ローディング中

Loading...

あつあつチーズのとろける食感がたまらないココットカマン。ココット皿にカマンベールチーズを入れて、お好きな具材を乗せて焼くだけのシンプルなお料理なのにアレンジもいろいろできます。ぜひ皆さんも参考にして作ってみてください。

柿のキャラメリゼ

あなたもココットカマンを作ってみませんか?ココットカマンとは、ココット皿にカマンベールチーズを入れて、お好きな具材を乗せて焼くだけのシンプルなお料理。あつあつチーズのとろける食感がたまらない!柿のキャラメリゼのココットカマンは、柿の甘さと濃厚なチーズが絡まってとってもおいしく仕上がっています。

秋のフルーツグラタン

カマンベールはの半分をココットに入れて、柿・洋梨・ぶどうをトッピング。その上からカスタードをかけてオーブントースターで焼けば完成です。甘いカスタードととろりととろけたチーズの塩気がフルーツに絡んで絶妙なハーモニー!スイーツのような幸せの味がするグラタンが仕上がります。

林檎とナッツのココットカマンベール

切ったりんご・ナッツ類・シナモンを軽く合わせ、ココットに入れたカマンベールの上にのせます。焼きあがったら最後にメープルシロップかけて完成です。ココット皿に半分に切ったカマンベールチーズをのせて焼くだけなので簡単!素朴な食材と自然な甘さのメープルシロップでやさしいおやつの完成です。

りんごとさつまいものココットカマン

カマンベールチーズのうえに小さく切ったさつまいもとりんごをのせてから電子レンジで温めます。温めたらゴマをふって完成です。お好みでメープルシロップなどをかけてお召し上がりください。もう一種類のココットカマンにはチーズの上にフルーツグラノーラ、りんごをのせて温めたらシナモンをふります。

チョコフレークと完熟バナナのココットカマン

とろけたカマンベールとチョコフレークのザクザク感がたまらないスイーツ系のココットカマン。バナナの甘さとブルーベリーのフルーティーさを加えて、贅沢なデザートに仕上げましょう。チーズとチョコレートの相性は意外とあうので、ぜひ試してみてください。

ラフランス

ココットにカマンベール、ラフランスのスライス、グラニュー糖をのせて、トースターで焼くだけで完成です!カマンベールチーズとラフランスの相性は抜群。最後にハチミツもかけていただいてみてください。フルーツやチョコレートと合わせれば、おもてなしにも使えます。

小倉マシュマロのココットカマン

小倉トーストのココットカマンバージョンのような和風スイーツ!横半分に切ったカマンベールをココットに入れ、その上にグラノーラをのせ、バター少し入れます。ぜんざいをのせ、適当な切ったマシュマロをのせて、トースターで焼きあげれば完成です。焼いたマシュマロのサクッとした食感とチーズのトロトロがぜんざいに絡まって最高においしいそうです。

ホットティラミスココットカマン

まずはココットの底にカステラを敷き詰め、濃い目のコーヒーをかけて染み込ませます。カマンベール、チョコマシュマロをのせて焼きあげ、ココアをふりかけたらできあがり。アツアツサクサクトロトロのうちにどうぞ。

無花果とくるみのココットカマン

カマンベールに一口大にカットした無花果のラム酒漬け、粗く砕いたくるみをトッピング。はちみつをかけてトースターで焼けば完成です。
こんなに簡単にできちゃうのにアレンジいろいろなココットカマン。ぜひ皆さんも参考にして作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

レシピ

春から夏にかけて旬を迎える新じゃが。ほくほくとした食感が人気ですが、新じゃがは皮まで食べる?皮をむいて食べる?どちらもおいしくいただけますが、実際のところどうなのでしょうか。今回は、そんな新じゃがと皮の関係に…

サラダ まとめ

常備菜の定番「切り干し大根」。でも、作り置きしたけど飽きた、余った……というお悩みが多いレシピのひとつでもあります。そんな時は、リメイクがおすすめです!今回は、炊きこみご飯やサラダ…

マグカップ まとめ

最近、自分のイニシャルがデザインされたマグカップを持つ人が増えていることを知っていますか?大きさやカラーバリエーションも豊富なので、好みに合わせてマイマグカップとして使用できます。結婚式の装飾や、ギフトにも人…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

オムライス レシピ まとめ

とくダネ!でも紹介された「オムライス川柳」ってご存じですか?としきんさんが正直な気持ちを、オムライスの上にケチャップで綴ったもの。クックパッドに投稿されていて、いま話題になっています。どんなおもしろい川柳があ…

こんにゃく レシピ

「あのニュースで得する人損する人」で人気の家事えもんが、こんにゃくで作るダイエットレシピを紹介!3人のぽっちゃり芸能人たちはダイエットに成功したのでしょうか。さっそくどんなメニューが飛び出したのか、チェックし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...