ローディング中

Loading...

虎ノ門の「アンダーズ東京」から、冬限定メニューが登場。伝統的な5種類の「ウィンターシチュー」や「スイスチーズフォンデュ」を堪能でき、ウィスキーを五感で楽しめるなど冬にぴったりなものばかり。さらに、期間限定でいちごスイーツも楽しめます。

冬にぴったりのスペシャルメニューが登場

「アンダーズ東京」から、2016年1月〜2月までの期間限定でスペシャルメニューが登場します。

メインダイニング「アンダーズ タヴァン」では、伝統的な5種類のシチューをご提供する「ウィンターシチュー」を、またカフェ&バー「BeBu(ビブ)」では、様々なタパスとともにオリジナルのチーズフォンデューを堪能できる「スイスチーズフォンデューナイト」。
さらに、「ルーフトップバー」では、ウィスキーを五感で楽しめる「ウィスキーライブ」が開催されます。

また、「ペストリーショップ」では、九州のブランド苺「あまおう」「さがほのか」「さちのか」を使ったストロベリースイーツも販売。

「アンダーズ タヴァン」のメニュー

ヨーロッパ各地の味を代表する、本格的な5種類の「ウィンターシチュー」が登場。なかでも「鹿肉のラグー」は、北海道産鹿肉をオーストリア出身の総料理長の母のレシピで調理し、オーストリア産の野生のリンゴンベリーと、自家製のブレッドダンプリングを添えた逸品です。

シチューのラインナップはこちら

◆アイルランド「アイリッシュシチュー」(2,600円)
ブイヨンでゆっくりと煮込んだ仔羊 インカポテト&根野菜 
250年以上もの歴史あるアイリッシュ料理

◆ハンガリー「チキン パプリカッシュ 」(2,400円)
コクのあるパプリカと玉葱の山梨県産チキンのシチュー レモンゼストとマジョラムの香り 伝統的なハンガリー料理 ピラフと共に

◆フランス「ビーフのブルゴーニュ風」(3,000円)
芳醇な赤ワインソースで煮込んだ国産牛頬肉 伝統的なフランス料理
ベーコンとマッシュルーム、マッシュポテトを添えて

◆フランス「ロブスターのブイヤベース 」(5,500円)
南フランス マルセイユの伝統的な魚料理 
ロブスター、鮮魚、貝、香味野菜とサフランのシチュー グリルブレッドとルイユと共に

◆オーストリア「鹿肉のラグー 」(3,200円)
赤ワインでマリネした北海道産鹿のすね肉 芳醇な赤ワインソースと冬のスパイスの香り
リンゴンベリーと伝統的なオーストリアのブレッドダンプリンを添えて

カフェ&バーBeBu(ビブ)のメニュー

シェアスタイルで楽しめる「スイスチーズフォンデューナイト」が登場します。そのほか、シェフこだわりのバラエティ豊富なタパスも多数ラインナップ。

「スイスチーズフォンデューセット」は2時間のフリードリンク(1時間半L.O.)製、5,000円(税抜)となっています。なお、開催時間は17:00 ~ 20:30まで。

セット内容こちら

◆メインディッシュ
・チーズフォンデュ
・キルシュ
・ファームブレッド&インカポテト

◆タパス料理
・サーモンのマリネ 季節のリーフサラダ
・リゾットコロッケ
・クリームチーズのフリット
・グリルソーセージ マスタード ピクルス
・エビとチキンの唐揚げ

◆デザート
アップルパイソフトクリームサンデー

「ルーフトップバー」のメニュー

温かみと居心地の良さを兼ね揃えた空間で、ウィスキーを五感で楽しめる「ウィスキーライブ」が開催されます。

スコットランド、アメリカ、そして日本と、国内外の酒造家とコラボレーションし、ユニークで稀少なウィスキーが約70種類ラインナップ。ウィスキーはそれぞれの特徴に合ったアイテムで提供してくれます。

開催時間は17:00 ~ 24:00(金・土25:00)まで。

「ペストリーショップ」のメニュー

http://macaro-ni.jp/23621

「ストロベリープロモーション」

「ペストリーショップ」では、「ストロベリープロモーション」を開催します。
ペストリーシェフが、素材そのものの味わい深さを残しながら、その魅力を存分に引き出したいちごスイーツがラインナップ。

九州の憧れのブランド苺である「あまおう」「さがほのか」「さちのか」の3種類品種の特徴を活かした、スペシャルデザートが登場します。

スイーツメニューをご紹介

http://macaro-ni.jp/23621

ストロベリーアソート 650円

フリーズドライのストロベリーがふんだんに入ったホワイトチョコレートボードの上に、「さがほのか」、「あまおう」、「さちのか」の異なる3品種をトッピング。独特な食感とそれぞれの食べ比べを楽しむことができる贅沢な一品です。
そのほかのラインナップはこちら。
ストロベリータルト(550円)
しっかりとした果実と穏やかな酸味、鮮紅色が特徴の「さがほのか」。タルトのサクサクとした生地と苺の食感、カスタードクリームとの絶妙なバランスを堪能できる一品です。

ストロベリーロールケーキ(500円)
糖度が高く、全体的に苺のしっかりとした風味が魅力の「あまおう」。甘みを抑えた砂糖を使って焼き上げたロール生地が、あまおう自然の甘みをより引き立ててくれます。柔らかな果肉と、しっとりした生地とのハーモニーが楽しめる一品です。

ストロベリートライフル(550円)
果皮は濃い鮮赤で果心も淡赤色の「さちのか」は、ゼリーにしても赤色が鮮やか。香りはやや強く、酸味が穏やかで甘みとのバランスが特徴です。その苺を使ったトライフルは、苺のゼリー、苺のスポンジ、カスタードなどが層になり、楽しい発見が詰まったデザートに仕上がっています。

寒い冬を暖かくしてくれそうな冬のスペシャルメニュー。
新年は「アンダーズ東京」で素敵な時間を過ごしてみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ワインバー&グリル料理「LB(エルビー)」に、今が旬の苺をたっぷり使った季節限定メニューが登場。苺をたっぷり使用したデザートやサラダなど、春らしくて甘酸っぱく爽やかなメニューは見た目もかわいいです。エルビーな…

栃木 いちご ジェラート

年間20万人が来場するいちご狩り農園「いちごの里」に『ジェラートハウス カンポ』がオープン。栃木県のプレミアムいちご「スカイベリー」や「レモン牛乳」を使用したプレミアムジェラートショップです。ここでしか味わえ…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

タルト ブルーベリー いちご パンナコッタ

焼きたてチーズタルト専門店パブロからうららかな季節にピッタリの春限定「ベリーとパンナコッタのチーズタルト」登場。いちごとブルーベリーをはじめ口どけなめらかな自家製パンナコッタがたっぷり!お昼過ぎには売り切れる…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

フルーツ

甘くておいしい桃にはさまざまな品種がありますが、中でも大きくて鮮やかな色が特徴の川中島白桃をご紹介。かたくて日持ちのする川中島白桃は8月上旬から9月下旬までが旬。酸味が少なくジューシーで一度食べれば忘れられま…

コーヒー

コーヒーがニキビの原因になる。最近よく言われていることですね。でも、どうしてなのか、理由まで知っているという方は少ないのでは。コーヒーとニキビの関係性を理解すれば、ニキビを気にせずコーヒーを飲む方法も自ずとわ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...