ローディング中

Loading...

いまだ衰えを知らないパンケーキブーム。今や生活になくてはならなくなっている方もいるのでは?そこで今回は、都内でも続々と新しいお店が誕生し続けている中、オススメなお店を11選してみました。都内在住の方も観光客の方もぜひ参考にしてみて下さい。

【原宿】並んででも食べたい!パンケーキが人気のカフェ「ウズナ オムオム」

行列必至の人気店。原宿のカフェ「ウズナ オムオム」のご紹介です。キャットストリートの路地を入ったところにある隠れ家カフェでいただけるのは、絶品パンケーキ!!月替わりのスイーツ系~お食事系まで常時数種類あり、どれも人気です!!

uzna omom(ウズナ オムオム)

原宿はキャットストリートの路地を入ったアパートの2階。 隠れ家のような場所に佇む大人気の カフェ・ギャラリー+パンケーキの店 uzna omom(ウズナ オムオム)
落ち着いた和みの空間が広がっています。 賑やかな通りの喧騒を離れた、隠れ家空間で寛ぎながら、 友人と、大好きな人と、もしくは一人でおいしいものを頂く! 至福の時ですね!
大人気のマンスリーパンケーキ。 4月は、「桜」だそうです。 桜の塩漬けに、自家製桜餡に桜アイス! 季節を感じますね♪
こちらもマンスリーパンケーキです!※昨年5月。 甘さ控えめ抹茶クリームに甘夏、自家製あんこが添えられたパンケーキだそうです!!
お食事系パンケーキも大人気です! ランチセットは、なんと900円。 サラダ&ドリンク付きです。 B.L.Tとtoday's スペシャルの2種。 写真は、カボチャ、ベーコン&クリームチーズです。
この日の日替わりはラタトゥイユ。 パンケーキは2枚。バターが添えられてでてきます。

出典: ameblo.jp

こちらもおいしそうですね! ホイップクリームを追加でオーダーできるのも嬉しいところ。 お食事系だけでなくスイーツパンケーキも楽しめますね♪
パンケーキ以外のお食事メニューも数種あります! 写真は、ビーフストロガノフです♪
カレーも人気だそう! 写真は「角煮カレー」です。
ランチのドリンクには「オレオ」のおまけ付きだそう。 これまた、嬉しいですね♪ 並んででも食べたい、原宿のパンケーキが人気のウズナ オムオムのご紹介でした。 ランチタイムのみ予約もできるそうですよ♪

店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS203号
電話番号:03-3499-2337
営業時間[月・水~日]12:00~20:00(L.O.19:00) ランチ営業、日曜営業
定休日:第1第3月曜・火曜(月曜日が祝日の場合は営業)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13046132/

【原宿】駅チカ!「SanFranciscoPeaks」でゆったりパンケーキ☆

「せっかくの原宿!パンケーキ食べたいけど人気のお店はどこも並ばなきゃだよね?」そんな貴方に朗報です。原宿駅から徒歩10分の路地に穴場のオシャレカフェ「サンフランシスコピークス」があるのです☆

原宿ど真ん中穴場カフェ

竹下通りを抜けて、更に歩くこと数分。 原宿ど真ん中に「San Francisco Peaks(サンフランシスコピークス)」があります。
西海岸気分を楽しめるアメリカンダイニングカフェ。 天井が高く開放的で、大きな窓からは心地よい日差しが入るインテリアにもこだわった店内。 人と人、人とフードが出会うSOCIAL HOUSEを目指しています。

出典: twitter.com

二階建てのお店なのですが、テラス席もとっても気持ちよさそうです。 こんなに素敵なのに、少し分かりにくい小道を抜ける為、休日でも行列ナシで入れる日があるとか。 俄かには信じられません!

本場アメリカの味わい!

サンフランシスコピークスでは、本場アメリカの味わいのパンケーキやジューシーなソーセージにこだわったホットドック、こだわりのハンバーガーなどを中心に西海岸気分を楽しめます。

フルーツたくさん!パンケーキ

しょっぱめのパンケーキとフルーツのバランスが絶妙! ホイップクリームとバターが少しずつ乗っているので、飽きることなく完食できます。 ランチメニューだと、サラダとドリンク付きで1150円で楽しめるのもポイント☆

アメリカン☆なバーガーも充実

女子に大人気のアボカドチーズバーガー。 アボガドたっぷりでトマトとレタスもフレッシュ。 何より、お肉の炭火焼きの芳ばしい香りが堪らない一品。
こちらはベーコンチーズバーガー。 厚切りのベーコンがとっても贅沢!

看板メニューのホットドッグ

ホットドッグは、ちゃんとパンがトーストされているので、外側カリッ中フワッとしいて美味しいんです! ピクルス(パプリカ&オニオン)やザワークラフトもしっかり入ってて、とっても美味しゅうございました♪

出典: blogs.yahoo.co.jp

オムライスだってあります!

サンフランシスコピークスにはごはんものもあります。 オススメはオムライス! 半熟とろとろのオムレツにチキンごはん。 たっぷりのトマトソース。 モッツァレラとバジルが添えられているのも嬉しい!

店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前3-28-7
TEL :03-5775-5707
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休(年末年始のみ休み)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13144629/

【原宿】「JJ HAWAII」のパンケーキボールはヒットの予感…?

原宿らしいスイーツシーンに新たなトレンドを発信する商品として「JJ HAWAII」からパンケーキボールが4月3日に登場!

ハワイでも東京でも人気のスイーツ「パンケーキ」をボール状にしたスイーツは大ヒットの予感…?

ボール状のパンケーキ!?

原宿らしいスイーツシーンに新たなトレンドを発信する商品として「パンケーキボール」が4月3日から登場!ハワイでも東京でも人気のスイーツ「パンケーキ」をボール状にしたスイーツは大ヒットの予感…?

「JJ HAWAII」のパンケーキボール

販売しているのは2015年1月29日(木)にオープンしたハワイの名店「JJ Bistro&French Pastry」のスイーツ部門の海外初店舗『JJ HAWAII』原宿ペストリー店。

ハワイを思い出させる店舗デザインと音楽で、最高のハワイを感じられる「JJ HAWAII」はホノルルマガジン主催のハレアイナアワードに2009年から毎年「ベストデザート」部門にて選出され、2014年2015年と金賞に輝いたという実力。
このパンケーキはただのパンケーキではなく、ハワイでも東京でも大人気のスイーツ「パンケーキ」をボール状にしたオリジナルレシピで作られているそうです。

生地にクリームチーズ、マスカルポーネ、リコッタチーズの3種類のチーズを入れることでしっとりもっちりした食感を作り出しているとか。
このスイーツはフルーツソースのフレッシュな酸味とチーズの濃厚な風味を一度に堪能できます♪

オーダーを受けてから焼き上げるスタイルで生クリームとストロベリー、ベリーミックス、バナナ、マンゴーリリコイ、アップルシナモンの5種類のスイーツソースを熱々のパンケーキボールの上にたっぷりとトッピング!
この「パンケーキボール」は歩きながら食べることができるので、原宿らしいポップなスイーツに仕上がっています。皆さんもぜひ♪

店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21
電話:03-6438-9188
営業時間:10:00~19:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13177685/

【原宿】キュープラザ原宿「オリジナルパンケーキ」のダッチベイビーが美味しすぎる♡

アメリカのポートランド発祥「オリジナルパンケーキハウス」。現在日本でも吉祥寺に店舗がありますが、なんと3月27日に表参道にも2号店がオープンするんです♡

パンケーキの国と言っても過言でもないハワイでも、旅行者は絶対行きたいというお店なんだとか!

今回はそんな「オリジナルパンケーキハウス」の新店舗に一足お先にお邪魔して、お料理を堪能してきました♡

「Q-plaza(キュープラザ)」が原宿にオープン!

今回、「オリジナルパンケーキハウス」2号店が入るビルというのが、原宿と表参道の間にオープンする商業施設『Q-plaza(キュープラザ)』の8階。
とっても開放感あふれる店内で窓からは、明治通りを眺めることができます。カウンター席もあって、一人でも気軽に入れそう♪

こちらの4品を食べてみた♡

http://macaro-ni.jp/24027

ダッチベイビー

まずは、こちらのお店の看板メニュー「ダッチベイビー」! 「ダッチベイビー」というのは、オーブンで焼くモッチリしたクレープみたいなドイツ風のパンケーキのこと。
中心に置かれている、ボリューミーなバターをアツアツのうちに全体に溶かしながら広げて…
その上からなんとレモンをカット3つ分たっぷりと絞ります!!
さらにそこに多めの粉糖を容赦なく振りかけて完成♡
レモンと焼きたての生地の香りが混ざり合って、とってもフルーティーで食欲をそそる香りが! これを、まるでピザのようにカットしていただきます♪
生地はとっても薄いものの、見ただけでもモチモチ感が伝わってくる美しいヴィジュアルはず〜っと眺めていても飽きない♡

最初は、レモンも粉糖もちょっとかけすぎなんじゃない?な〜んて思っていましたが、一口食べた瞬間、間違いだと気付きました。
バターとレモンと粉糖のバランスが最高に合う!!!モチモチの生地自体にはあまり甘さがないため、バターの塩っけとレモンのさっぱり感と粉糖の甘さが良い具合に混ざり合って美味しい〜♡

新食感! サイズはとっても大きいですが、甘すぎないので1人でもぺろっと食べられちゃいます!
http://macaro-ni.jp/24027

エッグベネディクト

続いて、人気ナンバー2と店員さんがおっしゃっていた「エッグベネディクト」。 「エッグベネディクト」はもう日本では有名で、お店でもよく見るようになりましたよね!
とってもボリュームのあるエッグベネディクトを半分に切ってみると、中から輝く黄身が♡
トロトロの玉子とハムの塩気、隠し味の柑橘系のジュースで少々甘いオランデーソースの相性が抜群。

一緒についているサラダもドレッシングに酸味と甘みが良い具合に混ざり合って絶品!
http://macaro-ni.jp/24027

玉ねぎのマリネ

続いては、ディーナーメニューで提供される「玉ねぎのマリネ」。まるごと1つの玉ねぎが、皮ごとマリネされているんです!

少し酸味のあるソースが、玉ねぎの自然な甘みとうまく絡み合って美味しい。
白ワインとの相性は抜群で、どんどんお酒が進んでいくらでも食べれてしまいそう♡
http://macaro-ni.jp/24027

アップルパンケーキ

最後は、「アップルパンケーキ」。運ばれてきた瞬間に、りんごとシナモンの良い香りに包まれました♡

こちらもと〜っても大きくて、インパクト大! 切ってみると、どうやらダッチベイビーと同じ生地のよう。
りんごがこれでもか!というくらい乗っています!シナモンもたっぷりで、甘いシロップにスパイシーさがプラスされてしつこくない味に♡ 幸せな気持ちになりました。
とにかく、1品1品ボリュームがあって、見た目も味も大きさも大満足♡店内も可愛くて、とってもきれい! 是非、足を運んでみてくださいね♪

店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿8階
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休

【表参道】非日常空間「Deux Anges」で女子力が上がるパンケーキ体験!

表参道駅スグの「Deux Anges」(デュ・アンジュ)は雰囲気抜群のカフェ。パンケーキやご飯がおいしいのは勿論のこと、女子の大好きがぎゅっと詰まった空間は日常を忘れさせてくれること間違いなし!

女子力が上がりそう!

表参道を抜けて、青山通りを歩くこと数分。 素敵な佇まいのカフェ「Deux Anges」(デュ・アンジュ)があります。
甘いピンクのテーブルクロスがとっても可愛い! 白×ピンクで統一された店内は否が応にも女子力をぐんぐん上昇させてくれそうです!

ふわふわとろ~りパンケーキ

シンプルなプレーンパンケーキにクレームドゥーブルトッピングが人気です。
メープルシロップをこれでもかとたっぷり☆ デュ・アンジュの生地はスフレの様なふわふわ感がありながらも、口の中でしっかりとろける食感を味わえるのが魅力とのこと。 この生地に魅了されたリピーターさんが多いのだとか!
http://macaro-ni.jp/24027

出典:tabelog.com

フルーツパンケーキ

小ぶりのパンケーキ3段重ねの周りには、フルーツがぎっしり! 生地の甘みとフルーツの酸味が絶妙な一品。

パンケーキシュセット

オレンジソースを上からとろーり☆ ふわふわの生地に染み込んだオレンジソースは相性抜群!
http://macaro-ni.jp/24027

出典:hara19.jp

ショコラパンケーキ

熱々のチョコが口の中でとろけるのが楽しめる一品。 チョコ好きには堪らないですね!
http://macaro-ni.jp/24027

出典:yucharism.com

マカダミアナッツパンケーキ

パンケーキ界になくてはならない存在となってきたマカダミアナッツパンケーキ。 デュ・アンジュにも勿論あります!
バターミルクの風味を出すために、牛乳を一切使わず、ヨーグルトとほんのりコクのある黄身が入ったという生地はさっぱりとした味わい。 そして、生地の上からは香ばしいマカデミアナッツとバニラビーンズが入ったソースがとろ~り。

出典: yucharism.com

店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前5-47-11
TEL :050-5869-4015 (予約専用番号)03-6427-7075 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:[平日] 12:00~17:00(L.O.16:00 ) 予約可
18:00~23:00(L.O.22:00 ) 予約可
[土曜日] 12:00~23:00(L.O.22:00 ) 18時まで予約不可
[日曜日] 12:00~22:00(L.O.21:00) 18時まで予約不可 [ブランチ 土日祝日] 
12:00~15:00 予約不可 ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13125426/

【表参道】ふわふわ食感がたまらない!「幸せのパンケーキ」がオープン

大阪で人気の「幸せのパンケーキ」が遂に東京・表参道にオープン。このお店の魅力はなんといっても、厚みがあってふわとろ食感のパンケーキ。

食べた人はお店の名前の通り、幸せな気持ちになれちゃう程。オススメメニューを読んで、みなさんもぜひ足を運んで!

人気のパンケーキを味わおう!

みなさんは、大阪・堀江発、南船場や本町店で連日行列の絶えない人気のパンケーキ店「幸せのパンケーキ」をご存知ですか?
“パンケーキブーム”が過ぎ去って行くなかで、今でも人気の「幸せのパンケーキ」は本当に美味しいお店な証拠!
地元の人はもちろん、ここへ行くために大阪まで行く人もいる程!
そんな「幸せのパンケーキ」が、遂に東京・表参道に2015年11月19日、オープンします!表参道店は「幸せのパンケーキ Magia di farina(マジア・ディ・ファリーナ)」という名前で、パンケーキだけではなく、新触感ワッフルの専門店となります。

人気の秘密は“ふわとろ”食感

「幸せのパンケーキ」の人気の理由といったら、なんといってもパンケーキの厚みとふわふわとろとろな食感!写真からでも、柔らかさが分かりますよね。

SNSでも大絶賛!

TwitterやInstagramで自慢したくなる程の見た目と美味しさのパンケーキ。お店の名前の通り、幸せになれちゃいそう!
「幸せのパンケーキ」では、絶品パンケーキの他に、お食事系パンケーキも用意されています。そんな「幸せのパンケーキ」でいくつかオススメのメニューを紹介♩

幸せのパンケーキ

お店の名前が入っている、看板メニューの「幸せのパンケーキ」。店内で1番シンプルな「幸せのパンケーキ」はかなりの厚みがあってフルフル!

ハチミツにはニュージーランドの「マヌカハニー」が使われてて、パンケーキと相性抜群です。

紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラソースがけ

ふわふわパンケーキの下いは、紅茶のミルクソースがたっぷり。しっかりりと紅茶の味がするこのソースは、練乳みたいいミルキーな甘味でパンケーキに付けて食べるとおいしい!

上にはたっぷりの生クリームに、自家製グラノーラがトッピングされています。

ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ

ふわふわな口当たりのパンケーキ生地にたっぷりとかかったビターチョコレートソースは、甘さ控えめで相性抜群!

トッピングにはこちらも自家製グラノーラとホイップクリームが施されていて、絡めて食べるとこれまた堪りません!

パンケーキ&たなかオムレツ

お惣菜パンケーキの1つ「パンケーキ&たなかオムレツ」のパンケーキは定番のものとは違って、さくっとした食感に、全粒粉の旨みが生地の中に詰まっており、香ばしい。

お皿にのったオムレツが大きさも厚みもあるのにびっくり。バターがしっかりと効いていて、味わい深く、サラダも乗っているから、この一皿でランチとしては充分満足できます。

季節のフレッシュフルーツパンケーキ

厚みのぷっくりとしたパンケーキのまわりにはフルーツが盛りだくさん、色鮮やかで美しい「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」はフルーツ好きに嬉しい。さらに生クリームとアイスクリームがトッピングされ、まさにご褒美スイーツです。
以上が、オススメのパンケーキでした。この他にも紹介しきれないおいしそうなパンケーキはたくさん!

さらに表参道店の「幸せのパンケーキ」では、試行錯誤を重ねて、こだわり抜いて誕生した「プレミアムワッフル」が食べられるので、こちらもとっても楽しみですね。
みなさんも大阪で人気の、ふわとろ食感のパンケーキを食べにぜひ、表参道へ足を運んで!

店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F
アクセス:東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩3分
電話:03-3746-8888
営業時間:日によって変動
定休日:不定休
※貸し切りの場合、年中無休(365日)で利用可

【表参道】「木と水と土と」の絶品パンケーキが美味しそう

表参道にある「木と水と土と」はよくメディアや雑誌にも掲載されているおしゃれなカフェ。紀州 和歌山の備長炭を使ったエスプレッソパンケーキなどが美味しいと大人気。

木のぬくもりを感じられる温かみのあるお店です。

未だ続くパンケーキブーム。

パンケーキブームは未だなお続いていますよね。

今回ご紹介するのは、表参道の閑静な場所にある隠れ家的なカフェ。ここのパンケーキも絶品と大人気のお店です。

隠れ家カフェ「木と水と土と」

表参道駅から徒歩5分ほどの閑静な場所にあるおしゃれなお店「木と水と土と」。
メディアや雑誌などにもよく掲載されている人気のカフェです。
店内はソファー席もあり、ゆっくりくつろげる空間。木のオブジェなどが置いてありので、本物の木の匂いを感じることができます。

紀州 和歌山の素材を使用したメニュー

クレームブリュレパンケーキ ¥850

こちらはお店の看板メニュー「クレームブリュレパンケーキ」。

パンケーキの表面は結構硬めのパリッとしたキャラメリゼでコーティングされていて、中にはたっぷりの生クリームとカスタードを混ぜた冷たいクリームが。
新食感のパンケーキで、とっても美味しい!
http://macaro-ni.jp/24027

出典:tabelog.com

ティラミス風パンケーキ ¥980

「ティラミス風パンケーキ」。紀州備長炭で焙煎したエスプレッソがたっぷりパンケーキに浸されて、とってもしっとり。少しほろ苦い大人のパンケーキです。
このお店はモーニングメニューもあるんですよ!
キッシュか茶粥セットを選ぶ事ができて、どちらも絶品。
朝活にもぴったりのお店です。
是非、早起きしておしゃれなカフェでくつろいでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

住所:木と水と土と
電話番号:03-3475-0555
営業時間:9:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13171664/

【代官山】「IVY PLACE」は芸能人も通う名店!パンケーキが美味しそう♡

代官山蔦屋と同じ敷地内にあるとってもスタイリッシュな外観の「IVY PLACE(アイビープレイス)」。

このお店は数々の芸能人からも大人気のお店なんです♡解放感のある店内に、美味しいご飯やパンケーキでゆっくりできて幸せな気分になれちゃう♫

休日ランチはテラスでまったり♡

そろそろ夏がやってきて外でランチなんてしたくなりますよね♡今回は代官山のとってもおしゃれなテラス席のあるお店をご紹介します!

TYSONS&COMPANY「IVY PLACE(アイビープレイス)」

代官山の駅から徒歩5分ほどの場所にあるとってもスタイリッシュな外観のお店「IVY PLACE(アイビープレイス)」。

ここは以前macaroniでもご紹介した表参道「クリスクロス」など多くの名店を展開しているTYSONS&COMPANYが手がけるお店です♫
お店は「代官山蔦屋」と同じ敷地内にあって、解放感溢れる店内はとっても広い!居心地の良いテラス席もあるので、これからの時期にはピッタリですね♡

お料理もとっても美味しい〜!

クラッシックバターミルクパンケーキ

パンケーキが大人気で、メディアや雑誌でもよく紹介されています♫厚みのあるパンケーキの上には、たっぷりのバターミルクが!外はすこしサクっとしていますが、中はモチモチ。

テーブルに置いてある無料のメイプルシロップをかけるとまた味の変化を楽しめる♡
プラス料金はかかりますが、フルーツや蜂蜜、ホイップクリームをトッピングすることもできちゃうんです♡さらに美味しさが増しますね!

オリジナルフラットブレッドピザ

木のまな板にのってやってくる薄い生地のピザ。見た目もインパクトがあってすごくおしゃれですよね!種類もたくさん♫
http://macaro-ni.jp/24027

出典:tabelog.com

イタリア風オムレツ

具沢山のオムレツ。トッピングでベーコンなどをつけられるのも嬉しい♡
他にも美味しそうなメニューはまだた〜くさんありますよ!大人気のお店なので、行く際には予約することをおすすめします☆

とっても雰囲気が良くて、のんびりできるので是非足を運んでみてくださいね♫

店舗詳細

住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
電話番号:03-6415-3232
営業時間:【カフェ】モーニング7:00~11:00L.O. ランチ11:30~17:00L.O.
ディナー&バー17:30~24:00(23:00L.O.)
【ダイニング】ランチ(月~金)11:30~15:00(14:00L.O.)
(土日祝)11:30~16:00(15:00L.O.)
ディナー17:30~24:00(23:00L.O.)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13134309/

【末広町】「カフェ アサン」でふわふわスフレホットケーキを食べよう♪

東京は末広町にあるカフェアサン(Cafe Asan)、ふわふわで極厚のスフレホットケーキが人気を集めているようです。

なんと厚さ5センチ!幻のホットケーキとも言われているそうですよ。一体どんなパンケーキなんでしょうか?調べてきました♪

ハンモックカフェとしても有名!

地下鉄・末広町の駅からは200メートルあまりの場所にある「カフェアサン」。

秋葉原と御徒町の間のガード下にある2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキ・オカ アルチザン)ものづくりをテーマにしたショップ・アトリエ施設の店舗でもあります。このヒトの顔のようなキュートな看板が目印!
ハンモックカフェとしても知られているようです。電源フリーでありWi-Fiも使えるカフェでもあるみたいですが、ここでスフレホットケーキが食べられるんですね♪
ほんとだ!ハンモックが並んでる!!お昼寝もできそうですね。しかし「幻のホットケーキ」と呼ばれているのはなんでなんでしょう?
上はお店のツイートですが、このスフレホットケーキは時間限定で午後3時から、しかも数量限定。

週末なら1時間で売り切れてしまうという人気メニューなのだとか。そりゃあ幻ですよね...

スフレホットケーキのメニューはこんな感じ♪

いろいろなバリエーションがあるんですね^^サイズも選べるのが嬉しい。ラッキーにもそのスフレホットケーキが食べられた方々のお写真を見てみましょう!
おお!これは確かに分厚い。クリームをのせていただくということですね♪ふわっとしていて軽く、あっという間に食べちゃえる。

生地だけで食べても十分おいしい甘さ控えめのホットケーキだそうです^^
焼き上がりには30分前後かかるとのことですが、それだけの価値ありのホットケーキ!前もって電話で時間を予約してオーダーすることも可能のようです。
こちらはストロベリーカスタード。うわぁ~おいしそうだ!いちごとカスタードのトッピングだけでテンションアップですよね♪
こちらはクリームチーズメープル。ふわふわのホットケーキにチーズがとろっととけて...ああもう想像するだけでたまりません(笑)
ラムレーズンです。おいしそうだ~!ちょっと大人の味わいですかね?
くるみキャラメルカスタード。う~ん、美しいですね!皆さん、揃って書いているのは「ふわふわだから早く食べないとしぼんじゃう」ということ。

軽めの生地で食べやすく、サッパリした後味なのだとか。これは気になる気になる♪ということで、皆さんも売り切れ必至のこのスフレホットケーキ、是非味わってみてくださいね^^

店舗詳細

電話:03-6803-0502
住所:東京都台東区上野5-9-9 2K540内
営業時間:11:30〜19:00(L.O18:30 スフレホットケーキは18:00)ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120287/

【とうきょうスカイツリー】スカイツリーが臨める「カフェ東京」で極厚パンケーキを食べよう

スカイツリー観光にぴったりの立地にある「Cafe Tokyo(カフェ東京 )」。ここの注目すべき一番人気は「極厚パンケーキ」。

表面はカリッと中はしっとりの厚さ6センチのホットケーキは食べごたえ抜群だそうです♪

スカイツリーの近くの「Cafe Tokyo」

地産地消にこだわったスカイツリー観光にぴったりの立地にある「Cafe Tokyo(カフェ東京 )」。

スカイツリーを眺めながらランチやパンケーキ、もちろんディナーも楽しめます。東京から生まれたものを大切にしているお店です。
光差し込む温かな店内はノスタルジックナチュラルな雰囲気。やはりスカイツリーの見える窓際の席が人気のようです。

他にもテーブル席もソファー席があり、とてもゆっくりできそうです。

人気の「極厚パンケーキ」

一番人気は「極厚パンケーキ」。表面はカリッと中はしっとりの厚さ6センチのホットケーキは食べごたえ抜群!ホッとする味わいのふわふわパンケーキは一度食べてみたいですね!
バター・はちみつ・バニラアイス・ベリーと一緒に食べてみましょう。ボリュームはありますが、甘さは控え目なので男性にもオススメだそうです。
他にもランチタイムには独自の合い挽きの割合と挽き方にこだわった「常陸牛合挽きジューシーメンチカツ」や、東京軍鶏を使ったチキンライスをとろりとした卵で包んだブラックデミグラスオムライスなどがあります。
夜には素材にこだわり、味にこだわり、見た目もこだわり、価格にこだわる女子におすすめのコース料理など、まだまだ知られていない東京のおいしさを堪能できるそうです!皆さんもぜひ訪れてみてください。

店舗詳細

住所:東京都墨田区業平1-10-8 泰華マンション2F
電話番号:03-6658-8292
営業時間:月~日 ランチ 11:00~14:00 カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13144980/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gce2900/

【東京】NY発「バビーズ ヤエチカ」でアメリカの味を堪能しよう!

ニューヨークはトライベッカで人気のレストランが東京駅の八重洲地下街にあるのを知っていますか?

アメリカ伝統料理の味を大事にしているお店で、世界のセレブに愛されているんだそうですよ。どんなメニューがあるのでしょうか?

東京駅・八重洲地下街を歩くと

八重洲地下1番通りと八重洲地下2番通りの両方に面して「バビーズ(Bubby's)」があります。
テイクアウトのコーナーが店先にあります。ホームメイドのアメリカンパイやサラダ、ドリンクの販売を行っています。
うわ~これはおいしそう♪ボリュームもありそうですね^^

一歩店に入ってみると....

店内はお店のコンセプトに沿って古き良きアメリカを感じさせますね。素朴であたたかみのある感じです。お店の名物は、まずなんといってもアップルパイ☆
ワンカットあたり2個分のリンゴが入っているという贅沢さ!さくさくっとおいしそう♪しかもアップルパイはウイスキーの入った大人の味バージョンもあるそうなのです。
添えてある生クリームも甘さ控えめでコクがあって美味なんですって。そしてパンケーキはいちごとバナナのトッピングされたものなどあるようです。

生地にサワークリームが練りこまれていてほんのりと甘く香ばしい味わいだそうです。食べ応えもあります♪

ほかにも絶品メニューが多数!

こちらもとろっとおいしそうなエッグベネディクト。ちょっと酸味が強いそうでソースがとっても美味なのだとか。
そしてやっぱりアメリカンといえば「ハンバーガー」ですね^^ 100%ビーフのボリューム満点のバビーズバーガー。

もう絵に描いたようなベストオブハンバーガーって感じですが、これは...もう言葉がいらないって感じですよね(笑)
こちらはモーニングセット、パンはトースト、ベーグルなど数種類からセレクトできます。フルーツもついておいしそう!
東京駅の八重洲口という便利のいい場所にありますので、仕事や観光で上京したときに立ち寄ることもできますし、テイクアウトでパイなどスイーツをお土産に買って帰るのも良さそう♪

モーニングも営業しているということなので、朝、ここで食事をしてから新幹線で目的地に向かうってこともできますね。

店舗詳細

電話:03-6225-2016
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
営業時間:[平日]7:30~22:30 (LO 21:30)[土・日・祝]9:00~22:00 (LO 21:00)
ディナータイムのみ予約可 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休 (施設休業日に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141697/

【武蔵境】『武蔵野プレイス』で優雅なひと時を♡カフェの併設された図書館が素敵

武蔵境にある『武蔵野プレイス』という公共施設は、図書館をメインとする、とってもおしゃれできれいなスポットなんです♡

なんと館内には、カフェも併設されているので、お腹が空いても読書を中断することなく楽しめちゃうんです!

読書しながらパンケーキ♡

そろそろ桜が咲いて、春がやってきました〜♪やっと暖かくなってきたこの時期は、ゆっくり読書なんて良いですよね♡

今回は、公共施設内で無料で読書しながら、優雅にパンケーキを食べられちゃう、そんな贅沢な時間を過ごせるスポットをご紹介します!

公共施設「武蔵野プレイス」がスゴい!

東京・武蔵境駅から徒歩1分ほどの場所にある、公共施設「武蔵野プレイス」。図書館をメインとするとってもキレイな複合施設なんです!

図書館の本は、絵本や雑誌など種類豊富に取り揃えられていて、老若男女問わず楽しめます♫
館内はとっても広々していて、落ち着いた雰囲気。席も多いので図書館の本を読みながら、まったりとした時間を過ごすことができます♡
夜22時まで開館しているので、仕事帰りにもピッタリ♫

併設されている『カフェフェルマータ』♡

館内には「カフェフェルマータ」というカフェまで併設されているんです!広々とした店内は、なんと図書館内の雑誌や書籍の持ち込みもOKなんだとか。

本を読んでいる途中でお腹が空いても困らない♡
17時以降になるとお酒も飲めちゃうから、ここなら1人でも気軽に来れそう♪
こちらは大人気のクリームパンケーキ♡これお目当てにやってくる人も多いんだとか!
ふわふわで幸せな気持ちになりますね♪
午前中には売り切れになってしまうこともよくあるフレンチトースト。
その他にも、カレーやパスタなどガッツリ食べられるものも豊富に用意されています☆
いかがでしたか?「武蔵野プレイス」は無料のWi-Fiも完備されているので、ネットも自由に使えちゃいますよ♡

是非、魅力満載のスポットに足を運んでみてくださいね♪

店舗詳細

住所:東京都武蔵野市境南町2-3-18 武蔵野プレイス 1F
電話番号:0422-30-1905
営業時間:9:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13130355/

【青山】旅の相談ができるハワイアンカフェ「ラニカイ テラス」がオープン♪

「Lanikai Terrace by TABIKOBO」 は、「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたハワイ・オアフ島のラニカイ・ビーチをイメージしたカフェです。

開放的で美しいラニカイ(ハワイ語で「天国」の意味)の雰囲気が感じられる空間で、パンケーキやハンバーガー、ロコモコなどのハワイアンフードを楽しむことができます。
店内では、iPadでトラベル・コンシェルジュに旅行相談をすることができます。

さらに、ハワイ州観光局「アロハプログラム」のハワイスペシャリスト検定の中でも最高の「ハープウ(上級)」を取得しているハワイ専門のトラベル・コンシェルジュが常駐。
お客のいる席にトラベル・コンシェルジュがお伺いするから、食事を楽しみながらくつろいだ気分で旅行の相談をすることが♪
ハワイが大好きな人には嬉しいお店ですね。みなさんもぜひ足を運んでみて!

店舗詳細

【Lanikai Terrace by TABIKOBO(ラニカイ テラス by 旅工房)】
住所 :東京都港区南青山 2-27-18 青山エムズタワー2F
電話番号:03-5771-2570
営業時間 :月~土 7:00~23:00/日祝 7:00~18:00
定休日:年中無休

【森下】巷で噂の小野珈琲!魔法のパンケーキ、食べなきゃ損

いまやどこでも食べられるパンケーキ。でもそんな中で群を抜いて美味しいと評判の小野珈琲さん、あなたはご存知ですか?

都営新宿線森下駅からすぐにある質素な雰囲気の、ごく普通のカフェの佇まいですが食べたら虜になること間違いなし!

小野珈琲、どんなお店なの?

パンケーキというと、今や食べたことがない人がいない程人気のスイーツになりました。海外発祥のパンケーキ屋さんも次々日本上陸、特に東京は群を抜いて競争の激しいパンケーキ激戦区。

そんな激戦区で大人気のパンケーキが森下駅にあるのです。美味しいパンケーキは、こちら!
お店は下町の喫茶店風。

張り紙もあったり、喫煙もできたり、気さくな、誰でも入りやすい喫茶店なのにこの人気はいかに?

行列もでき、満席であることも多いこちらの小野珈琲さんはテレビで紹介されたことでより人気に火が付き、今や森下駅界隈を代表する人気店となりました。
こちらのパンケーキ(1枚270円)は、注文を受けてから1枚ずつ丁寧に焼いてくれるのです。それも、陶板で!表面はぱりっと、でも中はふわふわのほかほかというクオリティ。

普通のパンケーキよりもふんわりカサが高いのが特徴。バターをたっぷりつけて、シロップも存分にたらして(ちょっぴりカットして中身の生地にかけると美味しさ倍増)召し上がれ~。
シロップはたっぷりかけて。安心してください、シロップはおかわり自由なのです。
この写真を見るだけでも、お口の中にパンケーキの風味が広がってきませんか?

パンケーキだけじゃない!人気のラインナップはこちら

コーヒー好きな人をもうならせる美味しさ。苦みも少なく、酸味も少なく焙煎したてのような香ばしさを感じるお味です。このコーヒーを飲みたさに通う人も多いとか。

その他ドリンクメニューも豊富!毎回違うドリンクに挑戦しても良いのでは?ダークブレンド珈琲540円。
ナポリタン530円、大盛はプラス250円。ケチャップだけでなくしっかりトマトも入っており、ソーセージやピーマン、たまねぎもたっぷり入っています。

普通の喫茶店のナポリタンの域を超えた、本格的なナポリタン。パンケーキだけではなく、お食事もしっかり満足できる小野珈琲。早速行ってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

住所:東京都江東区森下2-17-5
TEL:03-3635-0586
営業時間:[月~土]OPEN7:30 CLOSE20:30(LO20:00)
      [日祝]OPEN7:30 CLOSE19:30(LO19:00)  不定休(月2日くらい)
定休日:不定休(月2日位)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13074345/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

レシピ オートミール クッキー まとめ

オートミールは、精白をしていない全粒穀物で栄養素が豊富です。また、オートミールをクッキーの材料に使うことで、小麦粉だけのクッキーよりも低カロリーになります。今回は簡単にできるオートミールクッキーの作り方とアレ…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ ランチ コーヒー まとめ

「四国の右下」と自虐的な観光キャンペーンを張る一方、光ファイバー普及率全国一位、IT企業のサテライトオフィス増など知らないうちにネット強者になっていた徳島。今回は、徳島の印象的なカフェを集めてみました。

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

横浜中華街にはおいしそうなお店がたくさんあります。自分好みのお店を選ぶのが楽しみのひとつではありますが、どこがよいのかなかなか決められない……なんてこともありますよね。ランチやディ…

自由が丘 カフェ まとめ

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カレー

ケンタッキーフライドチキンのとある店舗で「カレー」が食べられると噂になっています。しかも、ただのカレーではなく、よく煮込まれた野菜とひき肉の入った濃厚なチキンカツ付きキーマカレーなのだそうです。これは気になり…

牛肉

みなさんは、「和牛」と「国産牛」の違いを知っていますか?どちらも“日本の牛肉”というイメージがありますが、言い方が違うということは区別されているということですよね。そこで今回は、「和牛…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/