ライター : ちゃんお

京都の老舗フルーツパーラー「ヤオイソ」

創業120年の老舗の果物屋さんのフルーツパーラー。 果物専門店として京都最大の知名度を誇るお店のひとつです。 フルーツサンドやフルーツジュース、フラッペ、フルーツパフェなどフルーツづくしのメニューがいただけます。
阪急京都線大宮駅から徒歩で1分のところにある「フルーツパーラー ヤオイソ」。前までは、青果店が一体となっていました。
店内は白と黄色が基調になっていてポップで明るいです。 壁に書かれているメロンが印象的。

テイクアウトもOK!人気のフルーツサンド

看板メニューのフルーツサンド。 ミックスジュース、紅茶、本日のおすすめジュースをつけてドリンクセットにすることもでき、ミックスジュースは甘すぎず、フルーツ本来の美味しさが堪能できます。 朝食や小腹が空いた時にぴったり。
人気のスペシャルサンド。 大きめにカットされたフルーツは、見た目にも贅沢で、酸味の効いたフルーツは、程よく甘いクリームとマッチして絶品です。 ボリュームもありおすすめです!
ちょっと贅沢感があるロイヤルフルーツサンド。 マスクメロンとマンゴーが入っています。 生クリームの甘さが控えめなので、果物の甘みと酸味が引きたっているようです。
フルーツサンドに絞りたてのミックスジュースとミニパフェがついたフルーツをたっぷり食べたい人には嬉しいお得なセット。 ミニパフェの変わりにフルーツ葛きりのセットもあるので、こちらもおすすめ。
季節のフルーツを使ったサンドイッチのセット。 いちごサンド、いちごパフェに100%フレッシュいちごジュースのセット。 いちごの他にメロン、いちじく、桃、マンゴー、いちじくなどもあります。
イチジクサンド

コーンフレークなどを使わずにたっぷりのフルーツとアイスが盛りつけられているフルーツパフェ。果物屋さんだからこそ楽しめる贅沢なパフェ♪
たっぷりのフルーツに生クリームとアイス、キャラメルソースがたっぷりとかかっていて、パンケーキ屋さんのパンケーキとは違った味が楽しめそうな感じ♪ あんこがのっていて、黒蜜をかけていただく抹茶パンケーキもあります。
嬉しいことにテイクアウトもあります。 サンドイッチだけでなくフルーツ葛あられ、みつまめやフルーツケーキなどのテイクアウトもあるので、お家でいただくのも良さそう。

京都に行ったらヤオイソのフルーツサンドを!

フルーツ大好きな人には嬉しいパーラーですね♩季節限定のメニューもあるので、リピートしたくなるパーラーです。近く行った際には立ち寄ってみてはいかがですか?

店舗情報

フルーツパーラーヤオイソ
★住所:京都府京都市下京区四条大宮東立中町496 ★電話番号:075-841-0353 ★営業時間:9:30~17:00(L.O.16:45) ★定休日:年中無休 ★食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022444/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ