ローディング中

Loading...

ブルボンのCMで放送されたアルフォートで作れる「かんたんスモア」が話題!これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジしてから食べる新しい食べ方で、マシュマロとチョコレートのとろとろ感がたまらないスイーツです!

アルフォートで「かんたんスモア」

A photo posted by すう (@suu_1224) on

現在放送中の株式会社ブルボンのCMに登場する、アルフォートで作れる「かんたんスモア」がTwitterやInstagramなどのSNSを中心に話題となっています。 これはアルフォートに焼きマシュマロを挟み、スモアにアレンジするという新しい食べ方のこと。CMでは七輪でマシュマロを焼いて、アルフォートに挟んでいます。スモアのおいしさと炭火の暖かさで、冬の寒さも吹き飛んでしまいそうです♡
▼「かんたんスモア」のCMはこちら。

みんな大好き、アルフォート

A photo posted by Jenny Choi (@jinhee_choi) on

アルフォートはブルボンの製造するビスケット菓子で、板チョコのようなボリューム感のある濃厚な風味のチョコレートと、小麦の香り豊かな全粒粉使用ビスケットを組み合わせた人気のお菓子です。

チョコレートに型押しされた帆船のレリーフがまた高級感をかもしだしています。チョコとビスケットの絶妙な味わいが人気で、ミニチョコレートタイプや色鮮やかで香り高い京都産宇治抹茶を練り込んだチョコレート、心地よく広がるバニラ風味のホワイトチョコレートを使ったものなども販売されています。

材料はマシュマロとアルフォートだけ

A photo posted by 使わない💦 (@a_xoxo_r) on

アルフォートで作る「かんたんスモア」は名前の通り、とても簡単にアレンジできるスイーツです。 大きめのマシュマロをトースター1000Wで1分半~2分焼き、マシュマロがまだ温かいうちに2枚のアルフォートのチョコレート面を内側にして挟めばできあがり! トースターによってマシュマロの焼き時間は異なりますので、タイミングを調整しながら作ってみましょう。

A photo posted by Yui Koutoku (@s.yui_gram) on

サンドしたあつあつのマシュマロに触れたチョコレートがゆっくりと溶け出す、とろとろの食感がたまらない新感覚のスイーツです。パーティーなど多くの人が集まる機会の多い年末年始の時期に試してみるのにぴったりですね。

ところで「スモア」って?

スモアはアメリカやカナダのアウトドアシーンで人気の伝統的デザートで、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るのが一般的です。キャンプなどで焚き火を囲みながら、串にさしたマシュマロを中が柔らかくなるまで炙り、とろりと溶け出すところを挟んで食べるのがスモアの醍醐味! ですが、アルフォートにはあらかじめチョコレートがついているので、マシュマロだけ焼けばOKというお手軽さ。マシュマロとチョコレートがゆっくり溶け出す瞬間はたまりません。

本家スモアも、クラッカーにピーナッツバターを塗るなど様々なアレンジをして楽しまれているので、アルフォートのノーマルなチョコレート以外のフレーバーで「かんたんスモア」を作ってもおいしく食べられることでしょう。

真似して作ってみる人続出!

サイトウ

@5shiho_1_saito4

フォローする

話題のアルフォートでスモアした。 美味しい。 ミルクとリッチミルク一枚ずつがマイベスト美味しい。 https://t.co/PguIsnTdUW

http://twitter.com/5shiho_1_saito4/status/678025089967779842
TwitterやInstagramなどのSNSでは真似して作ってみた人がたくさんいて、「志田未来さんの出てるCMでやってたスモア試してみた!さくさくとろとろもちもちでおいしかったです」「ずっとやりたかったやつ!アルフォートでスモアおいしかった」「マシュマロとアルフォートでスモア作った。これ超簡単にできるし、なんで今まで思いつかなかったんだろ!うますぎる」などの感想が上がっていました。

A photo posted by みのり (@mncn1214) on

ノーマルなチョコレート以外にも香ばしく旨みあふれるジャンドゥーヤチョコレートとクランチしたヘーゼルナッツを練り込んだビスケットタイプや、香ばしい焦がしバターを練り込んだブロンド色のチョコレートを使ったアルフォートなども期間限定で発売されています。
バリエーション豊富なアルフォートで、あなたも「かんたんスモア」のアレンジを楽しんでみてはいかが?さあ、アルフォートとマシュマロを買ってこなくっちゃ!
▼ 公式サイトに「かんたんスモア」のアレンジレシピが掲載されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

銀座コージーコーナーではこの夏にぴったりなメロンと白桃を使った爽やかな味わいの新作スイーツ5品が新登場します。メロンと桃の果肉たっぷりのスイーツを、夏のリラックスタイムや、友達との楽しいティータイムにぜひ楽し…

スイーツ チーズ ケーキ

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。本日はヤマザキから発売されている「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をご紹介します。チーズの濃厚な味わいと、しっとりとした食感がたまりません。コスパの…

アイスクリーム まとめ

ブルボンのロングセラー商品「ルマンド」が、この夏「ルマンドアイス」として地域限定のアイスになって販売されます。今回は、そのルマンドアイスにくわえ、ルマンドを愛するユーザーが作ったルマンドアイスやアレンジレシピ…

スイーツ

セブン&アイホールディングスのイトーヨーカドーでは、「夏ギフト」として夏にぴったりなひんやりスイーツが登場。コールドストーンからは、イトーヨーカドー限定フレーバーのアイスも登場するのでこ機会に誰か…

和菓子 スイーツ

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日はコンビニチェーンのセブンイレブンで販売中の商品「くりぃむわらび(黒蜜入り)」をご紹介します。ぷるぷる食感がたまらない絶品スイーツは、この夏ハマる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

素敵なレストランもいいですが、やっぱり屋台で食べる料理は一味違いますよね。特に海外へ行った時に屋台で注文するときのワクワク感と美味しい料理をみつけたときの感動は格別。今回はとっても美味しい自宅で作れる世界の屋…

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

今、「まぜてマジック」という調味料が話題になっています。まだその言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、とっても便利な物なんです。これを使えば、今まで苦手だった料理も美味しくできるかも!?

スイーツ レシピ メイソンジャー まとめ

「朝はしっかり食べたいけど食欲が…」と思っていませんか?それでは低カロリーのスイーツはいかがでしょう。ビタミンたっぷりで朝からシャキッ!としますよ。前の晩に用意して、翌朝は食べるだけの時短レシピ…

ポテトサラダ レシピ まとめ

ポテトサラダをヘルシーに仕上げてみませんか?気になるポテトサラダのカロリーを抑えるテクニックとして「豆乳」を加えたものが注目されているそうです!アレンジレシピをまとめたので、そのレシピも一緒に紹介します。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

銀座

今年もいよいよビールが一番おいしい季節。テンションを上げているビール女子も多いですよね。そんなあなたに大ニュース!昨年も好評だったあのお店、「アサヒスーパードライ エクストラコールドバー 銀座三越店」が201…

サラダ 東京 まとめ

本当においしくて、食べ応え抜群のシーザーサラダを東京で食べたい!そんな要望にお応えして、今回はシーザーサラダの名店を5店ピックアップしました。また、サラダを注文するとAmazonギフト券が当たるお得なキャンペ…

まとめ

ダイエット中はストレスが溜まりやすいものです。空腹感がイライラを募らせたり、反動で大食いに走ったりする経験をした方も少なくないのでは?ダイエットで失敗しない為、満腹感が得られるヘルシーな食品についてまとめてみ…

カフェ 深夜営業 北海道 パンケーキ まとめ

カフェは昼間訪れるものだと思いがちですがそんな事ありませんし、なかなか昼間仕事などで行けない人だっています。そんな中深夜まで営業しているカフェが近頃増えています。すすきので飲んだあとにぜひどうですか?(笑)

BBC

まとめています。