ローディング中

Loading...

今年の手帳とカレンダーをどうしよう!!!と悩んでいるという方、少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、「食」をテーマにしたおすすめのカレンダーを集めてみました!めくるたびに、食と触れ合う楽しいものとなっていますよ。

「食べる」って毎日のことだから。2016年はもっと「食」を大切に!

2016年カレンダーを集めました。
様々なかわいいカレンダーがある中で、「食」を通して一年を見る年にしようと思い、「食」カレンダーを集めました。

「味のカレンダー」 食べること366日

食の月刊誌でおなじみ「味の手帳」が手がけた日めくり卓上カレンダー。毎日、その時期の旬の食材もわかるだけでなく、その食材の料理や関わりが深いお店も登場するということで、ガイドブックにもなってしまう嬉しいカレンダーです。
今年使ったから終わりというわけではないのが嬉しいですね。
食材のイラストも、温かみを感じるタッチが見ていて、嬉しい気持ちにさせてくれます。
いつまでも、大事に持ち続けたいカレンダーですね。

そして、味の手帖からのカレンダーはもう一種類。

味の手帖 表紙カレンダー2016

イラストはミロコマチコさんが手がけた癒されるタッチのイラストで、日付よりもついついイラストに目がいってしまうほっこりかわいいカレンダーです。
味のカレンダー
Online Shop:http://www.ajinocalendar.net/

アルネカレンダー

続いては、大橋歩さん編集の「アルネ」のカレンダーです。
大橋歩さんやアルネファンには見逃すことのできないカレンダーですが、もちろん初めて知ったという方でも、ファンになってしまいそうな素敵なカレンダーなんです。
月ごとで、暮らしに関する写真と共に、大橋歩さんの手書きの数字や曜日により作られています。
写真と手書きの雰囲気によって堅苦しさのない、温かみの感じられるカレンダーです。
こちらは、食だけでなくライフスタイルという目線のカレンダーですね。

イラストレーター「Maria Schoettlerさん」カレンダー

食や花を中心イラストを描くMaria Schoettlerの旬の食材カレンダーの紹介です。
月々の旬の食材を組み合わせて、色鮮やかに描かれたカレンダーがとってもかわいい雰囲気に仕上がっています。
シンプルなお部屋では存在感も抜群なカレンダーに、目が奪われてしまいそうです。
mariaschoettler
URL:http://www.mariaschoettler.com/
オークランド在中ということですが、日本ではこちらのサイトから購入可能!
シンプルなカレンダーにしていた方、今年は色合いのかわいいカレンダーにしてみるのもおすすめです。

finefoods
Online Shop:https://finefoods.stores.jp/items/542e1d432b34929ac1000fc5

「たかはしよしこさん」カレンダー

エジプトの塩を作るたかはしよしこさんから、野菜カレンダーの紹介です。
いつも見ている野菜ですが、こちらのカレンダーではいつもの野菜も違う表情に見えます。
野菜に命があるように見えてしまうこちらは、部屋においたら存在感をはっきりと示してくれそうです。
野菜が好きな方におすすめのカレンダーです。
食のカレンダーは、一年を通して旬の食材を知ることができ、その食材を食べることも楽しくなりそうです。
2016年カレンダーを買い忘れている人は、ぜひ参考にしてください。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

小松菜

冬が旬の小松菜は、いろいろなメニューに使える身近な野菜です。茹でて使うことがほとんどですが、小松菜を茹でる時、どれくらいの時間が正しいのか知っていますか?茹でるときにひと手間プラスするだけで、グンとおいしさが…

初夏から夏に旬を迎える、ししとう。その前に、ぜひとも知っておいてほしい、ししとうの種のお話。楽しく簡単に種を取るワザ、新鮮なししとうの見分け方、さらに、ししとうのおすすめレシピまで詳しくご紹介します。

食べ歩き まとめ

チンチン電車である世田谷線沿いにある駅・松陰神社前駅。このエリアが、いま話題のスポットになっていることをご存知ですか?今回はそんな松陰神社前にある、グルメなお店18選をご紹介します。食べ歩きをしながら、のんび…

様々なメニューに使用することも多い、いんげん、みなさんは、いんげんの上手な下ごしらえの方法ってご存知ですか?下ごしらえをしっかりと行うと、食感がよくなり、さらにおいしくいただけるんですよ。おすすめレシピも併せ…

ニラ レシピ

栄養価が高いスタミナ野菜、ニラ。そもそもニラって生でもおいしく食べられることをご存じですか?特に春と冬のニラは味わい深いことで知られています。今回は、ニラを生でおいしく食べる方法や、保存法、おすすめレシピなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

中目黒

OZmagazineにBRUTUSなどの雑誌のカフェ特集で、取り上げられている話題のお店。味にこだわるのは、もちろんのこと。それ以外のこだわりにも欲張りな、中目黒にある「カフェ ファソン」のご紹介。

大根 レシピ

最近、フライドポテトならぬ「フライド大根」が話題になっていることを知っていますか?じゃがいもよりも低カロリーで、短時間でも中までしっかりと柔らかくすることができます。あなたも、大根の新たな魅力の虜になってしま…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。