ローディング中

Loading...

ブルボンのCMで放送されたアルフォートで作れる「かんたんスモア」が話題!これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジしてから食べる新しい食べ方で、マシュマロとチョコレートのとろとろ感がたまらないスイーツです!

アルフォートで「かんたんスモア」

現在放送中の株式会社ブルボンのCMに登場する、アルフォートで作れる「かんたんスモア」がTwitterやInstagramなどのSNSを中心に話題となっています。
これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジするという新しい食べ方のこと。CMでは七輪でマシュマロを焼いて、アルフォートに挟んでいます。スモアのおいしさと炭火の暖かさで、冬の寒さも吹き飛んでしまいそうです♡
▼「かんたんスモア」のCMはこちら。

みんな大好き、アルフォート

アルフォートはブルボンの製造するビスケット菓子で、板チョコのようなボリューム感のある濃厚な風味のチョコレートと、小麦の香り豊かな全粒粉使用ビスケットを組み合わせた人気のお菓子です。
チョコレートに型押しされた帆船のレリーフがまた高級感をかもしだしています。チョコとビスケットの絶妙な味わいが人気で、ミニチョコレートタイプや色鮮やかで香り高い京都産宇治抹茶を練り込んだチョコレート、心地よく広がるバニラ風味のホワイトチョコレートを使ったものなども販売されています。

材料はマシュマロとアルフォートだけ

アルフォートで作る「かんたんスモア」は名前の通り、とても簡単にアレンジできるスイーツです。
大きめのマシュマロをトースター1000Wで1分半~2分焼き、マシュマロがまだ温かいうちに2枚のアルフォートのチョコレート面を内側にして挟めばできあがり!
トースターによってマシュマロの焼き時間は異なりますので、タイミングを調整しながら作ってみましょう。
サンドしたあつあつのマシュマロに触れたチョコレートがゆっくりと溶け出す、とろとろの食感がたまらない新感覚のスイーツです。パーティーなど多くの人が集まる機会の多い年末年始の時期に試してみるのにぴったりですね。

ところで「スモア」って?

スモアはアメリカやカナダのアウトドアシーンで人気の伝統的デザートで、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るのが一般的です。キャンプなどで焚き火を囲みながら、串にさしたマシュマロを中が柔らかくなるまで炙り、とろりと溶け出すところを挟んで食べるのがスモアの醍醐味!

ですが、アルフォートにはあらかじめチョコレートがついているので、マシュマロだけ焼けばOKというお手軽さ。マシュマロとチョコレートがゆっくり溶け出す瞬間はたまりません。
本家スモアも、クラッカーにピーナッツバターを塗るなど様々なアレンジをして楽しまれているので、アルフォートのノーマルなチョコレート以外のフレーバーで「かんたんスモア」を作ってもおいしく食べられることでしょう。

真似して作ってみる人続出!

TwitterやInstagramなどのSNSでは真似して作ってみた人がたくさんいて、「志田未来さんの出てるCMでやってたスモア試してみた!さくさくとろとろもちもちでおいしかったです」「ずっとやりたかったやつ!アルフォートでスモアおいしかった」「マシュマロとアルフォートでスモア作った。これ超簡単にできるし、なんで今まで思いつかなかったんだろ!うますぎる」などの感想が上がっていました。
ノーマルなチョコレート以外にも香ばしく旨みあふれるジャンドゥーヤチョコレートとクランチしたヘーゼルナッツを練り込んだビスケットタイプや、香ばしい焦がしバターを練り込んだブロンド色のチョコレートを使ったアルフォートなども期間限定で発売されています。
バリエーション豊富なアルフォートで、あなたも「かんたんスモア」のアレンジを楽しんでみてはいかが?さあ、アルフォートとマシュマロを買ってこなくっちゃ!
▼ 公式サイトに「かんたんスモア」のアレンジレシピが掲載されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

お肉・野菜・スープの3つが同時に味わえる「ロールキャベツ」は、子どもから大人まで大人気の料理です。今回は、コンソメやトマトなど味付け別のロールキャベツレシピや、簡単アレンジをご紹介します。明日の献立にぜひ作っ…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

とうもろこし

甘くておいしい茹でとうもろこし。みなさんはどのように茹でていますか?今回は、みずみずしくジューシーにする、とうもろこしの茹で方をご紹介。塩や水の量、茹で時間や茹でる際に皮はどうするかなど。とうもろこしのおいし…

キムチ おつまみ

夏はピリッと刺激的なものが食べたくなりますね。今回は、さわやかな食感のセロリを使ったピリ辛おつまみです。キムチの素を使わず豆板醤を使い、浸けこむ時間を短縮しました。思い立った時にすぐに作れるおつまみです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

ハウス食品から販売している『まぜてマジック』は、これと調味料を合わせるだけで絶品のタレやドレッシングが作れちゃう、まさに魔法のような商品!今回はこれを使った簡単なのにおいしいレシピを10選ご紹介します。見つけ…

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おしゃれ パスタ おつまみ レシピ まとめ

冷たい風に頬をなでられ、ほんのりと寂しいきもちになる秋。切ない気分になったら、仲のよい友達や彼氏をお家に誘っておうちBARを開催するのはいかがでしょうか?今回は、おうちBARにぴったりな、お酒に合うパスタのお…

レシピ 豚肉

生姜焼きは、生姜醤油に漬け込んだ甘辛い味がたまりません。その生姜焼きの簡単・時短レシピを、料理好きとしても有名なタモリさんが考案、『タモリ倶楽部』で紹介されました。このレシピが絶品と大評判です。今回は、タモリ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る