ローディング中

Loading...

ブルボンのCMで放送されたアルフォートで作れる「かんたんスモア」が話題!これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジしてから食べる新しい食べ方で、マシュマロとチョコレートのとろとろ感がたまらないスイーツです!

アルフォートで「かんたんスモア」

A photo posted by すう (@suu_1224) on

現在放送中の株式会社ブルボンのCMに登場する、アルフォートで作れる「かんたんスモア」がTwitterやInstagramなどのSNSを中心に話題となっています。 これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジするという新しい食べ方のこと。CMでは七輪でマシュマロを焼いて、アルフォートに挟んでいます。スモアのおいしさと炭火の暖かさで、冬の寒さも吹き飛んでしまいそうです♡
▼「かんたんスモア」のCMはこちら。

みんな大好き、アルフォート

A photo posted by Jenny Choi (@jinhee_choi) on

アルフォートはブルボンの製造するビスケット菓子で、板チョコのようなボリューム感のある濃厚な風味のチョコレートと、小麦の香り豊かな全粒粉使用ビスケットを組み合わせた人気のお菓子です。
チョコレートに型押しされた帆船のレリーフがまた高級感をかもしだしています。チョコとビスケットの絶妙な味わいが人気で、ミニチョコレートタイプや色鮮やかで香り高い京都産宇治抹茶を練り込んだチョコレート、心地よく広がるバニラ風味のホワイトチョコレートを使ったものなども販売されています。

材料はマシュマロとアルフォートだけ

A photo posted by 使わない💦 (@a_xoxo_r) on

アルフォートで作る「かんたんスモア」は名前の通り、とても簡単にアレンジできるスイーツです。 大きめのマシュマロをトースター1000Wで1分半~2分焼き、マシュマロがまだ温かいうちに2枚のアルフォートのチョコレート面を内側にして挟めばできあがり! トースターによってマシュマロの焼き時間は異なりますので、タイミングを調整しながら作ってみましょう。

A photo posted by Yui Koutoku (@s.yui_gram) on

サンドしたあつあつのマシュマロに触れたチョコレートがゆっくりと溶け出す、とろとろの食感がたまらない新感覚のスイーツです。パーティーなど多くの人が集まる機会の多い年末年始の時期に試してみるのにぴったりですね。

ところで「スモア」って?

スモアはアメリカやカナダのアウトドアシーンで人気の伝統的デザートで、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るのが一般的です。キャンプなどで焚き火を囲みながら、串にさしたマシュマロを中が柔らかくなるまで炙り、とろりと溶け出すところを挟んで食べるのがスモアの醍醐味! ですが、アルフォートにはあらかじめチョコレートがついているので、マシュマロだけ焼けばOKというお手軽さ。マシュマロとチョコレートがゆっくり溶け出す瞬間はたまりません。
本家スモアも、クラッカーにピーナッツバターを塗るなど様々なアレンジをして楽しまれているので、アルフォートのノーマルなチョコレート以外のフレーバーで「かんたんスモア」を作ってもおいしく食べられることでしょう。

真似して作ってみる人続出!

サイトウ

@5shiho_1_saito4

フォローする

話題のアルフォートでスモアした。 美味しい。 ミルクとリッチミルク一枚ずつがマイベスト美味しい。 https://t.co/PguIsnTdUW

http://twitter.com/5shiho_1_saito4/status/678025089967779842
TwitterやInstagramなどのSNSでは真似して作ってみた人がたくさんいて、「志田未来さんの出てるCMでやってたスモア試してみた!さくさくとろとろもちもちでおいしかったです」「ずっとやりたかったやつ!アルフォートでスモアおいしかった」「マシュマロとアルフォートでスモア作った。これ超簡単にできるし、なんで今まで思いつかなかったんだろ!うますぎる」などの感想が上がっていました。

A photo posted by みのり (@mncn1214) on

ノーマルなチョコレート以外にも香ばしく旨みあふれるジャンドゥーヤチョコレートとクランチしたヘーゼルナッツを練り込んだビスケットタイプや、香ばしい焦がしバターを練り込んだブロンド色のチョコレートを使ったアルフォートなども期間限定で発売されています。
バリエーション豊富なアルフォートで、あなたも「かんたんスモア」のアレンジを楽しんでみてはいかが?さあ、アルフォートとマシュマロを買ってこなくっちゃ!
▼ 公式サイトに「かんたんスモア」のアレンジレシピが掲載されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ココナッツオイル

この夏、話題のスーパーフードが「チアシード」が入ったチロルチョコがついに新発売!甘酸っぱいラズベリーチョコと組み合わせたつぶつぶ食感が楽しいチョコレートになっています。3時のおやつタイムに、女子力の高いチロル…

レシピ まとめ イタリア イタリアン

イタリアンでよく見かける食材「パンチェッタ」。おうちでも作れることをご存じでしたか?豚肉を熟成させることによって旨みが凝縮し、さまざまなお料理に活用できます。今回は、そんなパンチェッタの作り方やパスタに使うア…

レシピ まとめ

セロリは茎の部分しか使わないという人は少なくないかもしれません。捨ててしまいがちな葉っぱには栄養成分が豊富で、体にとってよいことづくし。今回は、そんなセロリの葉っぱの栄養とおすすめレシピを20個ご紹介します。

スイーツ

ブルボンからワンランク上のポップコーンが気軽に楽しむことができる「アーモンドキャラメルポップコーン」と「ココナッツキャラメルポップコーン」2種が新発売。特殊な製法で、今までにない味わいと食感を再現したポップコ…

チーズ スイーツ

森永乳業で人気の「モウ」に、コンビニ限定商品「ダブルフロマージュ」が仲間入り。レアチーズ風アイスとベイクドチーズ風アイスをブレンドして作られており、コクのある味わいと甘酸っぱい風味が絶妙です。まるで凍らせたチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

素敵なレストランもいいですが、やっぱり屋台で食べる料理は一味違いますよね。特に海外へ行った時に屋台で注文するときのワクワク感と美味しい料理をみつけたときの感動は格別。今回はとっても美味しい自宅で作れる世界の屋…

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

今、「まぜてマジック」という調味料が話題になっています。まだその言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、とっても便利な物なんです。これを使えば、今まで苦手だった料理も美味しくできるかも!?

スイーツ レシピ メイソンジャー まとめ

「朝はしっかり食べたいけど食欲が…」と思っていませんか?それでは低カロリーのスイーツはいかがでしょう。ビタミンたっぷりで朝からシャキッ!としますよ。前の晩に用意して、翌朝は食べるだけの時短レシピ…

ポテトサラダ レシピ まとめ

ポテトサラダをヘルシーに仕上げてみませんか?気になるポテトサラダのカロリーを抑えるテクニックとして「豆乳」を加えたものが注目されているそうです!アレンジレシピをまとめたので、そのレシピも一緒に紹介します。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 ハイブリッドスイーツ タルト

様々なハイブリッドスイーツが登場を続ける中、この夏登場した「フローズンレモンタルト」は、なんとタルトとかき氷風グラニテがひとつになった新感覚スイーツ。「アフタヌーンティー」の期間限定スイーツは、すでにトレンド…

甘酒 まとめ

夏バテ予防に効果が期待されている、飲む点滴「甘酒」。今回は甘酒を中心に、発酵食品と夏バテの関係についてご紹介します。また、高島屋の食料品宅配サービス「ローズキッチン」を活用すれば、さらに手軽に、夏の食卓に発酵…

お土産 新宿 お花見 おしゃれ

新宿といえば、近くに新宿御苑や代々木公園がありますよね。もうすぐお花見の季節。駅からすぐの高島屋で差し入れを持ってお花見に参戦しませんか?今回は新宿高島屋で買える差し入れにぴったりな商品をランキング形式でご紹…

ドリンク

現在アメリカでワンちゃん用のスターバックスメニュー「puppuccino(パプチーノ)」が流行っているのをご存知でしょうか?こちらを頼むと無料でカップに生クリームを入れてくれるとか。こちらの記事ではその謎に包…

BBC

まとめています。