ローディング中

Loading...

冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」!なかには苺がまるごと3粒も贅沢に入っています。苺の甘酸っぱさとホイップが絶妙でソフトなスポンジとたっぷりのホイップクリームはショートケーキを食べているようなおしいさ。

冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」

冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」は、パンや洋菓子などを発売しているおなじみのメーカーヤマザキが販売しています。

これは毎年冬になると発売される期間限定商品で、多くのファンがいるようです。定番のまるごとバナナは通年で販売されていますが、まるごと苺はこの時期だけ!ぜひ皆さんも食べてみてください。
TwitterやInstagramでは、すでにたくさんの投稿があり、

「この時期ならではのまるごと苺きましたー!毎年恒例になっています」
「バナナが食べれないわたしは、まるごと苺。冬だけの贅沢!」
「まるごとバナナは食べたことありますが、まるごと苺が存在することを初めて知って食べてみました!」

など、期間限定スイーツのまるごと苺の人気っぷりがうかがえました。

不動の人気を誇る「まるごとバナナ」

「まるごとバナナ」はコンビニやスーパーなどでよく売られているので、知っている人も多いと思います。まるごとバナナはまるまる一本バナナをロールインしたハンディータイプの生ケーキです。

ソフトなスポンジとたっぷりのホイップクリームでバナナをまるごと包んだフルーティーでぜいたくな一品。ホイップクリームがたっぷりでボリュームもあるので大満足できるはずです。
この苺バージョンとして販売されているのが「まるごと苺」で、なかには苺がまるごと3粒も贅沢に入っています。苺の甘酸っぱさとホイップが絶妙でソフトなスポンジとたっぷりのホイップクリームはショートケーキを食べているようなおしいさを引き出しています。

苺のショートケーキみたいなクリーミーさ!

ふわふわの甘いスポンジケーキは昔懐かしくて飽きのこない味。そこにミルク感のあるホイップクリームが加わって、苺のショートケーキみたいなクリーミーさを楽しめるようになっています。しかもボリュームもあってコストパフォーマンスもバッチリ!

スーパーではレギュラーサイズが売られてることが多いようですが、コンビニでは一人でも食べやすいミニタイプも売っているので要チェック!かわいいミニサイズはレギュラーサイズの3分の2くらいの大きさで、いちごも3粒から2粒になっています。
食べた人からは「ショートケーキを食べてるみたいで、ボリュームと味と値段を考えると大満足です」「スポンジは持つだけでへこんでしまいそうなくらい、ふわっふわで食べるとしっとり感もあります!ホイップクリームは溢れるほどたっぷり」「ヤマザキのまるごと苺は通年販売してほしい」などの感想があり、とても好評のようでした。期間限定なので、ぜひ早めに味わっておきたいですね。
いかがでしょうか?不動の人気を誇るまるごとバナナの苺バージョンの「まるごと苺」。スポンジ生地とクリームと苺というシンプルな作りなので家族でも楽しめると思います。

ミルキーでコクがある生クリームのおいしさもやみつきに!ぜひ皆さんも冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」を楽しんでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

スイーツ

15周年を迎える「くまのがっこう」と、人気スイーツ店「花のババロア havaro(ハバロ)」がコラボスイーツを発売します!食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ♩売り切れてしまう前に、足を運んでみてはい…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

スイーツ

カフェ&ブックス ビブリオテーク全店にて、苺の味とカラーの変化が楽しめる苺づくしなデザートフェア「ストロベリーグラデーション」がスタート。定番のパンケーキやショートケーキにパフェと盛りだくさん。旬の苺を思う存…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

寿司 和食 大人の隠れ家

今回行ってきた「ぼぶ寿司」は詳細完全非公開で紹介制、食べログにも掲載NGお寿司屋さんです。初めて行った時から一手間かかった料理はもちろん、大将と奥さんの人柄も含め、大ファンにもなりました。常連さんが集う、とっ…

カフェ コーヒー スイーツ お菓子 西荻窪 おしゃれ

西荻窪の卵と乳製品を使わないお菓子と飲み物を提供しているカフェ「trim(トリム)」。地元ファンの多い「Khanam(カナム)」の姉妹店だそうです。手作りスイーツに癒されて下さい♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...