ローディング中

Loading...

SNSで人気の「カルボナーラトースト」は、カルボナーラパスタをトーストにアレンジした、朝ごはんにぴったりのレシピです。カルボナーラのトロッとクリーミーなおいしさをトーストに詰め込んで、1枚で満足できるボリューム満点のレシピとなっています。

カルボナーラがトーストに!?

朝はパンがいい!という方も、毎日同じトーストでは飽きてしまいますよね。とは言え朝から手の込んだものは作れない……という方、SNSで話題を集めた「カルボナーラトースト」はいかがでしょうか?

カルボナーラトーストとは、食パンの上にマヨネーズ、卵、ベーコン、チーズ、黒胡椒をのせて焼くだけの簡単レシピ。さっと作れておいしい、しかもおしゃれとあって試している人がたくさんいるんです!

家にある食パンの賞味期限が心配……という方はこちらを参照してみてくださいね。

「カルボナーラトースト」基本のレシピ

カルボナーラトーストは、オーブントースターと食材があれば簡単にできるんです。

まず食パンのフチをマヨネーズでなぞり、卵を落としベーコンを散らします。一度トースターで焼き、卵が白くなってきたタイミングで上からスライスチーズを乗せてさらに焼きます。焼き上がりにブラックペッパーなどを振りかければ、完成です!
卵を自分の好きな固さにしたり、白身に牛乳や生クリームを混ぜる、仕上げに粒マスタードなどを添えるなどしてもおいしくいただけるようなので、お好みでどうぞ。

自分好みに調節しやすいためか、色々なアレンジレシピがあります。アレンジレシピも試してみてはいかがでしょうか?

試したいアレンジレシピ5選

1、のせるタイプのカルボナーラトースト

こちらは、上の部分を別で調理して後乗せしたレシピ。ズッキーニを挟むことで彩りが鮮やかになっていますね。

パンを焼いている間に、卵やベーコンを混ぜながらレンジで加熱するだけなので、意外と簡単にできてしまいますよ!

2、かけるタイプのカルボナーラトースト

こちらは、トーストにカルボナーラソースをかけるタイプのカルボナーラトーストです。

まず卵黄、牛乳、粉チーズ、塩コショウを混ぜてレンジで温め、カルボナーラソースを作ります。フライパンで短冊切りにしたベーコンとアスパラを炒めましょう。

トーストした食パンに切り込みを入れ、炒めたベーコンとアスパラをのせて、カルボナーラソースをかけたらできあがり。アスパラの彩りが美しいですね。

3、マカロニでボリュームアップ!

マカロニサラダをリメイクした作られているのが、こちらのカルボナーラトースト!マカロニが入ることによってボリュームアップしているのも、うれしいポイントですね。

パンをくぼませてマカロニサラダをのせ、更にマヨネーズやチーズなどをのせて焼くだけ。お夕飯の残りで簡単朝ごはんの完成です。

4、フレトー風カルボナーラトースト

ぱっと見普通のフレンチトーストですが、実はこれもカルボナーラ風味!

卵、チーズ、牛乳を合わせた液にパンを浸しておき、ベーコンを焼いているのと同じフライパンで香りを移しながらパンを焼きます。両面がこんがりやけたらスパイスをかけて完成です。

5、カルボナーラのポケットサンド

こちらはちょっと変形バージョン。カルボナーラのポケットサンドです。

切り込みを入れて軽くトーストした食パンに、フライパンで半熟状態にした卵やベーコンを入れれば完成です。普通のカルボナーラトーストだと、そのままかぶりつくとこぼれてしまいそうですが、これならそんな心配もありませんね。

SNSでも評判のカルボナーラトースト

Twitterやインスタグラムでも、お手軽な朝食やお夜食として作っている人がたくさん!

家にある材料で簡単に作れておいしいとあってか、試してみる人がどんどん増えているようですね。

カルボナーラトースト、試してみて♩

いかがでしたか?最初はちょっと難しいレシピかも?と思った方も、作り方を確認すれば意外とさっと作ることができそうですよね。

トーストは簡単ですぐできる朝食にぴったりのメニューです。カルボナーラトーストもぜひ試してみてくださいね。

▼他のアレンジトーストが気になる方はこちらもどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

お料理、お菓子作りに欠かせないオーブンやトースター。何気なく使っているこのふたつ違い、知っていますか?どちらも食材を焼き上げてくれるものですが、トースターとオーブンではお料理の仕上がりが大きく違います。グリル…

レシピ 大根 漬け物

日本の食卓に欠かせない、和食材の定番「たくあん」。食感と味わいが特徴的ですが、実はいろんな料理にアレンジできると知っていますか?今回は、和食だけでなくチャーハンや洋食にも変身できるたくあんの人気レシピや、余っ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...