ローディング中

Loading...

SNSで人気の「カルボナーラトースト」は、カルボナーラパスタをトーストにアレンジした、朝ごはんにぴったりのレシピです。カルボナーラのトロッとクリーミーなおいしさをトーストに詰め込んで、1枚で満足できるボリューム満点のレシピとなっています。

SNSで人気の「カルボナーラトースト」

TwitterやInstagramを中心に人気となっている「カルボナーラトースト」を知っていますか?カルボナーラパスタをトーストにアレンジした、朝ごはんにぴったりのレシピです。
カルボナーラのトロッとクリーミーなおいしさをトーストに詰め込み、1枚でも十分に満足できるボリューム満点のトーストなんですよ!

ではさっそく、基本的な作り方を紹介します。

カルボナーラトーストの基本的な作り方

カルボナーラトーストは、オーブントースターと食材さえあれば簡単にできるんです!

まず食パンのフチをマヨネーズでなぞり、卵を落としベーコンを散らします。一度トースターで焼き、上からスライスチーズを乗せてさらに焼きます。焼き上がりにブラックペッパーなどを振りかければ、完成です!
卵の固さを自分の好きなように調節したり、仕上げに粒マスタードなどを添えても美味しくいただけるようなので、お好みでどうぞ。
アレンジなどもしやすいかもしれませんね。

濃厚ソースで仕上げるカルボナーラトースト

こちらはトーストにカルボナーラソースをかけるタイプのカルボナーラトーストです。

まず卵黄、牛乳、粉チーズ、塩コショウを混ぜてレンジで温め、カルボナーラソースを作ります。
フライパンで短冊切りにしたベーコンとアスパラを炒めます。
トーストした食パンに切り込みを入れ、炒めたベーコンとアスパラをのせて、カルボナーラソースをかけたらできあがり。
トッピングされたアスパラのいろどりが美しいですね。
レシピ投稿者さんによると「食べた瞬間悶絶しちゃうくらい美味しかった」そうです。たしかにこれは写真だけでも悶絶しちゃいそうです。

少しアレンジしてフレンチトーストで!

こちらは、カルボナーラトーストをアレンジして作られた「カルボナーラフレンチトースト」。さらにボリュームアップしている気がしますね!
作り方はまず、大きめのボウルに卵・牛乳・粉チーズなどで作った“カルボナーラ液”と1センチ幅に切ったベーコンを入れ、そこに半分に切った食パンをひたします。
フライパンにオリーブオイルを熱し、カルボナーラ液をたっぷり吸い込んだパンとベーコンを両面しっかりと焼きます。ボウルに余った卵液を上から注ぎかけるのも忘れずに。

チーズ、レタスを挟んで完成です。甘くないフレンチトーストは朝食どころか、これだけでりっぱなランチになりそうです!

バゲットで歯ごたえを楽しむのも◎

こちらはベーカリーのパンの写真ですが、こんな風に輪切りにしたバゲットでカルボナーラトーストを作ってみるのもいいですね。カルボナーラ液が生地のあなに染み込んで、噛めばじゅわっと……想像するだけでおいしそうです!

Twitterにもカルボナーラトーストが続々…

自分で作ったカルボナーラトーストや、喫茶店やベーカリーのものなど、Twitterではさまざまなカルボナーラトーストが投稿されています。おいしそうすぎて「深夜に見るもんじゃねぇ」なんて声も。わかります。パン、卵、チーズ、ベーコン、この組み合わせはテッパンですよね!
いかがだったでしょうか?半熟卵がとろーりとろけるカルボナーラトースト、あなたも食べてみたくなったのでは?冷蔵庫によくある材料で簡単にできるのでおすすめです。ぜひ朝ごはんに作ってみてくださいね♩
▼ Instagramの「#カルボナーラトースト」も参考にどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

かまぼこ レシピ まとめ

新しい生活が始まり、ちょっと節約を心がけようかなって思っている方に、値段が安定してる練り物がお役立ち!その中でも今回は練り物の王道「かまぼこ」にフォーカスしてみました。どうぞご覧下さい♪

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

ダイエットの天敵と考えられていたチョコレートが、実はダイエット向きの食べ物だったことが最近の研究で明らかになりました。そこで、話題になっている「チョコレートダイエット」について詳しく調べてみましたのでご覧くだ…

マカロン スイーツ

生キャラメルが美味しいと評判の北海道札幌の小さな可愛らしい洋菓子店"メゾン・ド・レーヴ"。そんな小さなお店の中でまるでフラワーアレンジメントの様なマカロンが大人気❤食べるのがもったいないほ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...