ローディング中

Loading...

衣にポテトを使った、贅沢おつまみのレシピをご紹介します。サクサクの衣の中には、ガーリックの良い香りのジューシーささみが。ビールに合うこと間違いなし!塩こしょうを振ったり、お好みのソースを付けたりと色々な味で楽しんで下さい!

子供から大人まで嬉しいおつまみ

一見するところ「これなに?」と、正体がよくわからないこちらのおつまみ。

よく見るとポテト!

でもポテトの包まれた中には、ガーリックのい〜〜い香りにくるまれたささみが入っているのです。

油で揚げ焼きしているので、衣のポテトがフライドポテト感覚でカリッとサクッとしているので、それだけで十分嬉しいおつまみ。でもでも!!それだけに収まらず、中に入っているのは下味のついたふわっとジューシーなささみ。

こんなに幸せなおつまみがあってよろしいのでしょうか…

こんな贅沢なおつまみを作ってしまってよかったのでしょうか…

ビールが、ビールが進む進む進む〜!!!

材料

じゃがいも 1個
片栗粉 大さじ2
パン粉 大さじ2
ささみ 3本
塩コショウ 少々
水 大さじ3
薄力粉 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1
にんにくチューブ 少々
飲みたくなるお酒 ビール、白ワイン

作り方

①じゃがいもの下準備。
5ミリ幅くらいの角切りにして、
水にさらして、でんぷんを流す。

②ささみにつなぎをつける。

ささみ以下にある材料を全て混ぜる。
筋を取って、一口大にしたささみに軽く塩をして混ぜた液に漬ける。
③じゃがいも衣を作る。
水にさらしたじゃがいもの水気をしっかりペーパーでふき取って、片栗粉とパン粉と合わせる。
④ささみに衣をつけて焼く。
つなぎをしっかり絡ませたささみに衣をつけて、多めの油で揚げ焼きする。
フライドポテトのようないい香りがしてきたら裏返す。衣が剥がれやすいので、それまでは触らない。

ころころしていい焼き目がついたら完成!
フライドポテト感覚で塩こしょうをふったり、お好きなソースをディップしてお召し上がりください!

わたしは今回、ガーリックマヨネーズをディップしました。マヨネーズにガーリックのチューブを少し入れました。

なんともポップなおつまみです!

ころころポテトかと思いきや中からジューシーなささみが出てくる… なんだか嬉しいおつまみですね。

お酒のおつまみで大人はもちろん、お子様にも嬉しい一品です。

ぜひぜひお試しください!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ

クリスマスのちょっとしたギフト、家族や職場、または子供達に贈りたい真心のこもった小さなギフトを手作りしてみませんか?少しのアイデアで普段何気なく食べているもの、使っているものが、素敵なホリデーギフトに早変わり…

レシピ クッキー ロシア料理 スイーツ

まるで粉雪をまとったような、冬らしいクッキーのレシピを紹介します。クリスマスのプチギフトに、ホームパーティのお菓子にと、使い勝手がいいので、一度にたくさん作って、いろんな用途で使ってくださいね。

まさきマイケル

こんにちわ、まさきマイケルです。サラリーマンしながら食べ歩いてます...

ページTOPに戻る