースなどを使った贅沢な「苺のトライフルパフェ」!これはご褒美にもオススメです。
コンビニからは続々といちごスイーツが出ています。ぜひチェックしてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

トマト おつまみ チーズ レシピ

「暑いからさっぱりとしたおつまみが食べたい」そんなときは冷やしトマト!でも、誰かにお出しするときは、手軽すぎてちょっと抵抗がありますね。今回は、自家製ソースでひと手間かけることで見栄えもUPする「カプレーゼ仕…

きゅうり ナス にんにく おつまみ

蒸し暑い日が続くと、体もバテ気味になってしまいますね。そんなときには、体のほてりを取り除いてくれるなすときゅうりを活用したスタミナレシピ!きゅうりといえば冷やして食べるイメージですが、温かいおいしさをお楽しみ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る