ローディング中

Loading...

森永の「甘酒アイス」が魅力的!甘酒をイメージしたキリっとすっきりした後味のアイスにはこだわりの酒粕と米麹を使用し、ふくよかで芳醇な甘酒の風味があります。来年のお正月には、ぜひ甘くて冷たい甘酒アイスを楽しんでみませんか?

甘酒がアイスになった…??

A photo posted by motohide (@motohide) on

お正月といえば甘酒をイメージする人もいるのではないでしょうか?甘酒は日本の伝統的な飲み物で、「酒」という漢字が入っていますが、アルコール含有はわずかなので子供の頃からよく飲んでいた人もいるはず。甘酒は米からつくられた自然飲料なので身体にいいとも言われています。

A photo posted by kamin(kazumi) (@kamin_333) on

そんな甘酒を2016年はアイスで楽しんでみませんか?森永製菓から森永甘酒の発売40周年を記念して発売された「甘酒アイス」が魅力的なんです! 甘酒をイメージしたキリっとすっきりした後味のアイスにはこだわりの酒粕と米麹を使用し、ふくよかで芳醇な甘酒の風味があります。赤地に梅の花を散らした「森永甘酒」のデザインを使用したパッケージはとてもおいしそう!

新しい甘酒のおいしさを堪能できる!

A photo posted by Megumi (@gumide31) on

お馴染みの甘酒のデザインを使用したパッケージのアイスの存在を知った人は、 「森永の甘酒アイスなんてものがあるのですね。今年(来年か!)のお正月はこれを食べてゆっくりと過ごしたいです」 「甘酒アイスはある時とない時とあって最近見ない。お正月に向けてたくさん発売してくんないかな?」 「寒い外で飲む甘酒ってめっちゃおいしいから、あったかい部屋で食べる甘酒アイスもめっちゃおいしい気がする」 などの感想をあげています。TwitterやInstagramなどにも、たくさんの感想がありました。
甘酒缶の味わいを再現するために何度も試行錯誤を重ね、こだわりの酒粕と米麹を使用することでやっと満足のいく商品にまで仕上げたのだとか。シャリシャリとさっぱりな新しい甘酒のおいしさを堪能することができます。

甘酒は飲む点滴!?

甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど、栄養が豊富に含まれていて、様々健康効果が期待されています。米麹から作られた発酵食品の甘酒は、食欲がない時や時間がなくて食事がとれないときにもおすすめで、効率的な栄養補給に役立ちます。 栄養点滴と同一の成分が気軽に摂取できるとも言われているので、普通のアイスを食べるよりは、「甘酒アイス」を食べたほうが健康にも良いかも?

食べた人の感想も続々!

A photo posted by nama (@na_ma_mi) on

TwitterやInstagramなどには、食べた人の感想がいくつか上がっていて、 「森永の甘酒アイスおいしかった。甘酒が好きな人にはいいかと思います」 「どちらかと言うと、シャーベット寄りなアイスクリームでした!どこか懐かしくやさしい味わいのアイス」 「まさしく甘酒がそのままアイスになったような商品です。シャリシャリとさっぱりな部分もあって食べやすかった」 などの意見がありました。甘酒好きなら間違いなく楽しめるのではないでしょうか。

A photo posted by yu12sa12 (@yu12sa12k33) on

温かい甘酒もおいしいですが、2016年のお正月にはぜひ甘くて冷たい甘酒アイスを楽しんでみませんか?シャリシャリとさっぱりな甘酒アイスはこたつで味わうならぴったりのスイーツ。きっと満足できるはず。 ちなみにこの商品は数量限定の商品との噂もあり、どこのコンビニやスーパーでも売っているというわけではない様子。見かけたら即買するのがオススメですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ まとめ

栗を数日かけて煮詰めて作るマロングラッセは高級感のあるお菓子ですね。手間暇かけた自家製のマロングラッセは、市販のものに比べるとひと味もふた味も違ってきます。今回は、その作り方やアレンジレシピをご紹介します。エ…

スイーツ ゼリー ケーキ

この夏ルタオから、オンラインショップ限定で「夏休みスイーツBOX」が新登場。この夏のシーンを連想させるような夏限定のかわいいギフトになっています。ぜひこの機会に、大切な人にプレゼントしてみてはいかがですか?

スイーツ ケーキ クレープ

函館の人気パティスリー「アンジェリック ヴォヤージュ(Angelique Voyage)」。北海道の厳選食材を使用したスイーツは、地元の方だけでなく観光で訪れた方にも大人気です。今回は、注目のスイーツたちをご…

レシピ レモン スイーツ パイ まとめ フルーツ

パイは作りたいけど、なんとなく手間もかかりそうだし難しそうだなというイメージがありませんか?今回ご紹介する「レモンパイ」はパイ生地からフィリングまで、初心者でも作れる簡単なものばかり。レモンのさわやかでフレッ…

スイーツ

様々なオリジナルマカロンを発売してきたファミリーマートから数量限定で発売された、「台湾式マカロン」。台北で人気の「ハニータイペイ」を元に、台北市政府観光局と共同で作ったスイーツです。クリームではなくソフトキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良に観光に行ったときに絶対見逃したくないお土産をまとめました。これなら喜ばれること間違いなし!?友達が奈良に行くと聞いたときにおねだりしてもいいかもしれません♪

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

まとめ レシピ

近頃、「冷凍◯◯」などと話題になることも多いですよね。皆さん今まで何を凍らせてきたのか…。今回は過去に話題になったものをまとめてみました。こんなにたくさんの冷凍レシピがあったんですね♪知らなかっ…

お土産 プリン まとめ

日本の本初子午線が通っていたり、春夏と注目される甲子園球場があったりする兵庫県。日本列島の中心に位置しており「日本へそ公園」なんてスポットもあるそうです。そんな兵庫県のグルメなお土産をまとめてご紹介します。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

「プロテイン飲料は男性が飲むもの」と決めつけていませんか?現在のプロテイン飲料は、むしろ女性が飲むべき美容食。毎日のプロテイン飲料でたんぱく質をたっぷり摂って、なめらかな素肌としなやかで健康的な体の両方を手に…

女性向け国内最大級グルメニュースサイト「macaroni」にて記事編集のアルバイトスタッフを募集します。週3回からOK!土日祝お休み。朝も10時のゆっくり出社。食べることが好きな人、お気軽に連絡ください。お得…

お土産 おしゃれ

贈り物するときや、これから来るお歳暮って毎回迷ってしまいませんか?中には甘い物が苦手な方も多いと思います。そんな時、ちょっとオシャレな「甘くない贈り物」なんていかがでしょうか。どれも親しみのある物なので年配や…

パン おしゃれ

静岡県静岡市にある「プティタプティ」は、まるでブティックの様な雰囲気のオシャレなパン屋さんです。パン好きの方たちもおススメのパンが勢ぞろい!パンを数種類詰めた「昨日のパン180円」などもあります♪

BBC

まとめています。