ライター : BBC

完熟柿のココットカマン

あなたもココットカマンを作ってみませんか?ココットカマンとは、ココット皿にカマンベールチーズを入れて、お好きな具材を乗せて焼くだけのシンプルなお料理。あつあつチーズのとろける食感がたまらない!完熟柿のココットカマンは、柿の甘さと濃厚なチーズが絡まってとってもおいしく仕上がっています。

秋のフルーツグラタン

カマンベールはの半分をココットに入れて、柿・洋梨・ぶどうをトッピング。その上からカスタードをかけてオーブントースターで焼けば完成です。甘いカスタードととろりととろけたチーズの塩気がフルーツに絡んで絶妙なハーモニー!スイーツのような幸せの味がするグラタンが仕上がります。

林檎とナッツのココットカマンベール

切ったりんご・くるみ・シナモン・メープルシロップを、ココットに入れたカマンベールの上にのせます。トーストで焼いたら完成です。ココット皿に半分に切ったカマンベールチーズをのせて焼くだけなので簡単!素朴な食材と自然な甘さのメープルシロップでやさしいおやつの完成です。

バナナとマシュマロのココットカマン

カマンベールチーズの上に、バナナとマシュマロ、くるみをのせて焼くひと品です。バナナのねっとりとした甘さと、マシュマロの濃厚な風味がたまりません!シナモンはお好みでどうぞ♪

鮭ときのことトマトのココットカマン

カマンベールチーズの上にのっているのは、鮭フレークとしめじ、そしてミニトマト。食事系のココットカマンですね。鮭フレークをのせるだけで、旨みがグッと増しますよ。あつあつトマトでやけどしないように!

ラフランス

ココットにカマンベール、ラフランスのスライス、グラニュー糖をのせて、トースターで焼くだけで完成です!カマンベールチーズとラフランスの相性は抜群。最後にハチミツもかけていただいてみてください。フルーツやチョコレートと合わせれば、おもてなしにも使えます。

編集部のおすすめ