ローディング中

Loading...

人気パンケーキシリーズに冬の新作。ホテルニューオータニ大阪から、『ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ』が登場します。外は“カリッ”、中は“ふわっ”なクレームブリュレのような新食感と、あまおうがたっぷりのった、贅沢な一品です。

クレームブリュレのような新食感パンケーキ

ホテルニューオータニ大阪から、パンケーキシリーズの中でも特に人気の高い最高級のいちごを使った『ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ』が登場します。

健康志向にも満足なシリアルパウダーで焼き上げ、人気の『博多あまおう』をたっぷりとのったパンケーキは、 外は“カリッ”、中は“ふわっ”がくせになるおいしさ。さらに「パティスリーSATSUKI」のマカロンも飾られ、いちごのイメージにもぴったりなピンク×ホワイトのアーモンドミルク味に仕上げられた逸品です。

1Fのオールデイダイニング「SATSUKI」にて、3月31日(火)までの期間限定、2,500円(税・サービス料別)で販売されます。

最高級のいちご『博多あまおう』も堪能できる

パンケーキには、旬の『博多あまおう』をたっぷり5粒と、それを引き立てる5つの組合せが添えられています。

土台には、最も古いトルテと言われているオーストリアのリンツァートルテをヒントに、バニラビーンズやこだわり玄米卵、シリアルブレンドを使用したオリジナルのリンツァーシリアルトルテを。

そして、生地の上にはローストアーモンドミルクの葛をのせ、最後にアーモンドミルククリームをたっぷりトッピング。いちごの両サイドには、アーモンドミルクカスタードを絞り、このトルテ、葛、クリーム、カスタードが、博多あまおうの味を引き立て、美しい調和を楽しめます。

パンケーキを引き立たせる、こだわりの3種のメープルシロップ

パンケーキに欠かせないメープルシロップは、透明度が高く希少価値の高いカナダ産のメープルシロップ3種類がラインナップ。

パンケーキの味を引き立てるエキストラライトをはじめ、程よい甘さのライト、濃厚な甘さと香りのミディアム。お好みの組み合わせでたっぷりかけて楽しめます。
香ばしいキャラメルとしっとりとした生地のコンビネーション。
さらに最高級のあまおうも楽しめる新作パンケーキを、ぜひご賞味あれ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

フードジュエリーから罪悪感ゼロのバレンタインセットが登場します。チョコレートの味がするのに、チョコレートはもちろん、砂糖・グルテン・添加物を一切使っていないんです。これなら、罪悪感のなくチョコレートが楽しめま…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

チョコレート

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」から、バレンタイン限定チョコレートが登場。パリで開催された世界最大のショコラの祭典で、3年連続最高位受賞の快挙を成し遂げた青木定治氏の商品。定番人気のショコラをはじめ、…

スイーツ

リプトンから新感覚のフレーバー紅茶「グッドインティー」が楽しめる期間限定のティースタンドとキッチンカーが東京・名古屋・大阪に登場!冬の体と心にうれしい紅茶の楽しみ方を自分でカスタマイズしてみてはいかがですか?

チョコレート

アンリ・ルルーからバレンタインコレクションが登場。日本への旅をテーマに、日本の素材から刺激を受けて作られた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが販売されます。パッケージデザインは京友禅の老舗が監修…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

食事と一緒に水分を取る習慣の人は必見です。「食事中に水分を取ると太る原因になる」という話を知っていますか?なぜ、食事と一緒に水分を取ってはいけないのでしょう?それなら、水分を取るタイミングはいつなのでしょう?

レシピ

秋に旬を迎えるおいしい食材たちを味わうのもいいけれど、せっかく食べるならお肉にガッツリかぶりつきたいと思うのがグルメ好きのサガ。今回は、秋の夜長に楽しみたいアメリカン・ビーフのレシピとおすすめのお酒のマリアー…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...