ローディング中

Loading...

かわいいココットは、アレンジ次第で様々なレシピができます。今回は、お正月の余ったお餅で作るココットカマンのおすすめレシピをご紹介。お餅とチーズという鉄板の組み合わせはアレンジもいろいろできて、飽きずに楽しむことができるんですよ!

① チーズもちココット

こちらのアレンジココットカマンは、ゆでたお餅を半分入れたあとにカマンベールチーズを乗せ、さらにその上から残り半分のお餅とスライスチーズを順に重ねてトースターで焼きます。仕上げに醤油、ブラックペッパー、パセリを少々ふりかけてできあがり。
お餅とチーズは隠れた名コンビですよね。お餅の粘りとチーズのとろみがお互いを引き立て合い、食べる手が止まらないこと間違いなし!

② お餅と海苔じゃこマヨのココットカマン

ひと口サイズに切ったお餅と海苔、じゃこ、ネギ、ごま油、マヨネーズをのせ、電子レンジで加熱。お餅が膨らんできたら仕上げに醤油、一味をふりかけて完成です。
ごま油が風味の決め手の、がっつりココットカマン!甘くないので、食事としてもいいかもしれませんね。

③ ホワイトソースなしココット餅グラタン

余ったお餅で、ホワイトソースがなくても簡単にできる「ココットカマン餅グラタン」はいかがでしょうか?
ココットにバターを塗って切り餅を入れ、牛乳を少し入れてからお餅が柔らかくなるまで電子レンジで加熱。さらにその上から餅の上に、輪切りにしたウインナー、とろけるチーズ、マヨネーズをかけ、トースターで焼いてできあがりです!

④ バター醤油もちココット

お餅とチーズは、先ほども書いたとおり相性抜群コンビ。さらにそこに、バター&醤油という鉄板の組み合わせをプラスしたココットカマンもおすすめ。
バターを塗ったココットに、1センチ角にカットしたお餅を入れレンジで加熱します。柔らかくなったお餅の上にお好みでマヨネーズ、バター、醤油をかけ、ベーコンとピーマンをトッピング。最後にチーズをかけてから、トースターで焼いて完成です。

⑤ 角切りお餅とチーズココットカマン

こちらのココットカマン、かなり簡単に作ることができるようです。カマンベールチーズをココットに入れて、電子レンジで柔らかくしたお餅を入れます。醤油をかけてから、トースターでカマンベールチーズが溶けるまで焼いてできあがり!
餅チーズピザのような感覚が楽しく、簡単にできるので朝食などにもおすすめです。

⑥ とろろのココットカマン

ココットに入れたカマンベールチーズの上にとろろをたっぷりと乗せて、刻んだお餅とベーコン、茹でたオクラ、軽くソテーしたしめじをトッピング。それをオーブンで焼きあげれば、トロトロのチーズともちもち山芋が絶妙なココットカマンの完成です。
カリッと焼けたお餅の香ばしい風味を楽しめ、ネバネバとした食感がなんとも言えない味わいを生み出しています。

⑦ 餅とアボカドのココットカマン

カマンベールに、焼いた餅と食べやすい大きさに切ったアボカドを乗せ、すりおろしニンニクと醤油を混ぜ合わせたものを回しかけます。醤油が焦げないように注意しながら、トースターでチーズがとろけるまで焼いてできあがり!
和風のお餅を洋風アレンジしたこちらのココットカマンは、栄養も抜群でおすすめです。
いかがでしたか?
余ったお餅にも使えるココットカマンは、ぜひ一回は試してほしいレシピです。お正月が過ぎてもなくならないお餅を、今年は絶品ココットカマンにアレンジしてみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

サラダ レシピ まとめ

できるものなら毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?そこで今回はおもてなしやダイエット中の方にもぴったりな人気アレンジレシピ30選をご紹介します。しっかり水切りしてから使う…

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

横浜 デート ランチ

北欧ブームが続く日本ですが、北欧料理はあまり知られていないですよね?今回はスカンジナビア政府観光局お墨付きの北欧料理店、創業52年目を迎える老舗「SCANDIA」をご紹介します!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...