ローディング中

Loading...

衣にポテトを使った、贅沢おつまみのレシピをご紹介します。サクサクの衣の中には、ガーリックの良い香りのジューシーささみが。ビールに合うこと間違いなし!塩こしょうを振ったり、お好みのソースを付けたりと色々な味で楽しんで下さい!

子供から大人まで嬉しいおつまみ

一見するところ「これなに?」と、正体がよくわからないこちらのおつまみ。

よく見るとポテト!

でもポテトの包まれた中には、ガーリックのい〜〜い香りにくるまれたささみが入っているのです。

油で揚げ焼きしているので、衣のポテトがフライドポテト感覚でカリッとサクッとしているので、それだけで十分嬉しいおつまみ。でもでも!!それだけに収まらず、中に入っているのは下味のついたふわっとジューシーなささみ。

こんなに幸せなおつまみがあってよろしいのでしょうか…

こんな贅沢なおつまみを作ってしまってよかったのでしょうか…

ビールが、ビールが進む進む進む〜!!!

材料

じゃがいも 1個
片栗粉 大さじ2
パン粉 大さじ2
ささみ 3本
塩コショウ 少々
水 大さじ3
薄力粉 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1
にんにくチューブ 少々
飲みたくなるお酒 ビール、白ワイン

作り方

①じゃがいもの下準備。
5ミリ幅くらいの角切りにして、
水にさらして、でんぷんを流す。

②ささみにつなぎをつける。

ささみ以下にある材料を全て混ぜる。
筋を取って、一口大にしたささみに軽く塩をして混ぜた液に漬ける。
③じゃがいも衣を作る。
水にさらしたじゃがいもの水気をしっかりペーパーでふき取って、片栗粉とパン粉と合わせる。
④ささみに衣をつけて焼く。
つなぎをしっかり絡ませたささみに衣をつけて、多めの油で揚げ焼きする。
フライドポテトのようないい香りがしてきたら裏返す。衣が剥がれやすいので、それまでは触らない。

ころころしていい焼き目がついたら完成!
フライドポテト感覚で塩こしょうをふったり、お好きなソースをディップしてお召し上がりください!

わたしは今回、ガーリックマヨネーズをディップしました。マヨネーズにガーリックのチューブを少し入れました。

なんともポップなおつまみです!

ころころポテトかと思いきや中からジューシーなささみが出てくる… なんだか嬉しいおつまみですね。

お酒のおつまみで大人はもちろん、お子様にも嬉しい一品です。

ぜひぜひお試しください!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

いわしを使った人気料理といえば、やっぱり蒲焼き!いわしには栄養素がたっぷり含まれているので、健康にも良い食材なんですよ。そこで今回は、いわしの蒲焼きの基本の作り方や、丼や味付けに工夫したアレンジレシピをご紹介…

とうもろこし レシピ

6月~9月にかけてが旬のとうもろこし。暑い季節に茹でるのは面倒……なんて感じたことはありませんか?今回は、レンジを使ったとうもろこしの調理方法をご紹介!ラップを使った基本の方法や、…

レシピ

サワークリームをすぐに使いたいと思っても手元にない時、代用できるものがあったら便利ですよね。サワークリームって意外と常備していなかったりするもの。今回は、サワークリームの代用品と、代用で作れるおすすめレシピを…

サンドイッチ レシピ まとめ

好きなものを挟んで食べるのが楽しいサンドイッチ。みなさんはサンドイッチにどんな具を入れていますか?定番野菜にハムやチーズ、鉄板具材の他、人気の食材を使って簡単でおしゃれな、おいしいサンドイッチを作りませんか?…

和食 レシピ まとめ

めんつゆ、白だしなどがしみ込んだ「なすの煮浸し」は、和食の定番メニュー!今回は、レンジやフライパンで調理するものなど、なすの煮浸しの人気レシピを22選ご紹介します。じゅわっと旨味が口のなかで広がる煮浸しで、ほ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

肉料理 鶏肉 鶏肉料理 まとめ

メイン料理や、お弁当のおかずにピッタリの「照り焼きチキン」は、子どもから大人までみんな大好き!今回は、そんな人気の照り焼きチキンの基本的な作り方から、バーガーや丼などのアレンジレシピまでご紹介します。あなたは…

コーヒー イギリス

いまSNSを中心に透明なコーヒー「クリアコーヒー」が話題です。しかも保存料・甘味料・化学調味料・安定剤は一切含んでいません。今回は「クリアコーヒー」の誕生秘話や、気になる味を徹底調査。果たして色の概念を覆すコ…

まさきマイケル

こんにちわ、まさきマイケルです。サラリーマンしながら食べ歩いてます...

ページTOPに戻る