ローディング中

Loading...

秋冬定番商品として販売されている「なめらかプリンパフェ」は、パステルとミニストップのコラボレーションスイーツ。こだわりのソフトクリームと、パステル自慢の濃厚なたまご感溢れるなめらかプリンが絶妙にマッチした贅沢なパフェなんです!

ミニストップの「パステルなめらかプリンパフェ」

ミニストップといえば、レジで注文できる様々なスナック商品やソフトクリームが人気ですよね。ソフトクリームは季節によってアレンジされ豪華なパフェとして登場するので、それを目当てに訪れる方も多いのではないですか?

そこで今回は、ミニストップの秋冬定番商品「パステルなめらかプリンパフェ」についてご紹介していきたいと思います。なんでもこのスイーツにハマる方が続出中で、TwitterやInstagramでも話題になっているのだとか。

絶品スイーツは秋冬限定商品!

ミニストップ各店で秋冬定番商品として販売されている「パステルなめらかプリンパフェ」は、パステル監修のコラボレーションスイーツ。2015年10月2日(金)から順次発売され、10月9日(金)には全国で販売が開始されました。
とにかくなめらかさにこだわった、贅沢パフェの価格は320円(税込)。2013年に初めて発売を開始してから、秋冬でも食べたいソフトクリームパフェとして根強い大人気商品になりました。

有名洋菓子店「パステル」とのコラボ!

なめらかプリンやゼリー、ケーキなどのオリジナル洋菓子を販売しているパステルは、誰もが知る有名洋菓子店。
パステルを代表する大人気スイーツの「なめらかプリン」は、とろ〜りなめらか、クリーミーな味わいで長年愛され続けてきました。卵黄・生クリーム・カラメルが生み出す風味がたまらない、優しい味わいのスイーツです。

なめらかさとコクにこだわり抜いたパフェ

今年は、パフェの土台となるプリンの“なめらかさ”と“コク”にこだわりぬき、パステルを代表する大人気スイーツの「なめらかプリン」を思い出させるようなクオリティーに仕上がっています。
濃厚なプリンパフェが楽しめるように卵黄のみを使うことで、なめらかさをグンッとアップ。さらに生クリームを配合することによって、深いコクを生み出しています。

ミニストップソフトもたまらない!

プリンの上には、ミニストップ渾身のスイーツとも言われているバニラソフトクリームをトッピング。このソフトクリームは、最高品質のバニラと北海道産の生乳を使っているのでとっても濃厚なんです!
バニラの風味豊かなミニストップこだわりのソフトクリームに、カリカリ食感が特徴のローストシュガーをトッピング。これが食感と風味のアクセントになって、“何度も楽しい”パフェとなっています。
パステル自慢のプリンと、ミニストップ渾身のソフトクリームがひとつになった贅沢なパフェ……これぞ、究極のコラボレーションスイーツと言えそうです!

Twitterでの感想は……?

TwitterやInstagramなどのネットでは、
「パステルなめらかプリンパフェきました〜!ほどよく苦味があってザラメのざくざく感がくせになりそう!」
「ソフトクリームバニラは濃厚なミルク味で、安定の美味しさ。プリンもとろとろしてて口溶けなめらか」
「私の冬の楽しみのひとつです!とろけちゃいそうな幸せな味のパフェでした」
などの感想がみられました。
やはりプリン×ソフトクリームは絶対的コンビのようで、一度食べてハマってしまう方が続出しているようですね。食べた方の声を見てみると、さらに食べたくなってきます!

おわりに

いかがでしたか?
ミニストップこだわりのソフトクリームと、パステル自慢の濃厚なたまご感溢れるなめらかプリンがコラボレーションした贅沢なパフェは、たとえ冬でも食べておきたい逸品!
終わってしまう前に、ぜひ一度味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

お菓子

コメダと菓子メーカー・ロッテが初の共同開発!「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が全国で発売されます。何層にも折り重なったパイの実の生地は、なんとシロノワールのデニッシュ生地と同じ64層!サク…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

西麻布 トリュフ コース料理

フレンチごはん 西麻布GINA(ジーナ)に、期間限定の「GINA納涼サマートリュフづくしコース~夏祭りをイメージして~」が登場!夏祭りで定番の料理たちが、フレンチごはんに生まれ変わりました♩サマートリュフの豊…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ おしゃれ

おつまみにもなりお野菜も食べられるバーニャカウダは女子に大人気!おもてなしにもおすすめです。今回は、バーニャカウダに合う野菜の種類、下ごしらえの方法、おすすめのレシピについてご紹介します。バーニャカウダで野菜…

サラダ まとめ

いろいろな野菜をソースにつけて食べる「バーニャカウダ」。夏も冬も楽しめる、手軽なサイドメニューです。今回は、材料4つでできる基本ソースの作り方から、簡単アレンジソースを7選紹介します。ちょっと風味を変えれば飽…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る