ローディング中

Loading...

ブルボンのCMで放送されたアルフォートで作れる「かんたんスモア」が話題!これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジしてから食べる新しい食べ方で、マシュマロとチョコレートのとろとろ感がたまらないスイーツです!

アルフォートで「かんたんスモア」

現在放送中の株式会社ブルボンのCMに登場する、アルフォートで作れる「かんたんスモア」がTwitterやInstagramなどのSNSを中心に話題となっています。 これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジするという新しい食べ方のこと。CMでは七輪でマシュマロを焼いて、アルフォートに挟んでいます。スモアのおいしさと炭火の暖かさで、冬の寒さも吹き飛んでしまいそうです♡
▼「かんたんスモア」のCMはこちら。

みんな大好き、アルフォート

アルフォートはブルボンの製造するビスケット菓子で、板チョコのようなボリューム感のある濃厚な風味のチョコレートと、小麦の香り豊かな全粒粉使用ビスケットを組み合わせた人気のお菓子です。
チョコレートに型押しされた帆船のレリーフがまた高級感をかもしだしています。チョコとビスケットの絶妙な味わいが人気で、ミニチョコレートタイプや色鮮やかで香り高い京都産宇治抹茶を練り込んだチョコレート、心地よく広がるバニラ風味のホワイトチョコレートを使ったものなども販売されています。

材料はマシュマロとアルフォートだけ

アルフォートで作る「かんたんスモア」は名前の通り、とても簡単にアレンジできるスイーツです。 大きめのマシュマロをトースター1000Wで1分半~2分焼き、マシュマロがまだ温かいうちに2枚のアルフォートのチョコレート面を内側にして挟めばできあがり! トースターによってマシュマロの焼き時間は異なりますので、タイミングを調整しながら作ってみましょう。
サンドしたあつあつのマシュマロに触れたチョコレートがゆっくりと溶け出す、とろとろの食感がたまらない新感覚のスイーツです。パーティーなど多くの人が集まる機会の多い年末年始の時期に試してみるのにぴったりですね。

ところで「スモア」って?

スモアはアメリカやカナダのアウトドアシーンで人気の伝統的デザートで、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るのが一般的です。キャンプなどで焚き火を囲みながら、串にさしたマシュマロを中が柔らかくなるまで炙り、とろりと溶け出すところを挟んで食べるのがスモアの醍醐味! ですが、アルフォートにはあらかじめチョコレートがついているので、マシュマロだけ焼けばOKというお手軽さ。マシュマロとチョコレートがゆっくり溶け出す瞬間はたまりません。
本家スモアも、クラッカーにピーナッツバターを塗るなど様々なアレンジをして楽しまれているので、アルフォートのノーマルなチョコレート以外のフレーバーで「かんたんスモア」を作ってもおいしく食べられることでしょう。

真似して作ってみる人続出!

サイトウ

@5shiho_1_saito4

フォローする

話題のアルフォートでスモアした。 美味しい。 ミルクとリッチミルク一枚ずつがマイベスト美味しい。 https://t.co/PguIsnTdUW

http://twitter.com/5shiho_1_saito4/status/678025089967779842
TwitterやInstagramなどのSNSでは真似して作ってみた人がたくさんいて、「志田未来さんの出てるCMでやってたスモア試してみた!さくさくとろとろもちもちでおいしかったです」「ずっとやりたかったやつ!アルフォートでスモアおいしかった」「マシュマロとアルフォートでスモア作った。これ超簡単にできるし、なんで今まで思いつかなかったんだろ!うますぎる」などの感想が上がっていました。
ノーマルなチョコレート以外にも香ばしく旨みあふれるジャンドゥーヤチョコレートとクランチしたヘーゼルナッツを練り込んだビスケットタイプや、香ばしい焦がしバターを練り込んだブロンド色のチョコレートを使ったアルフォートなども期間限定で発売されています。
バリエーション豊富なアルフォートで、あなたも「かんたんスモア」のアレンジを楽しんでみてはいかが?さあ、アルフォートとマシュマロを買ってこなくっちゃ!
▼ 公式サイトに「かんたんスモア」のアレンジレシピが掲載されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ チョコレート

チョコレートが人気のジャンポールエヴァンでは、夏の新作ギフトと新作スイーツ「ミルフォイユグラッセ」が新登場。濃厚なアイスとサクサクのパイの組み合わせは、この季節にぴったりですよ。新作ギフトは夏らしい軽やかな口…

シュークリーム パリ スイーツ

今年ニュウマンにオープンして話題になった「シューダンフェールパリ」に、日本限定のフレーバー「フリュイ・ルージュ」が新登場。フランボワーズとカシスのピュレを使った濃厚なシュークリームです。とってもかわいいので大…

レシピ シリアル マシュマロ スイーツ まとめ

マシュマロを溶かし、お好みのシリアルと合わせて固めるだけのシンプルなスイーツが好評です。シリアルのサクサク感と、溶けたマシュマロの絶妙な食感のコンビが何ともいえないおいしさを生み出します。一度食べたらやめられ…

チョコレート 二子玉川

フランスでも有数のトップパティシエ「パトリス・シャポン」のつくるショコラブランド「シャポン」がついに玉川高島屋にやってきます。今回世界で日本のみのアイスクリームを発売。濃厚で贅沢なアイスクリームが販売される2…

スイーツ

新商品や話題の商品を食べてレビューをおこなっていくこの企画。 本日紹介するのは“スタバ”の愛称で親しまれている「スターバックス」が2016年6月1日(水)から販売する新商品「ベイクド …

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

素敵なレストランもいいですが、やっぱり屋台で食べる料理は一味違いますよね。特に海外へ行った時に屋台で注文するときのワクワク感と美味しい料理をみつけたときの感動は格別。今回はとっても美味しい自宅で作れる世界の屋…

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

今、「まぜてマジック」という調味料が話題になっています。まだその言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、とっても便利な物なんです。これを使えば、今まで苦手だった料理も美味しくできるかも!?

スイーツ レシピ メイソンジャー まとめ

「朝はしっかり食べたいけど食欲が…」と思っていませんか?それでは低カロリーのスイーツはいかがでしょう。ビタミンたっぷりで朝からシャキッ!としますよ。前の晩に用意して、翌朝は食べるだけの時短レシピ…

ポテトサラダ レシピ まとめ

ポテトサラダをヘルシーに仕上げてみませんか?気になるポテトサラダのカロリーを抑えるテクニックとして「豆乳」を加えたものが注目されているそうです!アレンジレシピをまとめたので、そのレシピも一緒に紹介します。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

リリース1年で月間アクセス3,000万、月間訪問者数500万人を突破した国内最大級の女性向けグルメニュースサイト「macaroni 」。今回の募集は、macaroniの制作スタッフ。事業を拡大し、新ステージへ…

まとめ

チーズがさらに濃厚になって新登場した森永製菓「チーズスティック」。このリニューアルに際して、写真投稿キャンペーンを行いました。みなさんに投稿していただいた、思わず笑顔になっちゃうような写真の数々を紹介します!

自由が丘 スイーツ カフェ チョコレート おしゃれ

「自由が丘駅」から歩いて1分ほどの場所に、街の雰囲気にぴったり合ったチョコレートの美味しいカフェ「バルベーロ」があります。ショーケースに並んだ、宝石のようなチョコレートを見たら、全て買いたくなってしまうほど☆

東京 カフェ おしゃれ コーヒー 清澄白河

どんどん進化し続けるカフェの激戦区・清澄白河。今回は、清澄白河のランドマークであるデザインオフィス「gift-lab(ギフトラボ)」内にある「GARAGE(ガレージ)」は元々倉庫であった場所を改装して作られた…

BBC

まとめています。