ローディング中

Loading...

カナッペはクラッカーや薄切りバケットにお野菜ハムなどを乗せたレシピです。ご自宅でちょっと余った食材でも簡単に作れますよ!しかも出来上がりはとってもゴージャスです。ちょっとしたおつまみに、パーティーの時に作ってみましょう!

1.薔薇ハムカナッペ

生ハムを半分に折って、くるくると端から巻いていくときれいなバラの花の形になります。
これをクラッカーに乗せるとゴージャスなカナッペになりますね!
クリチーをたっぷり♪で、生ハムのバラがしっかり固定されます。
大葉やグリーンリーフでバラの額を表現するとよりきれいな仕上がりになりますよ!

2.サラダ煎餅で和風一口おつまみカナッペ

お刺身の「づけ」をカナッペにしてあります。
クラッカーやリッツに乗せてもおいしいのですが、和の食材なのでおせんべいの上に乗せてもいいですね!
づけやお刺身の味付けにショウガやワサビなどを使って大人向けのカナッペになります。
おつまみにおススメ!

3.ヘルシー!豆腐でカナッペ

水切りしたお豆腐に小麦粉をつけて焼いたものをクラッカーの代わりに土台にしました。
トッピングはお好みで何でも合います!
しっかり水切りをしてカリカリに焼きましょう♪
厚揚げを薄く切って土台にするのもアリですね!

4.あまり食材を薄切りバケットに乗せて♪

マッシュポテトやポテサラが余ったらカナッペにリメイク!
彩りを考えてトマトやハムをのせました!
カナッペを作るときは高さを出してあげると豪華に見えます。
ポテサラならフライやちょっとした食材をたてに刺すことができるので簡単なのに見た目豪華になりますね。

5.花咲く豆腐カナッペ

お豆腐は焼かずにそのまま使うこともできます。
味付けにネギ塩だれや、お味噌、梅、ちょっと味の濃いものをトッピングしてあげるとぱくりとそのままお酒のお供になりますね。
四角く切るだけでなく型抜きでいろんな形に抜いてあげると、かわいいカナッペになるよ!

6.カラフル野菜でヘルシーカナッペ

キレイな色の野菜をいろいろと駆使!小さくカットしてデザインを楽しみました!
なんだか芸術的ですよね!食べるのもったいないくらい♪
お野菜の下のソースはマヨネーズベースに刻んだピクルスやマスタードで味付けをしています。

7.スティックオープンカナッペ

昨年ブームになったスティックオープンサンドに置かず食材を乗せればカナッペ風になりますね!
スティックオープンサンドのように食材の色を重視して作ってみてください。

8.色紙切り大根のカナッペ

薄切り大根を四角く色紙切りにするとカナッペの土台に使えます。
赤いのはサラダ大根を使っていますよ!
トッピングは炙った明太子や塩から&チーズで!和風のカナッペの出来上がりです。

9.Rose canapé

バラの花はラディッシュと生ハムを巻いています。
手前の小さなピンチョスは丸く切ったお野菜に爪楊枝で穴をあけ、カイワレに通しました。
ちょっと手間はかかりますが、すっごく素敵なレシピですね!
特別な日に頑張って作りたいレシピです。

おわりに

おしゃれカナッペはワインやお酒によく合いますよね!
これからのシーズン、バレンタインなどちょっと特別な日に作ると喜ばれそうです。
彩りよい食材を使うと乗せるだけでも見栄えの良いメニューですので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レモン

ダージリンやアッサムってよく聞くけれど、いったいなんのこと?知っているようで知らない紅茶の種類の話と、ミルクティー、ストレートティーなどシーン別に紅茶を選ぶポイントをお伝えします。覚えておくと「紅茶通」と思わ…

まとめ

脂肪燃焼といえば、ダイエットの定番中の定番。でも実際、脂肪燃焼に効く食べ物がありすぎて、どれを選んでよいかわからないという人も多いのでは?そこで今回は、3つの観点から、脂肪燃焼を促す食べ物を15個ピックアップ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...