ローディング中

Loading...

毎年、人気のバレンタインギフトに選ばれることも多いピエール・エルメ・パリから、人気アーティスト「二コラ・ビュフ」とコラボした商品が販売されることになりました。ボックスに入っている、ピエール・エルメ初のイラスト入りチョコレートにも注目です!

自分用にも購入したい!おしゃれなショコラ

マカロンやチョコレートなどで有名な「ピエール・エルメ・パリ」が、アーティスト「ニコラ・ビュフ」とコラボレーションすることが、先月発表されました。
2016年の1年間をかけて、「愛のものがたり」をテーマにしたストーリーが展開される予定です。
二コラ・ビュフ氏はフランス出身なんですが、日本のアニメや漫画などのカルチャーにも興味があり、今は東京を拠点に活動されています。
現在、ピエール・エルメ・パリ青山店の2階には、この「愛のものがたり」の主人公や公園などのスケッチが展示されています。チョコレートといえばバレンタインデーですが、それ以降もそれぞれの季節に合わせたチョコレートやマカロンが販売されるんだとか。
ちなみに、このコラボレーションは日本だけではなく、全世界のピエール・エルメ・パリで展開されます。その分注目度は大!ですね。

ピエール・エルメ初のイラスト入りショコラ

特徴的なのは、ショコラに二コラ氏の作品がプリントされていること。実は、ショコラにイラストをプリントするという試みは、ピエール・エルメでは今回が初めてなんです。
こちらが二コラ氏のイラストがプリントされたショコラになります。
左上は「パイネイラス」、右上が「アンフィニマン ヴァニーユ」、そしてハートのものが「イスパハン」、魚の形の気球が「アンフィニマン カフェ イアパール ルージュ デュ ブレジル」。

気になるラインナップ!

愛の神殿をテーマにした、14種類のショコラが入った「テンプル」というボックスは5670円。新フレーバーでもあるアンフィニマン ショコラ オ レももちろん入っています。
二コラ氏ならではの独特なデザインがおしゃれなこちらの2種は、左がカルーセル、右がキュピドン。キュピドンはショコラ5種入りで2268円と、比較的お手頃価格なのも嬉しいですね。
カルーセルは、その名の通りまるで遊園地にあるメリーゴーランドのよう。8種入って3402円。こちらも、新作フレーバーが入っています。
二コラ氏が大好きだったという、日本のアニメ「UFOロボ グレンダイザー」をモチーフにしたショコラも。チョコレートが好きな方にとってはたまらない美味しさのキャレ ショコラ ノワールボックスも、ニコラ氏デザインのものです。
猫好きにはたまらない、こんなにポップで可愛らしい特製ボックスも。バレンタインには彼とふたりでショコラを堪能するのもいいですね!
http://macaro-ni.jp/23860

上記4枚の写真は、「岩谷貴美のフードジャーナリスト日記」より参照させていただきました。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/takami7000/

コレクションするのも楽しくなるような素敵なボックスばかりで、全部欲しくなっちゃいますね。

今後のショコラも気になる!

2016年は、今回ご紹介した特製ショコラ以外にも、様々なフレーバーが登場します。そして、ストーリーもここで完結するわけではなく、2016年末まで続いていくんだとか。
フレーバーを楽しむこと以外にも二コラ氏の描くストーリーも楽しめるこちらのシリーズ。ぜひ、1年を通して注目してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ チョコレート

サラベスの各店から、バレンタインデーをイメージしたパンケーキ『チョコレートホッピング』が期間限定で登場します。ぜひ、ホッピング(お店をはしごする)して店舗それぞれのオリジナルメニューを楽しんでみては?

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

チョコレート スイーツ

キットカットから、「バレンタインアソート」などの限定商品3種類が登場します。みなさんは今年のバレンタインを誰にあげるのか、もう決めましたか?今回登場するキットカットは食感が楽しく見た目も豪華なので、相手に喜ば…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメの…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おしゃれ

コスパ抜群で人気となっている「ムイムーチョ(muy mucho)」のスキレット。なんと、あのニトスキよりもコスパがいいのではと注目されています。スペイン発の生活雑貨店で買えるスキレットの魅力とは、いったいなん…

スイーツ

セブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」は、お餅で黄桃の果肉入りレアチーズクリームを包んだ生菓子で、酸味がほどよく効いているさわやかなスイーツ。もちもちとろとろの大福とたっぷりのクリームチーズと桃の果肉の組み…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...