ローディング中

Loading...

シンプルな材料で作り上げるミルクプリンは優しい口どけと、どこか懐かしい味がするおいしさ溢れるスイーツ。ふるふるの食感と素材を活かしたミルクプリンはおやつにもぴったりです。今回は基本的なレシピとそのアイデアを紹介します!

簡単にできるとろける「ミルクプリン」

シンプルな材料で作り上げるミルクプリンは優しい口どけと、どこか懐かしい味がするおいしさ溢れるスイーツ。ふるふるの食感と素材を活かしたミルクプリンはおやつにもぴったりです。小さめのグラスや容器で作ってもかわいいと思います。今回はミルクプリンのレシピとそのアイデアを紹介!

ミルクプリンの作り方

まずは基本的な作り方を紹介。

<材料>
牛乳・・・500cc
ココナッツミルク・・・400cc
生クリーム・・・200cc
砂糖・・・120g
ゼラチン・・・23g
シナモン・・・適量
①牛乳、ココナッツミルク、生クリーム、砂糖を鍋に入れて温めます。このときに沸騰させないように注意してください。
②ゼラチンを入れて混ぜ合わせます。ゼラチンは60度以上になると固まって溶けないので注意。ゼラチンは事前にふやかし不要のものを買うのがおすすめです。
③よく混ぜ合わせたら、バッドやボウルなどに移し入れて粗熱をとりましょう。
④粗熱がとれたらそのまま冷蔵庫に入れて固めます。小さな容器で作る場合は、このときに分けてから冷やしましょう。
⑤固まったらスプーンで取って器に盛って完成です。お好みでシナモンや生クリームなどをトッピングしてアレンジしてみてください。

ミルクプリンのアイデアレシピ

ミルクプリンの上に、細かく切ったりんごのコンポートをのせて、さらにその上にそのコンポートで出来た汁で作ったピンクのクラッシュゼリーをのせたおしゃれなスイーツ。瓶の縁を粉砂糖で飾って、雪っぽさを演出しています。
ミルクプリンをしろくまにアレンジ!100円ショップで購入した容器を使って作ったそうです。これはパーティーにもおすすめですね!お子さんのおやつとしても喜んでもらえはずです。
ミルクプリンのマロンのせは、秋や冬に食べたくなるスイーツ。ミルクプリンの上にたっぷりとホイップクリームをのせて、その上に栗を丸ごと使ったマロンクリームをトッピング。どこかのおしゃれなカフェに出てきそうな見た目に仕上がっています。
こちらはミルクプリンのうえにちょこっとキウイをのせて完成。これだけでも彩りが加わって、一気に鮮やかになります。
ミルクプリンに甘いミルクキャラメソースを加えます。甘党にはたまらないスイーツの完成です!簡単にできるのでぜひ参考にしてみてください。
ホワイトチアシードを加えた、はちみつミルクプリンは、プチプチ食感とはちみつミルクの優しい甘さがおいしい健康的なスイーツ。ダイエット中のごほうびおやつとしてもおすすめです。身体にも優しいのが嬉しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

アレンジレシピ

人間の脳みそがデザインされたポップな文字の袋麺。袋を開けるとピンク色の麺に、女子の間からは「かわいい!」という声も!? ネットでも話題になっているヴィレパンの新商品「脳麺」って、どんな味がするのでしょう。アレ…

そうめん レシピ

そうめんの新アレンジ「担々麵風」のつけダレがSNSで話題です。夏の定番「担々麵」が果たしてほんとうに3つの材料を混ぜるだけで再現できるのでしょうか?スタンダードな作り方や、アレンジレシピを実食レビューでご紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る