ローディング中

Loading...

Instagramを活用したお得なキャンペーンを開催するmacaroniコンテンスト、栄えある第1回目となるテーマは、お弁当コンテスト。たくさんのご応募本当にありがとうございました!みなさんの素敵なお弁当の受賞者を発表いたします。

macaroniインスタグラム企画第1回結果発表

おいしいものが大好きというみなさんに朗報!Instagramを利用した新企画「macaroniコンテスト」がスタートしました。第1回目のテーマは毎朝旦那さんやお子さんのお弁当作りを頑張っているあなたを応援したい!という気持ちから、お弁当にフォーカス。

キャンペーン詳細はこちら

今回はたくさんのご応募をいただき、macaroni編集部一同本当に嬉しいです!ご応募・投稿していただき本当にありがとうございました。みなさまの「#尽くし弁当」には、どれも全て愛情が感じられ、本当に素敵なお弁当でした。

それでは、編集部の厳正なる協議のうえ決定した、1位〜3位、特別賞(2名)を発表していきましょう!まずは、3位の「#尽くし弁当」受賞者から順番にお届けします。

第3位:@ahiru_bentoさん

第3位に輝いたのは、春を感じるお弁当を作ってくださった @ahiru_bento さんです!お店に売っていてもおかしくないほどのクオリティの高さと高級感満載のおかずたち。お花見にぜひ持っていきたいお弁当ですね。

彩りも季節感もばっちりな和弁当、うっとりしてしまうほど美しいです♡ 第3位、おめでとうございます。

第2位:@aya_aya1128さん

第2位に輝いたのは、お子さまも大喜びなお弁当を作ってくださった @aya_aya1128 さんです!見た目の彩りや栄養バランスはもちろん、男性も満足するほどのボリューム感。水菜を仕切りとして使用していて、丁寧につめられているお弁当は愛情がこもっているのが感じられました。

こんなに素敵なお弁当を毎日作ってくれるなんて、お子さんにとって自慢なお母さんでしょう。第2位おめでとうございます。
2位、3位共にレベルの高いお弁当で、編集部一同は「おいしそう!」と声を上げながら拝見していました。1位がどんなお弁当なのかとっても楽しみですね!

1位を発表する前に特別賞の発表です。

特別賞:@yuma923さん

特別賞の1人目に選ばれたのは、具材が書かれたおにぎりがとってもかわいい @yuma923 さんのお弁当です!彩りが綺麗な具材はもちろん、この季節あたたかい豚汁があるのはうれしいですね。

愛情がたっぷりこもったお弁当で旦那様もお仕事頑張れちゃいますね!特別賞、おめでとうございます。

特別賞:@t375127さん

特別賞の2人目に選ばれたのは、食べるのがもったいないほど可愛いキャラ弁を作ってくれた @t375127 さんです!キャラ弁の可愛さやクオリティの高さはもちろん、食欲も感じさせる彩りとボリューム。枝豆をピックに刺したり、オクラの断面を並べるなど、アイデアが詰まったお弁当です。

こんなに素敵なお弁当だったら毎日お弁当をあけるのが楽しみになること間違いないですね!特別賞、おめでとうございます。
そして遂に記念すべき第1回目macaroniコンテスト「#尽くし弁当」の第1位の発表です。

ここまで見てきた2〜3位・特別賞2名の方々の素晴らしいお弁当を上回るお弁当とはどのようなものでしょうか?macaroni編集部一同の意見が全員一致した第1位のお弁当を発表したいと思います!











第1位:@xmizukaxさん

栄えある第1位に輝いたのは、売り物のようにキレイな盛り付けが印象的な @xmizukax さんです!見た目の華やかさや食材一つひとつの見せ方、全体的な彩りや栄養バランス、全てにおいて理想的なお弁当でした。

こんなに素敵で豪華なお弁当を毎日食べれる旦那様が本当にうらやましいです(笑)栗柄のお弁当包みや、きのこの箸置きもとってもかわいいです。第1位、おめでとうございます!

受賞者の方たちへプレゼント

今回ご受賞された方には、スターバックス全店でご利用いただける電子版スタバカードを贈呈します。2016年1月13日(水)に予めご応募いただいたメールアドレス宛てに連絡いたします。ドメイン指定受信の設定等をされていらっしゃる方は、「info@macaro-ni.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

商品送付は2016年1月末に、ご応募いただいたメールアドレスに電子版のスターバックスギフト券をお送りします。

ご応募してくれたみなさまへ

今回たくさんのご応募・Instagramへの投稿、ありがとうございました。どれも愛情がこもったまさに「#尽くし弁当」で、選ぶのが本当に難しかったです…。みなさんのお弁当アイデアに圧倒されるばかりでした!

macaroniコンテスト第2弾も予定しているので、ぜひその機会にまたお会いしましょう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

割り箸といえば、使い捨てのできる便利なアイテムですが、セリアで販売されている割り箸はデザインにもこだわったものが多いんですよ。なんと、お箸として以外の使い方もあるとか!? 今回は、その種類やオリジナル箸袋のア…

色鮮やかで、大きな花柄が人気の「マリメッコ」。そんなマリメッコのエプロンを愛用する人が増えています。人気の定番柄から個性的な柄までいろいろな種類があり、プレゼントとしても最適。自然と台所仕事が楽しくなる、「マ…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...

ページTOPに戻る