ローディング中

Loading...

ブルボンのCMで放送されたアルフォートで作れる「かんたんスモア」が話題!これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジしてから食べる新しい食べ方で、マシュマロとチョコレートのとろとろ感がたまらないスイーツです!

アルフォートで「かんたんスモア」

A photo posted by すう (@suu_1224) on

現在放送中の株式会社ブルボンのCMに登場する、アルフォートで作れる「かんたんスモア」がTwitterやInstagramなどのSNSを中心に話題となっています。 これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジするという新しい食べ方のこと。CMでは七輪でマシュマロを焼いて、アルフォートに挟んでいます。スモアのおいしさと炭火の暖かさで、冬の寒さも吹き飛んでしまいそうです♡
▼「かんたんスモア」のCMはこちら。

みんな大好き、アルフォート

A photo posted by Jenny Choi (@jinhee_choi) on

アルフォートはブルボンの製造するビスケット菓子で、板チョコのようなボリューム感のある濃厚な風味のチョコレートと、小麦の香り豊かな全粒粉使用ビスケットを組み合わせた人気のお菓子です。
チョコレートに型押しされた帆船のレリーフがまた高級感をかもしだしています。チョコとビスケットの絶妙な味わいが人気で、ミニチョコレートタイプや色鮮やかで香り高い京都産宇治抹茶を練り込んだチョコレート、心地よく広がるバニラ風味のホワイトチョコレートを使ったものなども販売されています。

材料はマシュマロとアルフォートだけ

A photo posted by 使わない💦 (@a_xoxo_r) on

アルフォートで作る「かんたんスモア」は名前の通り、とても簡単にアレンジできるスイーツです。 大きめのマシュマロをトースター1000Wで1分半~2分焼き、マシュマロがまだ温かいうちに2枚のアルフォートのチョコレート面を内側にして挟めばできあがり! トースターによってマシュマロの焼き時間は異なりますので、タイミングを調整しながら作ってみましょう。

A photo posted by Yui Koutoku (@s.yui_gram) on

サンドしたあつあつのマシュマロに触れたチョコレートがゆっくりと溶け出す、とろとろの食感がたまらない新感覚のスイーツです。パーティーなど多くの人が集まる機会の多い年末年始の時期に試してみるのにぴったりですね。

ところで「スモア」って?

スモアはアメリカやカナダのアウトドアシーンで人気の伝統的デザートで、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るのが一般的です。キャンプなどで焚き火を囲みながら、串にさしたマシュマロを中が柔らかくなるまで炙り、とろりと溶け出すところを挟んで食べるのがスモアの醍醐味! ですが、アルフォートにはあらかじめチョコレートがついているので、マシュマロだけ焼けばOKというお手軽さ。マシュマロとチョコレートがゆっくり溶け出す瞬間はたまりません。
本家スモアも、クラッカーにピーナッツバターを塗るなど様々なアレンジをして楽しまれているので、アルフォートのノーマルなチョコレート以外のフレーバーで「かんたんスモア」を作ってもおいしく食べられることでしょう。

真似して作ってみる人続出!

サイトウ

@5shiho_1_saito4

フォローする

話題のアルフォートでスモアした。 美味しい。 ミルクとリッチミルク一枚ずつがマイベスト美味しい。 https://t.co/PguIsnTdUW

http://twitter.com/5shiho_1_saito4/status/678025089967779842
TwitterやInstagramなどのSNSでは真似して作ってみた人がたくさんいて、「志田未来さんの出てるCMでやってたスモア試してみた!さくさくとろとろもちもちでおいしかったです」「ずっとやりたかったやつ!アルフォートでスモアおいしかった」「マシュマロとアルフォートでスモア作った。これ超簡単にできるし、なんで今まで思いつかなかったんだろ!うますぎる」などの感想が上がっていました。

A photo posted by みのり (@mncn1214) on

ノーマルなチョコレート以外にも香ばしく旨みあふれるジャンドゥーヤチョコレートとクランチしたヘーゼルナッツを練り込んだビスケットタイプや、香ばしい焦がしバターを練り込んだブロンド色のチョコレートを使ったアルフォートなども期間限定で発売されています。
バリエーション豊富なアルフォートで、あなたも「かんたんスモア」のアレンジを楽しんでみてはいかが?さあ、アルフォートとマシュマロを買ってこなくっちゃ!
▼ 公式サイトに「かんたんスモア」のアレンジレシピが掲載されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マカロン スイーツ おしゃれ

女の子に大人気のラデュレから秋冬限定のマカロンギフト「ポンポン」が新発売!今回登場するのはプードルのしっぽが立体的なポンポンになったかわいいギフトボックス!プレゼントにも最適です。また期間限定マカロン「トンカ…

寿司 レシピ

彩り豊かな五目酢飯を薄焼き卵で包んでつくる「茶巾寿司」。ハレの日の定番メニューというご家庭も多いのではないでしょうか。今回は、おいしい「茶巾寿司」が食べられるおすすめのお店とレシピをご紹介。外はもちろんお家で…

スイーツ ケーキ まとめ

簡単に作れるパウンドケーキ。バレンタイン以外でも、ちょっとしたプレゼントに手作りのパウンドケーキを贈ることはありませんか?少しの材料と時間で、パウンドケーキのプレゼントがおしゃれでかわいくなるラッピング方法を…

レシピ 調味料 パン トースト

「ベジマイト」をご存じですか?オーストラリアではポピュラーな調味料で、思わず吐き出したくなるような独特の味なのだとか。とはいえ、その摩訶不思議な味わいにハマる人も多いそうですよ!今回は「ベジマイト」の正体や食…

タルト レシピ ケーキ フランス スイーツ まとめ

フランスの伝統的なお菓子「タルトタタン」。キャラメリーゼしたあまーいりんごの香りと、かわいらしい見た目が印象的なお菓子です。今回はそんなタルトタタンの、簡単でおいしいレシピをご紹介!ぜひおうちで作ってみてはい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

素敵なレストランもいいですが、やっぱり屋台で食べる料理は一味違いますよね。特に海外へ行った時に屋台で注文するときのワクワク感と美味しい料理をみつけたときの感動は格別。今回はとっても美味しい自宅で作れる世界の屋…

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

今、「まぜてマジック」という調味料が話題になっています。まだその言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、とっても便利な物なんです。これを使えば、今まで苦手だった料理も美味しくできるかも!?

スイーツ レシピ メイソンジャー まとめ

「朝はしっかり食べたいけど食欲が…」と思っていませんか?それでは低カロリーのスイーツはいかがでしょう。ビタミンたっぷりで朝からシャキッ!としますよ。前の晩に用意して、翌朝は食べるだけの時短レシピ…

ポテトサラダ レシピ まとめ

ポテトサラダをヘルシーに仕上げてみませんか?気になるポテトサラダのカロリーを抑えるテクニックとして「豆乳」を加えたものが注目されているそうです!アレンジレシピをまとめたので、そのレシピも一緒に紹介します。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サラダ おしゃれ まとめ

コブサラダのアレンジが今、話題を集めています!インスタをのぞいてみると、色とりどりの具材を配したカラフルなコブサラダのレシピが多数投稿中。今回は、インスタに投稿されているおしゃれなコブサラダのレシピアイデアを…

サラダ

最近、大きな話題を集めるコブサラダ。カラフルな見た目、食べ応え満点のボリュームが人気の理由ですが、じつは理想的な栄養バランスで健康習慣にぴったりのサラダなんですよ。今回は栄養面からコブサラダの魅力に迫ります!

カレー 神保町

神保町にある元祖欧風カレー「ボンディ」。都内で複数店舗展開している有名な老舗カレー専門店です。今回は神田小川町店に行ってきました♩お店秘蔵のスパイスをブレンドし丹念に作られたカレーは特別で贅沢な一品です♡

大阪 まとめ 焼肉

食べたいけど、いつもは気にして食べられない『焼き肉』。もうすぐくる父の日には日頃の労をねぎらいながら、家族で焼き肉しませんか?家族連れでも楽しめる美味しい大阪の焼肉店をまとめました。一家団欒焼き肉パーティーに…

BBC

まとめています。