ローディング中

Loading...

大人気テーマパーク「東京ディズニーランド」では、アトラクションやショーはもちろん、『グルメ』も楽しみのひとつですよね。そこで、並んでいる間や歩きながらでも食べやすい、ディズニーランドでオススメの『食べ歩きグルメ』をご紹介します!

パークならでは!食べ歩きスナックに注目

日本でいちばんの人気テーマパークといえる千葉・舞浜にある「東京ディズニーランド」。まるで夢の世界にいるような気分で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

そんな人気スポット「東京ディズニーランド」の魅力といったら、アトラクション、ショーに続いて『食べ歩きグルメ』という方も多いのではないでしょうか。
みなさんは、「東京ディズニーランド」の食べ歩きグルメというと何を思い浮かべますか?定番のポップコーンにチュロスに...とにかくたくさんありますよね。
そこで今回、「東京ディズニーランド」へ行ったら食べて欲しい、オススメの『食べ歩きグルメ』をいくつかご紹介します!

フロンティアダブルパイ(ミート&クルミ)

まずはじめに紹介するのは、ペコスビル・カフェとトルバドールタバンで購入できる「フロンティアダブルパイ』。こちらは2015年秋に登場したばかりの比較的新しい商品。

かわいいチップ&デールの袋に入っているのは、なんと「ナッツ型のパイ」!サクっとしたパイ生地の中には、ミート&クルミと2種類の具材が入っているので1度で2度楽しめます。

「フロンティアダブルパイ」をかじれば気分はチップ&デール!

ブレッドコーン(チリコンカン)

続いてはザ・ガゼーボで購入できる「ブレッドコーン(チリコンカン)。ワンハンドでだべられる「ブレッドコーン」は、定番商品であるチリコンカン・シーフードチャウダーの他に期間限定の商品も登場しています。
オススメの「チリコンカン」は、豆を挽き肉や玉葱やトマト、チリパウダーと一緒に煮込んでいるアメリカ西部発祥と言われている食べ物。

ちょっいり辛く、トマトの酸味が感じられてとても深みのある味で、上にはトルティーヤチップスが添えてあり、ディップして食べると相性抜群です。

テリヤキチキンレッグ

チキンレッグが自慢のスキッパーズ・ギャレーで購入できる「テリヤキチキンレッグ」。昔からあるこのメニューを食べにディズニーランドまで足を運ぶ人がいるほど人気!

ボリュームがあって、味も濃すぎずちょうど良いテリヤキの味と、口いっぱいにジューシーなおいしさが広がります。とろけるようなお肉はやみつきに。

アドベンチャーランドを探索したあとは、「テリヤキチキンレッグ」豪快にかじりついて!

スプリングロール(エッグ&シュリンプ)

トゥーンタウンにある、ミッキーがいつでもお出掛けできるように用意している「ミッキーのトレーラー」で購入できるのは、『スプリングロール』。

食べ歩きに便利な縦型のパッケージは、小さなお子様でも食べやすい!あつあつサクサクの洋風春巻きで、たまごフィリングと海老が包まれています。まろやかで優しい味わいです。

ミッキーマウスまん

ボイラールーム・バイツで購入できる「ミッキマウスまん」は、名前の通りミッキーの形をした見た目にもかわいらしい中華まんです。

もちもちの生地の中には、ポーク&てりやきチキンと顔の部分と耳の部分には違う具が入っていて、1つで2つの味が楽しめる冬の定番メニューです。

ティポトルタ(チョコレート)

ビレッジペイストリーで購入できる、サクサクの焼き菓子「ティポトルタ」。パイ生地の中にはクリームが入っていて、ワンハンドで食べられるスティック状のお菓子です。

外側の生地にもココアか練り込んまれていて、中には濃厚なチョコがしっかりと入っています。チョコレート好きには堪らないスイーツです。

ミッキーチュロス(シナモン)

パークサイドワゴンやペコスピル・カフェ、ラケッティのラクーンサルーンで購入できる、ディズニーランドの食べ歩きで定番の定番である「チュロス(シナモン)」。

イベント時には期間限定の味のチュロスも登場していますが、グランドメニューのシナモン味はいちばん人気!

ミッキーチュロスはチュロス全体にシナモンシュガーがかかっていて、甘くて歯ごたえもあるから食べ応え抜群。切り口がミッキーの形をしているところが特徴です。

プチワッフル

ミッキーシェイプの焼きたてワッフルで人気のグレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは、食べ歩きにぴったりなカップに入った「プチワッフル」が購入できます。

外はカリッと、中はふわふわのアメリカンワッフル。別添えのメイプルシロップたっぷりとかけて食べるととっても美味しい!ひと口サイズだからパクッと食べられますよ。

スペースサンデー

スペースプレース・フードボートで購入できる「スペースサンデー」。は、宇宙ステーションのアンテナの形をした容器に入っています。

ワッフルコーンにはミルキーなソフトクリームがのっていて、その上にかかった2種類のソース(ストロベリ&マンゴー)が甘酸っぱく絡み合います。

ワッフルコーンをざくざくと崩しながらソフトクリームに絡めて食べるのががオススメ!

スクランプまん

最後に紹介するのが、スペースサンデーと同じくスペースプレース・フードボートで購入できる「スクランプまん」。

リロ&スティッチでリロが作ったぬいぐるみ「スクランプ」をモチーフにしている「スクランプまん」は、おもちの中に3種類の味がはいったもっちりスイーツ。

中身は「マンゴー」「バナナ」「紫イモ」の3種類はどれもとっても美味しいけれど、見た目がキュートで食べるのが勿体ない!

夢の世界で、美味しいグルメを堪能しよう

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

女性にも人気のハンバーガー店「フレッシュネスバーガー」から冬の期間限定『ショコラ ベリー&ココナッツ』『ショコラ アーモンド&ホイップ』の2品が登場します。バレンタインの季節のカフェタイムにぜひいかが?

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

おしゃれ スイーツ

東京ミッドタウンに人気ショップのチョコレートが大集合!!スイーツ店だけでなく、ホテルメイドのものや人気アパレルブランドのものまでラインナップ♩ここでしか買うことのできない限定商品もあるので、バレンタイン用にチ…

カップケーキ スイーツ チョコレート

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ東京」にて、バレンタインに向けた限定商品が登場します。ハートや唇の形をしたチョコレートがのった、愛のこもったカップケーキ。プレゼントしたら喜ば…

スイーツ チョコレート パン

パリ生まれのブーランジェリー「メゾンランドゥメンヌ」からバレンタイン限定でチョコレートをたっぷりと使用したパンやスイーツ全8種類が登場します。バレンタインならではの幸せ溢れる甘いパンやスイーツを、ぜひこの機会…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

一見全く同じに見えるのに、「しそ」と「大葉」のふたつの呼び方があるのはなぜか、ご存知でしょうか?薬味や天ぷらの盛り合わせなどでよく見かけるものではありますが、どっちで呼ぶのが正しいのでしょうか。これを読んで確…

みんなでワイワイ食べる食事、楽しいですよね。おいしそうな料理や大皿の料理が出てきたとき、どうやって取り分けていますか?自分の箸で取り分ける直箸、じつはマナー違反です。おいしい料理を楽しく食べるための箸マナーを…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...