ローディング中

Loading...

今年の手帳とカレンダーをどうしよう!!!と悩んでいるという方、少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、「食」をテーマにしたおすすめのカレンダーを集めてみました!めくるたびに、食と触れ合う楽しいものとなっていますよ。

「食べる」って毎日のことだから。2016年はもっと「食」を大切に!

2016年カレンダーを集めました。
様々なかわいいカレンダーがある中で、「食」を通して一年を見る年にしようと思い、「食」カレンダーを集めました。

「味のカレンダー」 食べること366日

食の月刊誌でおなじみ「味の手帳」が手がけた日めくり卓上カレンダー。毎日、その時期の旬の食材もわかるだけでなく、その食材の料理や関わりが深いお店も登場するということで、ガイドブックにもなってしまう嬉しいカレンダーです。
今年使ったから終わりというわけではないのが嬉しいですね。
食材のイラストも、温かみを感じるタッチが見ていて、嬉しい気持ちにさせてくれます。
いつまでも、大事に持ち続けたいカレンダーですね。

そして、味の手帖からのカレンダーはもう一種類。

味の手帖 表紙カレンダー2016

イラストはミロコマチコさんが手がけた癒されるタッチのイラストで、日付よりもついついイラストに目がいってしまうほっこりかわいいカレンダーです。
味のカレンダー
Online Shop:http://www.ajinocalendar.net/

アルネカレンダー

続いては、大橋歩さん編集の「アルネ」のカレンダーです。
大橋歩さんやアルネファンには見逃すことのできないカレンダーですが、もちろん初めて知ったという方でも、ファンになってしまいそうな素敵なカレンダーなんです。
月ごとで、暮らしに関する写真と共に、大橋歩さんの手書きの数字や曜日により作られています。
写真と手書きの雰囲気によって堅苦しさのない、温かみの感じられるカレンダーです。
こちらは、食だけでなくライフスタイルという目線のカレンダーですね。

イラストレーター「Maria Schoettlerさん」カレンダー

食や花を中心イラストを描くMaria Schoettlerの旬の食材カレンダーの紹介です。
月々の旬の食材を組み合わせて、色鮮やかに描かれたカレンダーがとってもかわいい雰囲気に仕上がっています。
シンプルなお部屋では存在感も抜群なカレンダーに、目が奪われてしまいそうです。
mariaschoettler
URL:http://www.mariaschoettler.com/
オークランド在中ということですが、日本ではこちらのサイトから購入可能!
シンプルなカレンダーにしていた方、今年は色合いのかわいいカレンダーにしてみるのもおすすめです。

finefoods
Online Shop:https://finefoods.stores.jp/items/542e1d432b34929ac1000fc5

「たかはしよしこさん」カレンダー

エジプトの塩を作るたかはしよしこさんから、野菜カレンダーの紹介です。
いつも見ている野菜ですが、こちらのカレンダーではいつもの野菜も違う表情に見えます。
野菜に命があるように見えてしまうこちらは、部屋においたら存在感をはっきりと示してくれそうです。
野菜が好きな方におすすめのカレンダーです。
食のカレンダーは、一年を通して旬の食材を知ることができ、その食材を食べることも楽しくなりそうです。
2016年カレンダーを買い忘れている人は、ぜひ参考にしてください。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし

夏の風物詩、とうもろこしのおいしい食べ方、きれいな食べ方をご存じですか?じつは、購入する段階から注意するポイントがあるんです。レンジを使えばおいしくなる!きれいに食べる方法が知りたい!詳しくまとめます。

かぼちゃ まとめ

かぼちゃの上手な保存法を知っていますか?そのままでも長持ちするイメージの強いかぼちゃですが、上手に保存すると期間を延ばすことができます。ここでは、おすすめの保存方法と保存期間の目安を詳しく説明します。

レシピ

薬味にピッタリのみょうが。たくさん貰ったとき、どのように保存すればよいのでしょうか?ここでは、みょうがの保存方法や保存期間を詳しく解説します。おいしい活用レシピも併せてご紹介しますので、試してみてくださいね。

きゅうり

きゅうりは水分量の多い野菜です。また比較的、賞味期限が短いことでも知られていますね。家にあるきゅうりを使おうと思ったら萎びていたということも多いのではないでしょうか?今回は、きゅうりの賞味期限と保存方法をご紹…

長崎 ハンバーガー

長崎県のご当地グルメといえば「佐世保バーガー」!今回は、その元祖とも呼ばれるお店「ログキット」の人気メニューをご紹介します。本店のアクセスや駐車場の有無なども合わせてご確認ください。佐世保駅店・札幌狸小路店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

お弁当 レシピ まとめ

今やキャラ弁はお子さんだけのものではありません。SNSでも話題のひまわり弁当は、多くの方が取り入れて注目を集めています。ひと口にひまわりと言ってもバリエーションはとっても豊富!ひまわりウインナーの作り方などア…

ハンバーガー まとめ

佐世保バーガーの名店のなかでも、元祖や発祥店ともいわれる「ヒカリ本店」が評判です。させぼ五番街のなかにもお店を出している、ヒカリのハンバーガーとはどんなものなのでしょうか。おすすめの人気メニューや駐車場などの…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。

ページTOPに戻る